しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あこみこなんて、いなくなってくれたらせいせいする。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

あこみこなんて、

いなくなってくれたらせいせいします。

あこみこなんてちっぽけな仔猫。

ただの可愛い仔猫。それだけの話。

私は成猫派です。

なんてったって味わいがありますもの。

仔猫なんて保護したく、なかった。

毎朝生きててくれているか・・・

睡眠もロクにとれないくらい

心配させられた日なんてもう、うんざり。

ちゅぱちゅぱご飯を食べる姿なんて

ただ、かわいいだけ。

毎日元気に子猫プロレスして

うるさいったら!

ガッシャンガッシャンなんなの!

カンベンして、欲しい。

私は、ののこのトイレの掃除をしてるのに

後ろからちょいちょい手をのばして

引っ張るのも、やめてよね!

気になって、仕方ないじゃん!

そうそう、

トイレの砂をまき散らすのもやめて!

大人の猫さんはそんな事、しないよ!

それにさ、いったい1日何回

チッコやウンチをするわけ?

何度も掃除させられて面倒くさいったら!

あぁ、あれも嫌だ。

とにかくなんでも齧る齧る。

うちのしじみちゃんは

大人しくってとっても良いコだから

齧ったりなんかしません。

あこみこなんて、ちょっと目を離したら

油断もスキもないんだから!

超!おチビのくせに生意気に

ウチのかわいいしじみちゃんを怖がらせて・・

なんて憎たらしいの!

さいきん、

えらそーにフードの選り好みまで・・・

だいたいさー、そんなにちっこいのに

なんでいっちょまえに

肉球とか、ついてんの?

小さなお爪が伸びてくんの?

なんで、爪とぎなんてせっせとしてんの?

なんで、なんでもかんでもピンクなの?

朝もさ、きょん!としたカワイイお目目で

こっちを見るのも、止めて!

他になんにもしたくなくなっちゃう。

仔猫って言ったって

あこなんてピョンピョン跳ね回って

ウサギなんじゃない?

あこうさぎ!

いや、最近はどこでもよじ登って

おサルだね!

あこおサル!

みこなんて、たぶん、鼠入ってるよ!

みこねずみ!

しじみが見向きもしなかった

ボールのおもちゃなんて

目の色変えて遊んじゃってさ。

張り切りすぎて飛ばすから

すぐなくしてピィピイ言うよね。

球拾いでついてなきゃいけない。

面倒くさいったら、ないね。

他にイヤなところは…

他にイヤなところは…………

 

 

 

 

 

あこみこなんて、

あこみこなんて!!

・・・・・

・・・・

・・・

・・

・・

どうしましょう。

嬉しいハズなのに

里親様が決定して以来涙が毎日止まりません。

 

 

 

保護してすぐ、固く決断しました。

 

「絶対に良い里親さんを見つける。」

 

手の中の小さな小さな命は

ほんとうにそれはそれは可愛くて儚げで

絶対に手放したくなる事がわかっていました。

けれど、

気難しすぎる我が家のお姫様と

元気いっぱいに育つに違いない姉妹の仔猫。

どう、考えても、しじみと仔猫2匹。

この組み合わせは、お互いの

「最高の幸せ」ではない事も

わかっていました。

私が一番大事にすべきは

私達夫婦がどんな事があっても

どんな状況でも

「最後の一瞬まで大切に過ごす。」と決めた

我が家の宝物「しじみ」です。

 

 

最初から、

里親様に託すまでの間。

この子たちは「保護猫」。

一線を引いて接してきたつもりです。

毎日、お念仏のように唱えてきました。

保護猫、保護猫、保護猫、保護猫…

ですが、

こんなに別れが寂しいとは・・・・

 

 

 

ハイ。しじみ家のワタシ完全に

「おセンチ」になっています。

(古っ!)

 

 

 

 

 

いや、いやいやいやいやいや

書いてみただけ!

ちょっと書いてみただけ!!

ぜーーーーんぜん、

寂しくなんか、ないですよ!

寂しくなんか、ないです。

 

 

だって・・・・あこみこ。

こんなんなんですもの。

困る困る。いられたら、困る。

あー、里親さんに押し付けられて

せいせいする!ほんっとーに良かった!

 

 

 

 

 

なんて、はしたないの!あこ!

つーか、せっかくの可愛いお顔

なんで、ワザワザそんな風にすんの!?

あー、ヤダヤダ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620155523j:plain

あこ、キレイキレイしてるだけだもん!

