しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家はなんだかんだと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみ家は、なんだかんだ

ドッタバッタしております。

 

 

昨日は、夜「あこみこ」に会いたいと

友人のWちゃんが遊びに来てくれました。

「おもてなし」したい所ですが

昼間、出かけていたので余裕がなく、

単なる「晩御飯」を出す私。

 

まぁ、

長年の付き合いですから良いですね。(*´з`)

本当は「晩御飯」にプラス1品

見得を張って加えようとしていたのですが

 

 

 

ワーオ!事件勃発!

 

 

 

事件の詳細発表と行きたいところですが

先ずは、その前に・・・・

 

 

 

元気がありあまりすぎる、ちびっこギャング達を、

少しの時間「放牧」する事にしました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618095935j:plain

それっ!いくよ!みこちゃん!

 

 

 

 

 

周囲を囲って、出られないようにして

ケージから出してみたのです。

大はしゃぎで遊び狂う姉妹。

おぉ!楽しそう!目をほそめていると

ヒィ!

ケージの下に潜りこんでしまいました・・・・

まぁ、危険はないと思いますが

立てこもられると面倒なので(*´з`)

隙間という隙間を100均のネットや

偏愛のプラダンで工作し、

放牧会場をセッティングしなおしました。

 

 

 

なんせ、放牧開始直後、ケージと脱走防止柵の

こんなわずかな隙間に入り込んでくれました。

仔猫恐るべし|д゚)!!! 

f:id:hiraryo0201:20160618100726j:plain

 

 

 

100均ネットでガード!

f:id:hiraryo0201:20160618100731j:plain

 

 

 

 

セリアで買った100円の棚用スチール

養生プラダンで隙間ガード!

f:id:hiraryo0201:20160618100756j:plain

 

 

 

 

危険防止回避の真剣策ではないので

超!簡単な工作です。

放牧会場はこうなりました。

Wちゃん親子にあこみこ姉妹と

思いっきり触れ合ってもらおうという狙いです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618100854j:plain

 

 

 

ちなみに、放牧開始後↑工作する事にして、

いったんケージに戻って貰った時の

あこみこ姉妹の恨みがましそうな事といったら・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618101446j:plain

たのチかったのにいぢわるされた~!!!

 

 

 

 

ごめんね、ごめんね・・・・

急いで作るからね!

完成後の放牧タイムはもう、大はしゃぎ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618102525j:plain

まてまてまてーーーーーいぃ!

 

 

 

 

ちなみに、夜は

「ちびっこ対決」のハズでしたが、

ニンゲンチームから出場の「ちっこい怪獣」

Wちゃんの超絶かわいい娘っこちゃんは

カメラに夢中で、私の撮影に愛想を振りまいてくれます。

 

 

可愛いけれど、ちょっと撮りたいのと違う・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618103239j:plain

見てえ!ママぁ!モデルさん頼まれたぁ!

 

 

 

 

ママは、あこみこ姉妹に夢中・・・

私以上に猫に触った事がないWちゃん。

しじみ嬢はなんせ、いつも

「しじみを見ても良い」レベルのお接待なので

初!仔猫たわむれです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618102626j:plain

ほらほら~!あこちゃーーーん!

みこちゃんもおいでーーー!

かわいいねぇ!かわいいねぇ!

 

 

 

 

Wちゃん、あこみこ姉妹にノックアウト! 

ちなみに、

初めての「お客様」にあこみこ姉妹は

なんと超!萌えな「シャー」をおみまい。

・・・・実はちょっと感激しました。

ちゃんと

私たちの事、認識してるんだなーーーって。

ま・その後、即↑この調子でしたが・・・

 

 

 

対する「成猫組」。

 

 

 

ののこは、初のお客様にも「無」状態ですが

↑この写真。じゃらしで遊ぶWちゃん親子の横で

ぶりぶりとそれはもう立派な「おウンチ」を

なさいました・・・

ののこ・・・・会って即それ?

いったい、どういう存在感のアピールでしょうか?

 

 

 

ねー、のの!いきなり

「おウンチ様」をぶちかましたよね!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618104500j:plain

はい、ののこは自然体なタイプなので・・・

 

 

 

 

そっか。

でも、きっとまだまだ見ていない

「ののこスタイル」があるよね。楽しみだな。

( *´艸`)

 

 

 

自然体な 穏やかさとゆるさで

Wちゃんを感激させてくれた「ののこ」。

対するこの方・・・・

ネタの提供力、くるくるかわる表情。

決して裏切る事のない、しじみ嬢。

 

 

 

 

 Wちゃん親子来訪後、ベッド下に籠城。

たいくつしてでてくる

でも全員注目が「保護部屋」に集中

納得できず「しじみルーム」の机下に籠城。

 

 

Wちゃん親子と迎えに行くと・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618105356j:plain

なによっ!そっちで勝手にやってりゃいーじゃん!

