しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のゆるい日常。



<スポンサーリンク>



 
 
 
 
 
 
 
 
落語ネタ?が続きます。
本日は、立川志の輔師匠の「牡丹灯籠」。
どうしてもチケットを手に入れたく
期日前投票をすませ、
朝から行列しておりました。
ネットで買おうにも毎回5分もたたず
完売になるんですよね。
なんだろな。
 
 
でも、めでたく千秋楽のチケットを
手に入れる事ができ、
3年ぶりくらいに、マジックスパイスの
スープカレーを食べてご機嫌です。
辛さレベルは
チーは「涅槃」
私は「極楽」   を注文。
チーは、恐る恐る私のスープを味見してギブ。
そうとう、辛いらしいです。
(私は激辛好き)
さすがに辛みは強制できませんし、
限度を超えて舌がバカになったら怖いので
私も激辛料理を食べるのは
外食のみにしています。
 
 
さて。選挙も落語も激辛料理も
なーーーーーんも関係ない、お嬢様方。
 
 
 
 
うちの、お嬢さん方は可愛いですね・・・
特別かわいいと、思います。
ほんと。
 
今日は、時系列ではなく
なんとなーくゆるーい内容です。
 
 
 
 
 
昼間、階下に侵入し
しじみの領域を侵すののこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706125812j:plain

ふむふむ。こんな場所もあるんですね。
 
 
 
 
 
悟りをひらいたかのような、しじみ。
 (実際は激おこ)
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706111929j:plain

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

しじみお気に入り

階段したの爪とぎを気に入る、ののこ。

トイレがあるから

姿を隠せるのもポイント高いのかな?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160706112010j:image
うーん、ここから出てみようか・・・
迷いますね・・・・
 
 
 
 
 
すこし、煩悩の世界に戻る、しじみ。
 (実際は激おこ)
 
 


f:id:hiraryo0201:20160706111943j:image

ん!?・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

コロコロをおもちゃだと勘違いし

飛びかかろうか悩み中の、ののこ。





f:id:hiraryo0201:20160706112101j:image
ののこ、いっちゃいますか!
 
 
 
 
 
別に良いけどちがうよーーー、
正しくはこうだよーーーー
コロコロされる、ののこ。
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706112107j:plain

あーーーーーれーーーーーー

ののこ、新感覚ですぅ!

 

 

 

 

 

ののこの、スープを奪わず

ののこがいるのはわかっていても

落ち着いて自分のスープを食べる、しじみ。

なぜなら、器もお揃いで同時出しにしたから。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706112116j:plain

スープ!スープ!

 

 

 

 

かわいいですよね。

うちのこ、特別かわいいと思います。

そんなことあるけどないけどあるけど

みんなじぶんちのこのことそうだけど!

となんとなーく共感していただけたら・・・

明日もしじみの小部屋をよろしくごひいきに

お願いいたします!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>