 

 

 

 

 

ちょ、ちょ、ちょっと!

みこ!鼠か妖怪か亡霊かと思ってたら

エクソシスト!!怖いんですけど!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620160032j:plain

みこ、360度まわるもんね!

 

 

 

 

 

あーこっ!あこちゃん!

もうね、おもちゃは終わりだよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620155800j:plain

お願い!もう1回!

 

 

 

 

もぉ~!あこはーーー!!

せめて、みこ!みこはいう事きいてね!

お昼寝の時間だよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620160058j:plain

みこだって、もう少し!

 

 

 

 

 

 

みーこっ!だーめっ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620160312j:plain

おねがい!もっかい!

 

 

 

 

まーたやってる!

あこーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620160534j:plain

だって、眠くないんだもん!

 

 

 

 

 

 もー、ほんとうにしつっこいったら!

アーーーーッ、

みこ!あなたまで

オッサン座りすんの!?

それって、おデブ嬢のやる事じゃない!?

つか、また食べてない!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620160827j:plain

ここ、オイシーーーーッ!

 

 

 

 ハァ・・・

本当に、あなた達姉妹は

変な事ばっかりして困ったモンだね・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620160914j:plain

そんな事、ないもん!

 

 

 

 

あーりーまーすぅーーーー!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620161033j:plain

ないもーーーーーーん!

 

 

 

 

・・・・

本当に、あなた達ときたら・・・・

 

 

 

せっかくの記念撮影もぜんぜん出来ないじゃん。

お嫁入りに持って行ってもらう

しじみ家での思い出のアルバムの

表紙にしたかったのにサ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160625214936j:plain

f:id:hiraryo0201:20160625214941j:plain

f:id:hiraryo0201:20160625214636j:plain

f:id:hiraryo0201:20160625214650j:plain

 

 

 

 

・・・・・

・・・

・・

・・・

・・

ま・あなた達らしくていんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

ね、ところで、あこ。

しじみ家で食べたご飯は

美味しかった?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620161152j:plain

おいチかった!

 

 

 

 

 

そっか、良かった。 

ね、みこ。

しじみ家は楽しかった?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620161517j:plain

そうね、なかなか調査しがいがあったわ!

 へんなタヌキも、見れたし!

 

 

 

 

 

そっか、そっか。良かった。

あれ、みこの横でまたおしっぽ齧ってる・・・

あこー、あこちゃんさ、

ちょっと興奮しがちだよ。

おしっぽ齧りは、ほどほどにね?

自分のおしっぽを齧るのもそうだけど

特にみこのやつ。

あなた、しょっちゅう追い回して

みこのおしっぽ齧ってるけど

せめて

みこが食べてる時とおトイレしてる時は

止めてあげてね。みこが困るでしょ?

 

みこもね、駄目な時はダメって

いっていいの。あこに譲らなくても

良い時だって、あるんだから。

 

仲良し姉妹でもね

「親しきなかにも礼儀あり」

わかった?

 

 

それからね。

それから、

それから、

それから・・・・・

 

 

いいえ、この先は、新しい本当の家族と。

あなた達と暮らすのを楽しみにしている

優しいパパとママと

幸せなあなた達の暮らしを築いていって下さい。

 

あこみこ!

楽しい、幸せな時間を本当にありがとう。

1ヶ月にも満たなかったけれど

本当に濃くて、本当に楽しかった。

 

あこみこ!

あなた達が大好きだよ。

 

あこみこ!!

あなた達が可愛くて可愛くて

可愛いくて可愛いくて可愛いくって

たまらなかったよ・・・

 

 

あこみこ、あなた達のパパとママが

つけてくれる、

新しいお名前、本当のお名前

楽しみだねぇ・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

明日、

あこみこはお嫁にいきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620161958j:plain

あたち達、しあわせに、なります!

 パパ。ママ。よろしくね!

 

 

 

 

 

(仮名)あこみこ姉妹を応援して下さった方

心を寄せてくださった方

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160620162159j:plain

しじみはとうとう

タイトルコールすらなくなったのか・・・・

 

 

 

 

 

あ、えっと。

今日はちょっと抜けちゃっただけ!

おゆるしくだされ!!

 今日は、なんだか未練がましい内容で

大変失礼いたしました。

明日は元気にお届けです!

お届けの様子は改めてじっくり書きますので

明日は写真で少し振り返ろうかと思います。

 

よろしかったら

これから数日は

しじみ家で過ごしたあこみこの物語に

お付き合いくださいませ。

 

 本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>