しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あこみこ!さぁ、本当の家族が待ってる!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

仔猫と過ごして一番楽しいのは

お食事のお世話?お遊びの相手?

 

 

あこみこのお食事のお世話、

最初は緊張したけれど楽しかったなぁ。

試行錯誤できるのも明日まで、の25日の朝。

 出発の26日は気ぜわしいだろうから。

写真を撮ってる心の余裕なんてたいだろうから。

克明に写真に残しました。

姉妹猫の日常がそのまま、撮れました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623094732j:plain

このウラってなんかあんのーーー!?

 

 

 

あ・り・ま・せ・ん!

最初はちゃんと育っているか、不安で。

途中からは、このかわいらしい時期を

一緒に過ごさせてもらうお礼として

里親さん余さず伝えたいと思って続けた

日々の体重測定。

でも、

特にあこの体重の数値はかなり怪しいな・・・

 (最終日:あこ635g・みこ685g)

 

 

 

すぐ、ごはん。じゃなく少し遊ばせた方が

喰いつきが良くなったこのごろ。

遊ばせているその合間に、

ののこのトイレ掃除をしたら

ま・こうなるよね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623101738j:plain

それっ!おっきいお砂場だーーーー!

ヤッホイ!

 

 

 

 

 あこーーーーー!

みこーーーーー!

もぉーーーーー!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623094948j:plain

あ、ごはんだーーーー!

 

 

 

並んでいるこの姿もこれが最後の撮影かな。

本当におっきくなったなぁ・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623095053j:plain

 

 

 

食べてる後頭部ってほんと萌える。

あこの黒ポイントの

ちょっとキジ柄ぽいのが本当に可愛い。

f:id:hiraryo0201:20160623095126j:plain

 

 

みこ。白三毛のみこ。

なんてかわいらしい三毛のポイントなの?

f:id:hiraryo0201:20160623095135j:plain

 

 

一生懸命食べる姿がいじらしいです。

この後、集中力がきれたので

いったん下げて、遊ばせます。

今度は、一生懸命遊びます。

あぁ・・・

何やってもカワイイ・・・

寂しいなぁ寂しいなぁ・・・

泣けてきていると・・・

ヒィ!!!!

涙、ひっこむ~!!!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623095207j:plain

ムムム・・・・

何のニオイかしら・・・・

しじみのじゃないわ・・・・

 

 

 

 

い・い・いつの間に!?

誘った時には無視されたので

またまた油断していました。

ののこのトイレシートを変えた時に

使った新聞紙を場外に置いてたらーーーーー!

やだーーー、新聞紙についた

ののこのチッコの匂いを嗅いどるやーーーん!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623095221j:plain

これってさ、あの超怖いやつのかしら?

 

 

 

 

しじみにとっての「超怖いやつ」。

遊んでおられます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623095227j:plain

イェーーーーイ↗

 

 

 

「超怖いやつ」のどったんばったんに

恐れをなしたのか

すごすご戻るしじみ嬢・・・・

 

 なお、姉妹はひとしきり遊んだら

お食事を、再開。

 

f:id:hiraryo0201:20160623100526j:plain

 

 

 

 そのうち、

自分の器にまだ残っているのに

みこの器が羨ましくなるあこ。

あこに譲るみこを今度はあこの器の前に

連れていきます。

 

 

 

入れ替わります。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623100650j:plain

 

 

 

みこの器にまで手をだしたクセに

あこ、飽きて私のカメラの紐で

遊び始めます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623100804j:plain

 

 

 

 

みこは、そのまま食べ続けます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623100856j:plain

 

 

みこは、さらに食べ続けます。

今度は反対のお皿。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623100917j:plain

 

 

 

食べたら、出す。

ストレートな生き方が、好きだよ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623101039j:plain

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

いよいよ、出発の朝。

姉妹は食事とお遊びをすませ、

ののこの放牧タイムを見物。

お得意の「高みの見物」」もこれが最後だね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160623102716j:plain

 

 

 

使っていた小さいお椀は持っていこう。

使っていた小さなトイレも

そのまま、持っていっちゃおう。

ハリネズミだるまくんも、連れていこうか?

