しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、ののこちゃん。~日中編~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみちゃんと、ののこちゃん。

昼間は「寝子」ですから

イザコザはありません。

 

ですが、梅雨明けのハズの

7月21日はしとしと雨で肌寒いほど・・・・

ののこが2階に戻ったあと

あちこち

「安住の地」を求めてさまようしじみちゃん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722105043j:plain

あのこ、まだいるの?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722105253j:plain

 おひさまいないと、つまんないよーーー

 

 

 

この日の「安住の地」はここ。

しじみハウス。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722105818j:plain

 やっとゆっくりよ!

 

 

 

 

何時間もずっとここでくつろいでいました。

ですが・・・・・夕方・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722105543j:plain

 ちょ、ちょ、ちょい!またアンタ!?

 

 

 

写真はありませんが

ののこ参上ーーーーーーー

それにしても

怒りまくるしじみに

香箱座りでそっと寄り添うののこ。

本当に、あまりにも対照的すぎです。

 

 

いつもは、私達が来ると何故かそそくさと

逃げていくことが多いののこですが、

この日は頑張り続けます。

しかも、静かに待つだけでなく

小さなカワイイ「甘え声」で

「ニァ・・・ニァ・・・・・」

しじみちゃんに

何度も何度も語りかけていました。

 

で、その「超カワイイ」

「ニァ・・・ニァ・・・」の

「ニ」くらいで

食い気味で

シャーーーーッ」をおみまいする、しじみ。

うーむ。頑固だねぇ・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722105705j:plain

みなまで言わせん!!!

 

 

 

しじのので、

いったい何回やってましたかね・・・

 

 

数えきれないほど

甘え VS 脅し の応酬の結果

最終的に

近づきすぎたののこに

しじみがポカッをおみまいして、

ののこの仲良くなりたい作戦はいったん終了。

 

 

どうも、観察しているとののこ。

人間は嫌いでも怖くもないようですが

猫が好きなんでしょうね。

とにかくしじみの近くにいたいようです。

 

 

 

この日は、接近戦はここまでで

あとは、近くで住み分けで過ごしてもらいました。

 

 

↓しじみハウスの中はしじみ。

f:id:hiraryo0201:20160722111530j:plain

 

トンネルの中は、ののこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722111448j:plain

もっと、しじみさんの近くがいいな・・・

 

 

 

そうだね。

しじみちゃんが、慣れてくれたら、いいね。

でもね、

見てないフリをしながらも、

しじみちゃん、ののこを気にしてるよ?

 

 

そうなんです。

昨日書いた、ののこの柵登りですが

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722100530j:plain

 

 

 

 

しじみ、遠くからしっかり見ていたのか

これまで、登った事などないのに

夜、少し登ってみたんですよ!!!

真似っこしてみたのかなぁ?

これまで、したことない行動ではこんな事も。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722112122j:plain

よいしょ、うんしょ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722112141j:plain

あーーーー、やっぱりやめとこ・・・

 

 

 

 

 

え?この程度で?と言われそうですが

しじみ。なんだか、食欲モリモリ、

アクティブになっている気がします!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722112545j:plain

しじみ、真似なんてしてないんだから!

 

 

 

 

・・・真似じゃないそうです。

( *´艸`)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>