しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんは、全部顔にでるタイプ。



<スポンサーリンク>



 
 
 
 
 
 
猫が「ニンゲンの言葉」を喋る。
これは、
言うまでもなくファンタジー。
 
 
ですが、しじみちゃんにまつわる
全ての事を覚えておきたい、
記録しておきたい、と始めた日記ですので
出来る限り起った事を人間の心情にあわせて
書き残していくわけです。
 
日記が続いているのは、この行為が
私の性分に以外とあった、という事も
もちろんあると思いますが
家の中だけで暮らしている、
人間から見たら
狭い狭い世界の中のハズのしじみ嬢が
普通の日常の中でなにかしら
やらかしてくれるから。
感情の決して小さくはない動きを
見せてくれるから、に他ならない気がします。
何度か書いていますが
それこそ、人間で言ったら
「考えている事が全部顔にでる」タイプ。
 
 
私が書き残している事は
ファンタジーでしょうか?
それともある程度
しじみちゃんの「猫心」を
うまく、訳せているでしょうか?
 
 
 
朝。判で押したような朝。
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110251j:image
ハッ!しじみには、わかるわ!
あの、黒いコがいる!
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110310j:image
・・・さすがですね。
しじみさん、おはようございます。
 
 
 
 
f:id:hiraryo0201:20160706110343j:image
チッ!何よ!まいにちまいにち!
 
 
 
 
真っ黒なのでわかりませんが、
ののこ嬢。
とうとう、香箱座りです。
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110401j:image
いけませんか?
朝のごあいさつしたいだけなんです。
 
 
 
 
 
f:id:hiraryo0201:20160706110421j:image
イヤよっ!ダメに決まってんじゃん!
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706120107j:plain

どうしても、ですか?

 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110447j:image
どうしても、よ!
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110509j:plain

そうですか・・・・・
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110525j:image
フンッ!しつっこいったら・・・・
 
 
 
 
行ったとみるや、私の方を向いて
ブニャウニャウニャブニャ、
なにやら、ゴニョゴニョといかに自分が
辛い目にあっているか猫語で訴えました。
(たぶん)
 
 
 
しょぼくれちゃって、可哀そう・・・・
ごめんね、ごめんね。
元気出して・・・・
 
 
 
 
f:id:hiraryo0201:20160706110538j:image
しじみ、辛いの・・・・・
 
 
 
どうにも、こうにもしょぼくれて
おとなしーーーーく
スリスリなでなでなでなでなでなで
なでなで・・・・・・・・
 
 
 
ん?
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110653j:plain

ふぁっ!?
 
 
 
 
 
あ・・・れっ!?
しじみにあわせて振り返ると・・・
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110629j:image
し-じーみーさんっ♪


 
 
 
ののーーーーー!
ののちゃんのチャレンジ続いていましたーーー!
ですが、
私としじみの驚きを察知したのか・・・・
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110614j:image
では、ののこ、失礼しまーーーす!
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110744j:image
ふんっ!早くいっちゃって!
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110800j:image
しじみさん、またねですーーーー!
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110812j:image
またねなんて、結構よ!
・・・・・今度こそ、行ったようね!
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110819j:image
ちょっとっ!アナタ
あのこ、本当にいないか見てきなさいよっ!
でないと、しじみ降りてあげないんだから!
 
 
 
 
 
 
 
しじみちゃんの「やだもん」。
かなり猫語を訳せてる気がするんだけどなーー。
どーかなーーー。
でも、「見てこい」は本当に
そんな感じなんです。
これまでは、私の前を勇んで歩いてたのに
今はついて降りてくるか
ののこの隙をついて、逃げるように降ります。
 
 
 
 
私は、この後、
しじみちゃんの朝ごはんを済ませたら
ののこの朝ごはんに付き添います。
 
 
ののちゃんは、食べ始めと食べている途中に
必ず何度かスリスリTIMEがあるんですよ。
めっちゃ、熱心にガツガツ系で食べるのに
そういうギャップがたまらなく可愛いです
( *´艸`)
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110854j:image
ウッホイウッホイあさごはん♪
 
 
 
 
ののちゃん、おいしい!?
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706110904j:image
はいっ!おいCでっす!
 
 
 
 
 
変わり映えしないような
変わり映えしているような・・・
 
 
でも、ほんとそうだね、
しじみちゃんって表情豊かだね!と
気になっていただけたら・・・・
 
明日も
しじみの小部屋をのぞいてくださいませ!
しじみちゃん(と、ののこ)のまた
違った新しい表情があるかも、しれません!
 
 
 
そうそう、最後のお楽しみ画像。
悶絶のミオマオちゃんを忘れちゃいけない♪
 
 
ミオちゃーーーん!
新しいおうちにいって
幸せすぎて寝相が大胆になってなーい?

f:id:hiraryo0201:20160706154025j:plain

 

 

 

マオちゃんは安心の熟睡ね。

お顔が写ってなくても

やっぱりフォトジェニック♪

なんてカワイイ寝姿なの!?

f:id:hiraryo0201:20160706153953j:plain

 

 
 
ミオマオちゃん、
こんな天使な寝姿ですが
何にでも興味を示して
ケージから出ている時は
油断も隙もないそうですよ♪
でも、
安心できるけど寝ちゃったら寝ちゃったで
つまんないんだろうな、きっと。
(^_-)-☆

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>