しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の成猫まったり。あこみこ元気。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 ようやっと、ののこのお話です。

 

 

 

ののこにも、「放牧タイム」があります。

まぁ、以前からフリータイムは設けていますが

比較的、夜が多かったので

昼間にたっぷりと光合成して貰うのが狙いです。

開始したのは6月17日から。

 

 

 

あこみこと違うのは

ご自宅にお帰りになりたがるところです。

 

 

でもね、ののこ。

そこは自宅じゃないの。

仮設住宅なんだよ。

もっともっと広く使っていいんだから!

*↓今は、窓際に高さを出して

もっと陽があたるようにしています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618132430j:plain

ののこ、まだ落ち着きません・・・・

 

 

 

 

 

ちなみに、ののこの「放牧タイム」は

あこみこの「放牧タイム」の

終了を意味しますので不満げです・・・・

( *´艸`)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618131113j:plain

ぶーーーー。せっかく楽しかったのにーーー

 

 

 

ごめんね。順番に仲良く、ね。

対するののこは・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618131347j:plain

ちょ、ちょっとこれは・・・・

 

 

 

 

ののちゃん、緊張する?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618131653j:plain

そうですね、少し・・・・

 

 

 

 

でもね、

「おひさま」そこだとたっぷり浴びれるよ。

どお?

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618132031j:plain

本当ですね・・・

気持ち良いかも、知れません・・・・

 

 

 

 

 

じゃあさ、そのうち

ケージから出て過ごしちゃおっか?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618131425j:plain

えっ!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618131941j:plain

それは

f:id:hiraryo0201:20160618131945j:plain

ののこは

f:id:hiraryo0201:20160618131951j:plain

おことわりさせていただきます!

 

 

 

 

 

超!真顔で帰るののこなのでした・・・

 

でもさ、のの!少しはタノシカッタでしょ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618132951j:plainまァまァでーーーす!

 

 

 

 

 

意外とはっきり言う、

ののこです・・・・

なお、この方はもちろん、こんな感じ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618133308j:plain

おひさま、あったけーーーー

 

 

 

 

ちょっと暑くない?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618133325j:plainん?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160618133406j:plain

きんもちいーーーーーー

 

 

 

おひさまがいると

お返事すら、おっくうのようです。

( *´艸`)

 

 

 

今日は、のんびり話をお届けしてみました。

ですが・・・ですが・・・・

この日記を書いたのは実は先日から

ののこが暴露した通り数日前。

ののこに小さな変化が起きています!

そのお話はまた今度!

 

 

 

 あこみこは・・・・

もう、色々おかまいなし!

しゃがんで放牧タイムに付き合うと

脚の下や服の間にもぐりこんできます。

 

チーは寝っ転がって相手する事に

したようです。

すると・・・・

f:id:hiraryo0201:20160622132419j:plain

お山があるーーーーー

おもちゃもあるーーーー

 

 

 

チーのパンツの紐をカジカジカジカジ・・・・・

 

 

 

おてんばあこは、食事より遊びに夢中なので

みこのお食事中も、みこのおしっぽを齧るので

時として、隔離する事も・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160622132824j:plainみこちゃんのおしっぽ見っけ!!!

 

 

 

 

ダーーーーメ!

あんまり、イタズラが過ぎたら

こうだよっ!

チーのおしおき!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160622133240j:plain

ヤダヤダヤダヤダ!かじるかじるぅ!

 

注)実際は遊んでいるだけです。

 

 

 

 

あこは、おてんば。

みこは、

ちょっぴり甘えん坊になってきたような・・・

 

 

 

成猫2 VS 仔猫2

賑やかなのも、あと数日。

明日も

しじみの小部屋を宜しくお願いいたします!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>