しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のあこみこ、本当のパパママに出会う!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

色々書きたい事がたまっていますし、

Wちゃんからは、気になるから

1日2回更新してはどうか?と

提案をいただきました。

楽しみにしていただくのは、

書き甲斐があって本当に

嬉しいですが、まぁ、大人ですから

半分お世辞と思って調子にのらない事にします。

(^-^*)

とりあえず、今書きたい事は

全て「後回し」にして超!嬉しいご報告を。

 

 

 

 

【仮名】あこみこ姉妹

とってもとっても

素敵なご家族が

決定しました~♪

 

 

 

 先ずは、姉妹の喜びの舞です!


あこみこ姉妹のシンクロダンス

 

 

 

 

 

そもそも、

里親募集サイトで探すつもりだった

あこみこ姉妹ですが

ある日、

703号室ハハさん・アンちゃんの

blogに気になる言葉が・・・・

 

 

な・な・ナヌ!?

アンちゃんの仕事の引継ぎの方が

仔猫2匹を探してる~!?

 

 

「保護活動者」としてのアンニイさんは

独自のノウハウやポリシーをお持ちの方です。

ただたんに、「猫譲渡」ではなく

「良縁を結ぶ」ことを強くこだわった方です。

 

 

アンちゃんが

猫を紹介できれば良い、と書いた方なら

きっと「この人は猫を愛育する人」と

感じたに違いありません。

 

注)

自分がアンニイさんを通じてしじみを

譲渡していただいておいて、

こんな風に書くのは「オッ?自分褒め」

となりそうですが

そこは華麗にスルーしてくださいませ。

(*´з`)

 

 

ただ、

こういった事は本当に「ご縁」ですし、

アンニイさんは、無理強いする事はしない方です。

「里親探し」の際には先ず優先は「猫」。

そして同じくらい「里親様の想い」を

大切に活動なさっています。

ですから、blogのその一文を見つけた時に

私の方からアプローチはしなかったのですが

あこみこ譲渡に関する相談はしていたので

その「良い方」に、仔猫を紹介する事になった

場合はあこみこも、選択肢のひとつとして

紹介してくれるんじゃないかな?と

超勝手に期待して日々、blogを更新していました。

今回のお話しは、そういった経緯で掴み取った?

ご縁です。

 

 

この数日、あこみこの体重写真を

載せなくなったのは、ブレブレで

うまく撮れなかったのもモチロン

ありますが、このお見合いの話が

飛び込んできたからです。

 

500gを超えたら里親募集開始、と言って

おきながら、超えてるやん?さては、

募集するする詐欺で惜しくなったな?

と思った方、残念でーしたーーーー!

・・・いないかな?(*´з`)

 

 

ですが、真面目な話、

「あこみこ」に会っていただいても

「やっぱり違う」という事も、

もちろんあり得るのと

里親募集開始時期のお問合せも

いただいたりしたので、このところ

なんとなく中途半端なアピールでした。

ま・実際離れがたく、かわいすぎる姉妹を

手放したくなくなった回数は、

数えきれませんが・・・( *´艸`)

 

 

 

今回、あこみこ姉妹の「里親」さんに

なっていただけるのは40代のご夫婦。

ご希望はキジトラと茶トラのオスメスで

「猫生活」を妄想してらっしゃったそうです。

 

 

あこみこ、

ぜんぜんちがーーーーーーうぅ!

 |д゚)!!!

 

 

ま・私も最初「三毛猫」は

全く候補に入っていませんでしたが・・・

 そんなモンですよね。

それもこれもぜーんぶひっくるめて

「ご縁」だと思います。

 

 

なお、日々日々ものすごいスピードで

可愛くなっているあこみこ姉妹。

大切で貴重な「仔猫時代」をずっとのご家族と

少しでも早く過ごしていただきたいので

本当に急ですが26日にお届け予定です。

お届けの事も書き残そうと思っていますので

プライバシーに配慮しつつ改めて

載せていきたいと思っております。

日にちも近いですし、本日は

お見合いのもようは

思いっきり「出し渋り」ますね!

そちらもお届けと併せて書きます!

(興味深々で待ちきれない!と

lineまでくれた妹・すまんね!)

