しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの小部屋の速報!



<スポンサーリンク>



 

 

 

なんだかもう、

突然アツイですね・・・・

今現在、万年休日の私ですが

週末はそれなりに「休日気分」を味わう事も。

 

 

昨日は庭、嘘。玄関先でBBQ風味を味わいました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619212326j:plain

 

 

 

しじみちゃんが家族になってからは「お初」。

炭からやると時間がかかるので

BBQ「風」。

カセットコンロで時短バージョンです。

 

メニューは

☆半額で買った鮎

☆コストコで買った焼き鳥肉

☆葱

☆焼きおにぎり

だけ、という潔さです。

 

メニューと言えるかどうかすら、怪しいです。

(*´з`)

ですが、外で飲むビールは最高!

食べ物なんてなんだっていいから、

毎晩でも良いね!

ですが・・・

何かとちょいちょい家の中に戻ると

しじみお嬢様が解せないお顔で見つめてきます。

 

 

いったい、家の外で何をしているのか

ふあん・ふまん・ふしぎの3Fだったようです。

*窓際にしじみちゃんがいるので

ちょいちょい覗きにいっていました。

 

 

 

食後、風が非常に心地よかったため、

外ビールの後は外コーヒーで久々に夫婦の

会話でも楽しもうかと話していました。

なぜなら家の中にいて、しじみ嬢が目に入りますと

「ヤダーーかわいいーみてーーーン♪」

正直、

夫婦の会話がほぼそれだけになってしまいます。

いわゆる「猫脳」ですね。

常時、脳内を猫に支配される「猫脳状態」です。

家の外でも、モチロン「猫脳」状態ですが

一番危険なのは、

やっぱりお猫様がいらっしゃる家の中。

 

 

    しじみ

    ↗ ↖

   ↗   ↖

  ↗     ↖

ワタシ     チー

 

 

こんな感じで家の中だと視線も意識も

ほぼ、しじみ嬢。

ですから、外コーヒーで会話を楽しもう、

と思った次第です。

ですが、さすが、我が家のお猫様しじみ様。

 

 

コーヒーを淹れようと部屋に戻ったら・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619212331j:plain

しじみは、たいくつしておるぞ・・・・

 

 

 

 

はーーーー・・・・

「見てない見ている」作戦ですか・・・

まったく気にせず、寝っ転がっている風ですが

ビンビンにこちらの出方を意識した

「遊んであげてもいいかも」ポーズです・・・

 

 

 

チーに、コーヒー無理!と伝え

取り急ぎ部屋に戻ると・・・・・

「この、しじみを見て構わないでいられるの?」の

進化形に変化していました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619212337j:plain

ハァーーーー!どいつもこいつもだわ!

しじみちゃんに注目しなさいよーーーー!

 

 

 

 

夫婦ともども、慌ててしじみ嬢のもとに

はせ参じました・・・

( *´艸`)

 

 

 

 

ねー、しじちゃん!

昨日はさ、寂しかったんだよねーーー!

甘えんぼさんね、しじ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619215325j:plain

 あのね、

イチイチそんなこと言わなくていーの!

 

 

 

 

 

すまんです・・・・今後、気を付けます・・・

(+_+)

 

 

 

 

 

さて。

突然ですが、ご報告があります。

 

 

 

 

 本日、超!美味しい、お菓子をいただきました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619215623j:plain

 

 

 

 

え?それが報告?のわけではモチロンありません。

この、美味しいお菓子をしじみ家に下さったのは

先日のWちゃんとは違う、

「本気の」?あこみこ面会のご夫婦です。

*ごちそうさまでした!大切にいただきます!

急転直下?のこのご報告は

また、明日じっくり書きます。

 

 

 

 

ですが

速報!あこみこ里親様決定しました!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619215447j:plain

 およめにいきます♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619220229j:plain

今日、

ののこの話書いてたじゃないですかーーーー

 

 

 

 

 

ご、ごめんなさい。

今日はののこのお話しだったんだけど

ちょっとやっぱり今日触れたくなって・・・・

突然書き直したの・・・・

 

 

くわしくはまた明日!

明日もしじみの小部屋を覗いていただけたら

あこみこ姉妹が幸せの1歩を

書きたいと思います!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>