しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんは、自由。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみちゃんは、自由。

危険なことや脱走は許されませんが

そもそも、そういう事は企てませんので

基本的には何をやっても良いんです。

自由。

 

 

 

 

相手が

大切にお預かりすると約束した保護猫ののこ

であろうが

目ん玉が飛び出るくらい可愛い仔猫姉妹

であろうが、

原則、猫社会を優先し「先住優先・しじみ贔屓」

を貫いた私ですが

(その理由ホント?とは言わないで)

 

1度だけ、私に「低い声」を出されました。

ミオマオちゃんとの別れの朝です。

呼ばれてもいないのにわざわざやってきて

本当は怖いのに近づいて

ヴォオオオオ・・・」

と、始めようとした時。

さすがに

「いや、・・・もうヴォーとか良いから。」

低い声でクールに告げると静かに去っていきました。

 

 

 

そうなんですす。しじみちゃん、

物分かりが良くていらっしゃるんですね♪

わがまま、ゆーとりますが

もしかしてだけど、私達夫婦が

「甘やかしたがってる」から

それに合わせてくれているのかも、知れません。

あぁ、なんて賢いんでしょうか!?

 

 

そんな賢い、かしこ姫は

ご不満の表明は、普段乗らないテーブルの上。

ソファでナデナデしつつ

ついつい、スマホを触ったら・・・・

はい、乗りました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20160706112907j:image

しじみとのせっかくの時間なのに・・・・
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706112919j:image
すっごい、不愉快なんだけど!
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706112929j:plainもう、チーのとこにいこっかな。

 

 

 

 

もちろん・・・・謝りました。
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706112949j:image
謝っても遅い!
しじみ、チーがいいっ!
 
 
 
 
そうですか、そうですか・・・・
本当にすみませんねぇ・・・
どうぞ、自由にお好きな所へ・・・・
 
 
 
 
 
 
そうそう、「お膝タイム」ですが
さすがに毛布は暑いので
ガーゼタイプに変えました。
爽やかな触り心地ですが、ガーゼですから
プスプスが貫通しがち、です。
 
 
 
昨年の冬の動画ですが
しじみちゃんは、こんな風にお爪を
プスプスしながらフミフミするんです・・・
しじみちゃんは、
いつだって、超!真剣です。真面目なんですね。
 
 
 
 
ガーゼに変えてからしばらくは
なんだか、
落ち着かなかったみたいですが・・・



f:id:hiraryo0201:20160706113010j:image
ん?なに、この感覚。

 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706113036j:image
うーーーーん・・・・・
 
 
 
 
 
どお?やだ?
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706113046j:image
悪くないわ!
 
 
 
 
悪くない、そうです。
良かった。
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706112959j:plain

なかなか、いーカンジじゃん。
 
 
 
 
チーの足の間ハンモックに
すっぽり収まって、ごまんえつです。
( *´艸`)
私は、ハンモックは上手に出来ないので
ぎゅっと密着。
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706113144j:image
これはこれで、いいわ。
 
 
 
 
たまに、こっそり頭にキッスします。
見つかると
「ン?何かしじみにした!?」
ガッと振り返って睨みますよ。
(*´з`)
でもね、睨むのも、叩くのも自由。
しじみちゃんは、何したっていいんです。
 
 
でも、
ひとつ、言う事を聞いてくれるなら・・・・
長生き、して欲しいな。
それだけは、お願い、かな。
 
 
 
 
 
そうそう、
唯一、最初で最後!?
しじみちゃんに「低い声」を出させた
ハイパー可愛すぎる姉妹は・・・・
 
 
うーーーーーん・・・・・・
相変わらず、かっわいい♡
 
 
マオちゃんは、
パパさんがトイレを綺麗にしたら
小や大をしにくるそうですよ。
 
 
パパ、マオのためにありがとねっ♪
お礼にマオがおトイレ上手に使ってるとこ
見せてあげるね✨
ってことでしょーか!?

f:id:hiraryo0201:20160711093235j:plain

パパーーーーー

マオのいう事なんでもきいてーーーーー

 

 

 

 

ののこも、元気にしていますよ♪

今日と明日は2夜連続でたまりきっていた、

「しじみネタ」の放出祭りです♪

 

明日も覗いていただけたら

・・・・とっても嬉しいでございます!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>