 

 

 

 

ただ・・・・一言だけ先に。

アンニイさんから

「りょうちゃんは、どんな里親さんが

ご希望ですか?」と問われた際に

「希望」をいえばキリがありませんが

絶対、譲れない「条件」は

 

☆脱走防止

・・・人間の努力で回避できる危険には

気を配ってくださる方。

 

でした。

 

猫はカワイイに決まっていますし、

まして、

かわいい盛りの可愛すぎるあこみこ姉妹を

可愛いなぁカワイイナァ~という感情論だけでなく

具体的に

「大切に育てる」行動をとってくださる方。

それが、エラそうですが「条件」。

私の持論というか、実感も含めての思いです。

まだまだ、超!メジャーで、猫飼いの

スタンダードとまではいえない「脱走防止」を

行動に移そうという人間は、

日に日に「猫脳」度が高くなり、寝ても覚めても

猫の幸せ、猫の楽しさをあれこれ言わずとも、

勝手に追い求めるハズです。

 

今回のご夫婦はお届けまでに

お住まいのマンションの開口する窓に

脱走防止柵をしていただけることになっています。

というか、すでにかなりの「猫脳」と

お見受けしました。

 

 

ヒトコトといいながら長くなりました。

では、最後に本当にヒトコト。

お見合い前に、アンニイさんから

「奥様は間違いないお人柄だけど

旦那様にはお会いした事がないから

あとは旦那様がいい方だったら良いですね。」

と聞いていました。

 

 

アンちゃん「お墨付き」の奥様には

お会いできるのを楽しみに。

旦那様との対面はチョッピリドキドキ・・・

 

 

結果・・・・

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・・・・

・・・・

 

旦那様、

この方たぶんヤバいです。

私たち夫婦もハタからみるとなかなかにヤバめ、

らしいですが(自覚はあまりナシ。当然デショ?

皆こうでショ?くらいの感じです。)

匂いましたよ~

ビンビン感じましたよ~!

同類の感じ!

奥様はもちろん、もう目尻下がりっぱなし

でしたが・・・

このだんなさん、ヤベーわ!

 

ふぅ・・・下品な口調ですみません。

ですが、本当に

猫脳内度高いご夫婦になるだろーなーーー。

 

もちろん、本当に「ヤバ」いハズもなく

言葉の端々で

あぁ、

この方達絶対にあこみこを大切にして下さる・・・

強く感じました。

その詳細は、またお届けの際に・・・・

 

 

おっと、ヒトコトで終わりませんでした★

 

 

 

ちなみに、

「あこみこ姉妹」はあくまでも仮名です。

(本人たちも全く自覚はありません。)

「みこ」という呼称のご親戚が

いらっしゃるそうで

お名前を色々検討して下さるそうです☆

候補のお名前をいくつかお聞きしました!

どのお名前もかわいいなぁ!

「仮の家族の仮の名前。」じゃなく

「本当のパパママの本当のお名前。」

いいなーーいいなーーーー

決定が本当に楽しみです♪

 

 

 

 

では、幸せを掴んだあこみこ姉妹の

「お見合い当日」の

超!カワイイ写真が撮れましたので

ごらんくださいませ。

 

 

 

 

あこみこ、今日はねお見合いだよ。

「良いママ」になってくれそうな方らしいの。

「パパ」も良い方かなぁ・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619225822j:plain

 あこみこ「・・・・・・」

 

 

 

 

全く意味がわかっていません。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619225915j:plain

あこ「お話しは良いからそれをよこして!」

 

 

 

*注

手におもちゃを持ってチーが撮影しています。

 

これが、欲しいの?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619230024j:plain

欲しいっていうか、気になるの~

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619230137j:plain

あこ、それ気になるなぁ・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619230539j:plain

ふーん、そんな感じで動くのね・・・・

 

 

 

 

グイグイくる性格のあこですが、

なぜかちょっぴりゆったり観察。

パパママ面会を察知して

「猫をかぶっている」状態だったりして!?

 

みこよりも、奥にいたハズのあこが

それでもグイグイ来て「おもちゃ観察」を

ひとしきり楽しんだらお次はみこの順番です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619230559j:plain

みこ、今はあんまり騒がない事にするわ。

 

 

 

ん?どうして?