 

 

 

 ちびっこ怪獣にシャーをおみまい、

からの・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618105425j:plain

ん?なんか見た事あるわ・・・・

 

 

 

 

あこみこ姉妹の「ちびっこギャング」よりは

ニンゲンの「ちっこい怪獣」のが

「まだマシ」だったらしい、しじみちゃん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618105730j:plain

 にゃんにゃーーーーーん!

 

 

 

 

ちびっこ怪獣の「指さし確認」も受け流し・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618105659j:plain

 

 

 

 

ちびっこ怪獣を観察・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618105713j:plain

しじみのお付きの者達とは違う動きね・・・

 

 

 

 

しじみちゃん、「ちびっこ怪獣」

どぉ?かっわいいでしょう??

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618105720j:plain

ま・そうね。上のヘンなのよりいんじゃない?

 

 

 

 

 

( *´艸`)

こんな事いっていますが、

お客様が帰ったあと恒例の

「ハー帰った帰った!」もなく

念のため、のお匂いチェックのみでしたよ。

少しは慣れてきたかなぁ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618110628j:plain

やっぱさ、なんか違うお匂いするわね。

 

 

 

 

 そうだね。でもさ、しじみちゃんと同じ

おひさまの匂いじゃない?

ついでに私がポチッた雑貨のチェック。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618110634j:plain

また、無駄遣いしたの???

それとも、しじみの?

 

 

 

 

 

ううん、日用品ダヨ。

今回は、しじみちゃんのはないね。

 

 

 

 

さて、冒頭の「事件勃発!」

 

 

おてんば姉妹には

しばらく「放牧タイム」を設けて

楽しんでもらおうと目論んで午前中に

色々試行錯誤したわけですが・・・

 

 

 

 

やりよりましたわーーーーーーー!

よりによって

Wちゃんに見得をはって1品作ろうとした矢先!

 

 

 

 

チーに呼ばれて見に行くと・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618112020j:plain

あこ、いきまっす!

 

 

 

 

 

ひぇーーーーーー!

ウッソーーーーーン

 

 

 

のぼってはります~

はんなり言ってみても

 

 

のぼっとーやん!

どげんしたらいいとね!

本音の博多弁で喋っても

 

 

 

どうにもならないこの事実。

もう1回覚えたら降ろしても降ろしてもダメ。

超!チャレンジャーです。

 

 

屋根をプラダンで作ろうかと思いましたが

透過性があるとはいえ、圧迫感がでるよなぁ。

 2階を取り払おうかと思いましたが

そういう問題では、なさそうです。

ごちゃごちゃ考えてる間に

あこに続いて、みこが様子見。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618113456j:plain

 あこちゃーーん、そこ楽しい?

 

 

 

みこは、まだ2階は無理かな?

見ていると、「軍師」タイプのみこが。。。。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618112234j:plain

あこちゃんは、飛び乗ってるけど

危険だから、みこは怪我しないように、

横のここを伝う事にする!

 

 

 

 

 

みこ、あったまいーーーーーー♡

じゃないよ・・・

スパイダーマン方式をやられたら

もう、お手上げです。

プラダンで囲えば滑って無理ですが

流石に可哀想すぎます。結果、こうしました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618112940j:plain

 

 

 

 

半分は爪とぎ、寝床があるので

万一転がり落ちても危険はない高さ。

不安な半分は、ワイヤーを取り付け。

スパイダーマおさるのみこは

こちらから登っていきます。

 

 

 

どうですか、本格的な

「2階デビュー」。気に入りましたか?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618113513j:plain

あこ、もっと早くここで遊びたかった!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618113516j:plain

だってね、高いところ・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618113521j:plain

くつろげるんだもーーーーーん

 

 

 

 

満足げなあこでした。

( *´艸`)

しっかし、仔猫の成長って早いなぁ!

もう、我が家にきたときから「倍」ですよ!

元気いっぱいで本当に嬉しい・・・

 

 

 

 

今日はなんだか長くなったしじみの小部屋

また明日も長々書いているかも、知れません・・・

お付き合い、ありがとうございました☆彡

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>