きっとあなた達の数か月後は

見違えるような子猫ぶりだろうから

小さいものが使えるの

ほんの少しの期間だもんね。

 

 

 

 

 本格的に準備を始めると、気配を察知したのか

なんだか怯える様子。

勘が良いなぁ・・・

これまでも、ケージ内の模様替えは

何度も経験しているのに。

その時はヤッホイヤッホイ遊んでいたのに、

いつもと違うって、わかるの???

あこなんて、扉が開いたらバビュン!と

いつも飛び出してくるのに・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627084324j:plain

あこ、ちょっと今日はやめとく・・・

f:id:hiraryo0201:20160627084329j:plain

あこちゃんがいかないなら、

みこもいかない・・・

f:id:hiraryo0201:20160627084335j:plain

 あこ達のお荷物、なにしてるの?

 

 

 

 

 

・・・・お引越しだよ。

さぁ、ちょっとだけ我慢してね。

少し、長距離のドライブだけど

我慢してね。頑張って。

お引越しといっても、

あなた達は、まだほんのチョッピリしか

荷物を持っていないけれど

パパとママがあなた達を迎える準備を

してくれているよ!楽しみだね!

 

さぁ、キャリーに入ろうね。

2階のちっさな寝床と一緒だから

少しは快適だと思うんだけど・・・

 

 

 

 

あこは、

キャリーの中でみこの上にドシン。

最初こそ、ビビっていたけど

移動中も這い出てきて、

キャリーの扉から私をチョイチョイしたり

出してと鳴いたり。

あこらしいね。

f:id:hiraryo0201:20160627084847j:plain

 

 

最初は、常にみこの影に隠れていた

弱虫あこ。

f:id:hiraryo0201:20160627085340j:plain

 

 

 

 

みこは、静かにやりすごしています。

怖いのかな。

でも、きっとみこなら、大丈夫。

f:id:hiraryo0201:20160627084841j:plain

 

 

 

だって、最初は自分だって、

きっと怖くてたまらないのに

常にあこをかばうかのように

前にいたもんね。

f:id:hiraryo0201:20160627085301j:plain

 

 

 

 

 

長距離のドライブを頑張って

あこみこは、無事到着!

あぁ、本当にホッとしました。

お届けの様子は

また、明日詳しく載せますね!

今日、載せるといっていた

里親様からの嬉しい写真も明日に持ち越します。

本日も、元気にすごす姉妹の姿のお写真を

いただきました♥

嬉しいなぁ

 

 

 

ですが・・・・

これだけは、持ち越せません。

 

 

 

 

 

いよいよ

お名前発表~!

あこみこの本当のお名前は・・・

 

 

「ミオマオ」ちゃん

になりました~✨✨

 

 

お聞きした候補の中で響きが

かっわいいなぁ!と思っていたお名前。

 

 

 

お名前の由来ですが、

私は知らなかったのですが

イタリアのクレイアニメ―ションで

子ネコたちの活躍を描いた作品の

Mio&Maoシリーズ。

調べてみると、

NHKのおかあさんといっしょ でも

1979年~放送されていたようです。

旦那さまは小さいころに見ていて

今回の

仔猫姉妹にこの名前をつけることを

考えられたそうです。

 

 

由来を説明しながら

動画も見せてくださるご主人さま・・・

(*´з`)

ちなみに、絶対私も知っているハズ!

と思ってらっしゃったそうですが

残念!私は少し?お姉さん。

放映時期を考えると9歳で

おかあさんといっしょ、は見てなかったな・・・

でも、このクレイアニメ

すっごい、かわいい!

ちょっとハマって見てしまいそう・・・

 

 

 

ご主人さまは、この音楽にあわせて

姉妹猫に行進して欲しいそうですよ!

 やだーーー、何その妄想!!

でも、すっごいわかる~♪

 

 


Mio Mao (New Series) - The Clew

 

 

 

ご主人さまの想いも妄想?も。

なんて、かわいいんだろう!

姉妹猫にピッタリのなんて、良いお名前!!!

