しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あこみこ物語。終わりのはじまり。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

今日は、しじみ家にいたころの

あこみこを、ただただ写真で振り返って

お送りします。

プレイバックあこみこ。

しじみ家の「あこみこ」は今日で終わり。

姉妹猫の新しい物語が始まりました。

とても、素晴らしい物語です。

 

 

 

その前に・・・・

泣くんじゃないか泣くんじゃないか・・・

心配していたオトモダチ!

私も超!心配していました。

つーか恐れていました。

仔猫のお届けで里親さんの前で

号泣なんて恐ろしすぎます・・・・

ですが・・・・

いや、もちろんあこみこがいない

保護部屋は寂しさがつのりますし

家の中じゅうが「ガラン」とした気がします。

家の中の一番狭いスペースにいたのに。

不思議ですね。

 

今も涙がちょちょぎれていない、

と言ったらウソになります。

(ですが、これは嬉し泣き成分多め!)

けれど・・・

保護部屋は、

所詮、保護部屋でしか、ありません。

我が家の「いっちゃんいい」快適な場所は

あそこも、ここも、どこもかしこも

しじみちゃんのもの。です。


 

ハイ。泣かないどころか

テンションMAX!

元気姉妹にふさわしい

元気なお届けが、出来ました!

あこみこのあたらしいおうち

本当のおうちが、なんというか

想像以上に素敵すぎて

嬉しすぎて

私、完全にテンションMAX!

異様にごきげんさんになって

泣くどころじゃなかったんです!

「おうち」だけでなく、

もちろんパパママも。

 

 

本日、

無事に姉妹をお届けする事が出来て

本当にホッとしています。

お届けの様子などは、明日から

(たぶん)2回に分けてお送ります。

 

 

*嬉しすぎて興奮し、お宅の写真がほぼ

ないのが悔やまれます・・・

 

 

なお、「本名」は明日まで出し渋りますね!

それと、早速

ご夫婦から元気に過ごす 姉妹の嬉しい写真が

届きました!!

今日、その写真は夫婦で噛みしめて

明日併せて大公開いたします!!

 

******************

 

 

 

6月1日15時過ぎころ。

家の隣の駐車場に停めてあった

バイクカバーの中から

ポトリと落ちて来た仔猫。

まだ(たぶん)若い母猫(みこ似?)が

必死で運んで必死に隠した命。

緊急保護したふたつの、命。

 

 

共に、240g。

まだキトンブルーで青い目の「あこ」

f:id:hiraryo0201:20160622133912j:plain

少しグリーンがかってきている、みどりの目でミケ柄の「みこ」

f:id:hiraryo0201:20160622133855j:plain

 

 

 

あこみこ と仮の名を命名。

 

 

 

6月2日

ヨレヨレのチビチビ。

死んじゃったり、しないよね。

f:id:hiraryo0201:20160622134058j:plain

f:id:hiraryo0201:20160622134125j:plain

 

 

6月3日

ちっちゃいな・・・・

フードはもっとミルク多め?

もっと柔らかく?

とにかく、食べて!生きて!

f:id:hiraryo0201:20160622134247j:plain

 

 

6月4日

あらら?

なんだかちゃんと仔猫っぽくなった?

ちゃんと生きてる。嬉しい。

 

f:id:hiraryo0201:20160622134326j:plain

f:id:hiraryo0201:20160622134329j:plain

 

 

6月6日

仲良し姉妹だね。

時間がかかっても、

姉妹で迎えてくれるご家庭を探そう。

blogには希望、としか書かなかったけれど

本当は静かに決意。

f:id:hiraryo0201:20160622134445j:plain

f:id:hiraryo0201:20160622134441j:plain

 

 

6月9日

あこ、グイグイきはじめる。

 前に、前に。

最初はだんぜん弱っちかったのに。

f:id:hiraryo0201:20160622134647j:plain

f:id:hiraryo0201:20160622134622j:plain

 でも、仲良しなのはかわらないね。

トイレも、一緒。

f:id:hiraryo0201:20160623103014j:plain

 

 

 

 

 

6月10日

あこのオッサン座り、初披露。

今からこんな姿・・・・

大人になったらどうなるんだろ。

f:id:hiraryo0201:20160622134739j:plain

 

f:id:hiraryo0201:20160623103141j:plain

 

 

 

6月11日

我が家のタヌキしじみ相手に

一歩も引かない姉妹。

頼もしいねぇ!

f:id:hiraryo0201:20160623103341j:plain

 

 

6月13日

耳ダニの処置で病院へ。

移動を怖がったのに、ちょっと戸惑う。

良く、頑張ったね。

みこが、なんだか妖怪とか

亡霊っぽく写るようになる。

本物はすっごくカワイイのに・・・

f:id:hiraryo0201:20160623103453j:plain

 

 

 

 

6月16日

放牧タイムが楽しくて、たまらない。

ケージに戻すとご不満顔。

でも、みこはマイペースかな?

最初の印象と違って

ちょっとおっとり猫のみこ。

f:id:hiraryo0201:20160623103603j:plain

f:id:hiraryo0201:20160623103717j:plain

 

 

6月17日

止める間もなく、ケージの2階を制覇!

もちろん、あこがやってのけました。

かっこいいね!あこ!

みこも、がんばれ!

f:id:hiraryo0201:20160623103815j:plain

 

 

6月18日

みこ、絶対に美猫になると思うな。

たぶん。

f:id:hiraryo0201:20160623103935j:plain

f:id:hiraryo0201:20160623103906j:plain

 

 

6月19日

運命のお見合いの日

わかってる?今日は運命の日だよ。

そのままでいいんだけど、ね。

f:id:hiraryo0201:20160623104008j:plain

f:id:hiraryo0201:20160623104101j:plain

 

 

 

6月20日

野生児あこ。

おっとりみこ。

それぞれの個性が、愛しい。

f:id:hiraryo0201:20160623104939j:plain

f:id:hiraryo0201:20160623105021j:plain

 

 

 

6月23日

ちょっとした事でも個性がでるね。

膝にのせると

ガジガジソワソワのあこ。

じーっと大人しく甘えるみこ。

どちらもかわいいけど

大人しく体を寄せてくるさまが

胸が苦しくなるくらいかわいくて

夫婦でちょっとだけ、

みこが取り合いになるのは

ここだけの、話。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623105344j:plain

f:id:hiraryo0201:20160623105348j:plain

 

 

 

 

 

 

6月26日 快晴

【仮名】あこみこ   

大きな幸せを、掴む。

これ以上ないくらいの素敵な、ご縁。

運命って、あるんだね。

運命としか、思えない。

 

 

 

どうぞ、末永く、お幸せに。

 仲良しの、かわいらしい姉妹。

うちに寄り道してくれて、ありがとう。

本当に、ありがとう。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623104242j:plain

 

 

 

 

 

 

明日も、しじみの小部屋を

ごひいきにお願いいたします★


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>