みこちゃんも、フワフワ大好きでしょ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160619230746j:plain

だってね、あこちゃんがおねむみたいだから。

 

 

 

 

 

 

みこ・・・・

みこ・・・・

ミコォォオオオオ

 

 

 

超絶かわいい姉妹で、

絶対に悩殺しまくりますが

「業師」タイプは以外とみこかも・・・・

( *´艸`)

 

 

 

 

「お届け」まで約1週間。

「新しい、ほんとうのおうち」は

長くはありませんが少しお留守番があるのと

なにより、

1回に出来る食事の量も増えてきたので

食事の時間と回数の調整を始めています。

 

 

なんとなんと

これまでは「目の前のものに飛びつく」

食に単純な姉妹だったのですが

いっちょまえに「好み」が

出て来たようなんです。

 

食事はあいかわらず

ふやかしたドライフードがメインですが

「食べられる全体量」から見て

栄養重視と水分補給重視で

その都度少しづつ、すりこぎで

完全にペースト状にしたり

少し形を残したり、と変化させています。

 

 

その中で好みがわかれてきたようです。

 

 

あこは、「ビシャビシャ派。」

スープ状がお好きです。

気が散りやすいので食べやすいものが

良いともいうかも・・・

 

 

みこは、「しっかり食べたい派。」

食に対して集中力があるので

しっかり時間をかけて完食します。

みこは本日600gを超えましたよ!

 

 

 

本日の朝ごはんは、

形状残しめのやわらかフードに

たっぷりミルクがけ、でしたが

みこがプイしましたので

フードチェンジに応じました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620100745j:plain

あのね、みこは「大人口」なの!

注)

あこはミルクだけ飲み干して遊びにいっています。

 

 

 

みこの方が大人だね!

人間だったら、ハンバーグとか

カレーとかじゃなくて

酒のつまみとかを好むタイプでしょうか?

 

 

 

お!あこ選手、ご帰還です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620101152j:plain

あこ、スープもミルクも好きィ!

 

 

 

 

あこも、ちゃんと食べようね。

仮名あこみこ姉妹、

お届けまで大切に大切にお預かりいたします。

 

 

 

 

 

幸せいっぱいのしじみの小部屋

本日も

お付き合いいただきありがとうございました!

明日もあそ・・・

ん?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620101448j:plain

あの、アナタ、ののこのお話し

もう、書いていますよね・・・・

 

 

 

 

あ、えっと・・・

ちょっと・・・

タイミングが・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620101832j:plain

いえね、ののこは別にいいんですけど

ホラ、せっかくお書きになったのですから・・・

昨日のblog15分であわてて差し替えたでしょ?

なんか、文がめちゃめちゃでしたよ・・・

 

 

 

 

 

そ・そうなんだよね・・・

あのね、ののこの事はちょっと改めて

書いた日記は、必ず公開するから、

ちょっと待っててね!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620101857j:plain

いや、

チビとか黒いのとかマジでどうでもいいから!

しじみの小部屋なんだから!

 

 

 

 あーーーー

ハイハイ、しじみちゃんが一番!

いっちゃんかわいいよ!!

 

 

実はお見合いが終わった後も

アンちゃんらとしばらくおしゃべりを楽しみましたがベッド下にたてこもって

ガンとして「お接待」を拒否したしじみ嬢。

 

お客様が全てお帰りになったら

即刻でてくるゲンキンなお猫さま…

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160620142052j:image

邪魔者、いない?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160620142129j:image

やったぁーーーーー♥

 

 

 

しじ…

得意の「見せるだけ」でも良いから

あの…もすこし…

 

 

この後は、

「しじみに注目し、しじみに気を遣うのよ!」

すさまじい攻撃を繰り広げましたが

そうやく攻撃が落ち着いたので、

やっぱりかきなおそう!

定時投稿の22時更新の15分前に思い立って

blogを書き出したワタシについてきて

ジトーーーーーッと見張るしじみ嬢。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620102352j:plain

もーーーーーーーっ!

しじみちゃんをちゃんと見ててよね!

 

 

 

 

いやもう、アナタ飽きてたじゃん!

つか、それ7月にしじみ家に宿泊に来てくれる

父&妹ともちゃんの為に新調した

お布団用なんだけど・・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620102400j:plain

あ、これ?

しじみ、使ってあげても良いかもだよ!

 

 

 

 

 

かもじゃねーし!

 

 

 

 

 

さて、長くなりましたが

本当に今日はこのへんで。

長々お付き合いいただきありがとうございます!

明日も

しじみの小部屋をよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>