しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家、日課のイザコザ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

しじみ家の「しじのの」。

まるで日課のように、イザコザしています。

判で押したかのように、同じです。

ですから、写真も変わりばえしません。

 

 

 

 

朝、扉をあけると

たいてい、

(朝ごはん待ちの)ののこのお出迎えがあります。

 

 

 

 

ある日。

f:id:hiraryo0201:20160703092959j:plain

おはようございます。しじみさん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703093006j:plainハァ!?またいるの!?アンタ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703093011j:plain

シャーーーっ!あっちいけ!

 

 

 

 

上村さん宅での外猫時代

「餌場」を死守?していた「まるまる君」に

ちゃっかり取り入ってまぎれこんだ

ちゃっかり姫は、

非常にお心が狭くていらっしゃいます!

 

 

対する、ののこ。

正直、たぶん、ぜんっぜん怖くないようですが

気を遣ってくれています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703093016j:plain

うーーーん。

しじみさん、まだ、ののNGみたいですね・・・

 

 

 

 

 

 

ある日。

f:id:hiraryo0201:20160703093529j:plain

あ!扉があきました!来ますね!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703093132j:plain

そこにいるのは知ってるわ!

出てこなくていいわ!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703093202j:plain

・・・わかりました・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703093700j:plain

そこにいるのは、わかってるのよ!

出てきなさいよ!

シャーーーーーーー!

ヴォォオオオオオオ!!

 

 

 

 

もう、無茶苦茶です。

対する、ののこ。

 

 

頭を下げて、しじみの咆哮を受け流します。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703093415j:plain

 

 

ペタンと座って受け流します。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703093440j:plain

 

 

 

 

 

見慣れた朝のヒトコマですが、

少し変化もありました。

朝、起きたらヤツがいる!

やーーーっと覚えたのか

階下に行く前にひとしきりぐずる、しじみ嬢。

 

「やだもん」がとりついています。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703093733j:plain

やだもん、やだもん。

 

f:id:hiraryo0201:20160703093742j:plain

あのコがいるの、やだもん。

 

 

 

ま・これはほおっておいても

そのうち食欲に勝てなくて

ベッドから降ります。

( *´艸`)

 

 

 

そして!

ハァ~仰天!

写真はないのですが

防戦、というか受け流す一方だった

ののこ。

ズイと、でもそっとしじみに近づいて・・・・・

たぶんだけれど・・・・

もしかしてだけれど・・・・

いや、たぶん、絶対。・・・!?

 

 

しじみに

「鼻キッス」しようとしていました!

 

 

 

それっぽい行動を見せた事はあったのですが

たぶん、今回のはそうだったんじゃないかなぁ。

なんせ、猫暮らしはしじみが初めてなので

今ひとつ確信は持てませんが・・・

 

 

 

シャー姫しじみのこと、

ののこは嫌いじゃないみたい。

苦手でも、ないみたい。

というか、猫が好きなのかな?

でも、しじみの性格だと

まぁ、本能とはいえ

「鼻キッス」なんて、知ってるのかなぁ?

 

 

 

なんせ、通常は

人間の指=猫の鼻先

挨拶がわりとも言われていますが、

ちょっと前、ねぼけたしじみに私の指をむけたら

パシーーンと叩かれましたよ

なんか、微妙に恥ずかしいワタシ・・・

(・´з`・)

*いちおう注)いつもはそんな事ありません。

 

 

 

 

そんな、マヌケな飼い主としじみですから

今後はののこの頑張りに期待かなーーーー

ナンテネ。

 

 

 

 

しじのの、のイザコザからすると

こちらは平和そのものミオマオちゃん。

N様宅で1週間を過ごし、

ケージでしか寝ていなかったのに

お初!ソファーでねんね。

 

 

 

 

きもちよさそう。

幸せそう♡

f:id:hiraryo0201:20160703101155j:plain

いーきもち。

 

 

 

 

 

しじみの意地っ張りと

ののこの頑張りが気になったら!?

明日も、

しじみの小部屋を覗いてみてくださいませ~

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>