しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家は食欲増し増し中!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

「お世話しなきゃ感」が強くって

いつもごはんの前に

「はい、どうぞーーーー」

あこみこを連れて行っていたのですが

フト思い立って

周囲をヘンな隙間に入り込めないよう

囲ってから放してみました。

 

 

 

 

先発は、あこ。

どうかな?

・・・・・・・

・・・・

・・

あーーーー、早速!

あこちゃーーーん。

お遊びじゃないですよーーーーー

ごはんですよーーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616110920j:plain

あれれ、このおっきいの、

あこ、やっつけちゃおうかな!

 

 

 

それは、あとあとーーーーー

他にも見つけるやつ、あるでしょーーー

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616110926j:plainあっ!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616110931j:plain

ごはんだ!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616110937j:plain

あこ、おなかぺっこぺこーーーー

 

 

 

 

 

おぉ!食べてる食べてる。

続いては、みこ。

みこは、大丈夫かな?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616110941j:plain

なにこれ、危険じゃないかしら・・・

 

 

 

 

さすがぁ!みこ!

調査に余念がありません。

からの~

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616110945j:plain

みこだっておなかぺこぺこ~

 

 

 

 

 

すっかりトレーから

はみ出すようになったんだなぁ・・・

( *´艸`)

 

 

 

食後はもちろんこんな感じ。

あこは、突撃!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616111005j:plain

うりゃっ!あれれ?行き止まり?

 

 

 

 

みこは、少しドキドキ?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616110953j:plain

みこ、安全確認してるだけだもん!

 

 

 

 

そっか。

ん?あこ、それで遊ぶのーーーー?

養生プラダンで工作していたトンネルに

トランポリンのように

飛び乗ったり潜ったり・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616111001j:plain

なにここーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616111000j:plain

あこ、もっかい回ってくる!

 

 

 

 

 

あこうさぎは、ほおっておいて、

食後はまったりしたそうな、みこねずみを

お部屋に戻すと・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616111008j:plain

みこ、

食後はまずはきれいきれいしたいの!

 

 

 

 

毛繕いの時、どうも亡霊っぽくなるみこ・・・

なんつーオマヌケ顔・・・・

かわいいなぁ・・・

月齢からいくと当然まだまだ産毛ですが

あこより、なんだか産毛感が強くって

なんかもう、パヤパヤのみこ・・・・

猪突猛進単純明快なあこに比べて

みこは、いろんなお顔を見せてくれます。

どちらの個性も、かわいいねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

さて、

我が家の大人猫チームのお食事風景も。

 

 

 

 

 

ののこ。

食欲増し増し!おやつも大好き!

騒いだりはしないのですが

「お腹すいた感」を醸し出すように

なってきた、ののこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616113724j:plain

ののこ、待ってましたぁーーーー

 

 

 

 

ののちゃん、最近食欲あるねぇ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616114023j:plain

はい、

なんだかとってもお腹が空くんです・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616114227j:plain

図々しかったですか・・・・?

 

 

 

 

そんな事ないよぉ!

どんどん食べて!って・・・

せっかくのしなやか黒猫さんを

黒豚さんにしないようにしなきゃね・・・

ま・ほどよく食べよう!

 ちなみに、昨日は「駆虫薬」の錠剤を

飲んでもらう日だったのですが

カリカリと一緒に入れていただけで

勢いよくお召し上がりに・・・・

のの・・・・

素直なのかおとぼけなのか・・・ 

 

 

 

 

しじみ。

こちらも、食欲ましまし!

というか、ことあるごとに

「何か出てくると思う」信じるの

止めてほしいんですけど・・・・

ストレス発散なのかなぁ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616113914j:plain

し、し、しじみちゃんのごはん???

 


ち、ち、ちがうよぉ

さっき食べたじゃん!

でも…ほんの数粒おかわり。特別だよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616113923j:plain

こーりゃうめーわ!

腹が減ってはいくさができないもんね!

2階の超怖いのに負けてらんないもん!

 

 

 

 

 

 

きゃーーーーーーーー

やーーーーめーーーてーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616114704j:plain

なによっ!なんかモンクあんのっ!

 

 

 

 

 

ううん・・・でもさ、強ぶってるけど、

2階の超怖いの、超チビだし

しじみちゃんは気づいてないけど

2階の3階に

黒くておっきいの、いるんだよ・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160616114016j:plain

しじみ、そんなの知らないわ!

 

 

 

 

 

 

まだ、知らないそうです。

( *´艸`)

 

 

 

食欲増し増しのしじみの小部屋。

明日も覗いていただけたら

また、

何か新しい出来事がおこってるかも、知れません!

しじみの小部屋は毎日更新中です!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>