 

 

 

 

あこ→まおちゃん。

 

みこ→みおちゃん。

 

 

 

ウフフ。

このお名前エピソードだけでも

いかに旧姓あこみこが

素敵なお家のお嬢様になれたか、

わかりますよね。

 

 

 

 

 

昨夜は、書いた通り

涙はちょちょぎれましたが

嬉し涙成分が多め。

それに、気をまぎらわすために

少し保護部屋を模様替えしてみたり

ドタバタしていたのです。

 

改めて書きますが成猫組も

なにやら騒がしい?です。

 

チーの方が、むしろ

あこみこロスが大きいようでした。

夜はチーが姉妹の「担当」だったので

寂しさが募ったようです。

お届けの前夜は午前3時近くまで

あこみこと別れを惜しんでいたみたい。

 

 

 かわいいモデルさん、

チーのお相手、ありがとうね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627110218j:plain

 

 

 

夜中にお相手してくれたんだね、みこ。

さすがのあこも、おねむ。

f:id:hiraryo0201:20160627110532j:plain

最後の夜だね。おやすみなさい。

チーのお相手、ごくろうさまでした。

f:id:hiraryo0201:20160627110428j:plain

 

 

 

 

 

 

深夜のお食事係を担当してくれていたし

しじみちゃんに足止めを私がくらうと

何くれとなく姉妹猫のお世話を

していたもんね。

 すっかりしょげ返ったそんなチーを

優しく❓慰める余裕の私。

 おぉ!

私、きちんと、感情の整理がついた!

安心しました。

 

 

ですが、今朝。

 

朝の方が、不思議とシンとしました。

私が「朝担当」だったから?

あれ?そういえば、

ウチってこんなに、鳥の鳴き声

聞こえてたよね?

あれ?家の中ってこんなに静かだったっけ?

そうだ、

主役がいないケージは寂しすぎる。

チーは余韻にひたりたいから

しばらく、そのまま残して欲しいと

言っていたけれど

チーが寝ている隙に片づけてしまおう。

 黙々と解体を始めると・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627094628j:plain

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

・・

・・・・・

・・

 

 

 

 

やってくれるなぁ

あこみこ。

最後まで、油断がならないね。

 

 

 

 

 

小さな、小さな、

忘れ物が、ふたつ。

 

 

 

 

大好きなキラキラボール。

誤飲が怖いのと

ボール拾いがあるのとで

ずっと目を離さなかったのに

不思議とどこに飛んでいったか

見つからなかったボール。

 

あとから見つかったら

寂しいから絶対見つけようと

お嫁入りに持っていくのに

出発の朝もケージも移動して

一生懸命に探したのに、

なぜだかどうしても

見つからなかった

水色のキラキラボール。

 

 

 

 

 

たまにやんちゃして、

トイレのおしっこ玉を

おもちゃにしていた姉妹。

 

病気になどさせたら怖いから

ケージは常に

清潔に保っていたつもりなのに

・・・・おしっこ玉・・・・

こんなところに投げ飛ばしてたのね。

 

こんなので遊ぶの、いったい

何が楽しかったの???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627094512j:plain

 

 

 

 

 

・・・・

泣きたいときは、泣いていいよね。

見てるのは、ののこだけだもん。

ののこはドン引きしてるっぽいけど

でも、許してね。

オンオン泣いたら、もう涙は出ないと思う。

私も泣くのは今日で最後にしたいな。

 

 

 

だって、仕方ないじゃない?

あまりにも可愛すぎた。

あまりにもいとしすぎた。

ちっこいくせに

あまりにも、存在感が大きすぎた。

 

 

 

私たち夫婦が初めて触れ合った仔猫。

ちいさくて柔らかでふわふわだった。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160626183632j:plain

f:id:hiraryo0201:20160626183711j:plain

 

 

 

 

でも

涙はでちゃうけど悲しくはないよ。

 

 


あこみこ最後の突撃!

 

 

 

 

 

 新しい、本当のお名前

 

ミオちゃん!

マオちゃん!

 

ミオマオ、

あたらしいおうちで

超元気印!!です!

明日こそ、詳細公開しまっす♪

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>