しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、ののこちゃんの「ごはん事情」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

毎朝の1階での「ご挨拶」が終了。

しじみ嬢は激おこ疲れで少々ぐったり??

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724083756j:plain

あーあ、ちかれたなぁ・・・

 

 

 

 

ですが、

元気がないどころか、

最近、食欲爆発中のしじみ嬢。

事あるごとに、

何か出せと寄ってきます。

 

1日の食事量が

明らかに少ない30gがやっとでしたが

最近は35g~40gペロリ完食!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724084614j:plain

見てないで、

あそこにオイシーの、入れなさいよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724085314j:plain

見てないで、

おかわり持ってきなさいよ!

 

*調子にのって急いで食べると

吐きがちなので少しづつ入れます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724090209j:plain

なにこれーーーー!

あの黒いこ、こんなの食べてるの!

しじみも食べる!!!

 

 

 

 

 

ののこにも、出来るだけ下で食べて

もらうよう、特訓中です。

とはいえ、ののこはしじみに夢中?で

なかなか1階では食べません。

しじみが食べないよう

上にあげていたら目ざとく発見!

ビックリしました!(・´з`・)

 

 

 

 

対する、ののこ。

1階でさんざん、しじみ嬢より

シャーヴォーをくらっていますので

ついつい、甘やかしてしまいます・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724084609j:plain

わーい!ごはんが来ました!

 

 

 

 

 

えっと。

本当は、降りて来て食べるんだよ?

お行儀悪い食べ方だからね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724084621j:plain

ん?

 

 

 

 

 

どした?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724084712j:plain

ののこ、これヤ!です。

 

 

 

 

 

フードを変えてみたら

味が気に入らないのか

慣れないからなのか匂いを嗅いで

食べようとしません。

ですが、単純可愛いののこ。

シーバを3粒トッピングすると・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724084717j:plain

オイシーーーーです!

ののこ、これだーい好き!!!

 

 

 

 

 

 

 

簡単すぎるやろ!

( *´艸`)

ちなみに、しじみはさらに単純。

「べつのごはん」を要求時も

引き出しや棚の上、

別の場所から

全く同じヒルズのメタボリックス

を出して

 

「もぉ~!

そんなに言うなら仕方ないなぁ~!

ホラ~おいしーーーのだよぉ!」

 

と言いながら入れると

喜び勇んで食べます。

 

たまーーーにバレた時は、

別のものを2・3粒トッピングでイケます。

 

 

しじみちゃんには、ナイショです。

(*´з`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724084600j:plain

なんのお話ししてるの?

 

 

 

 

ウフフ

 

しじみちゃんがね、

素直で(自分に)優しくって

とーーーーってもかわいいって自慢話だよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724084610j:plain

そうなんだ・・・・

そうなの・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724084552j:plain

かわいいもんね、しじみ。

 

 

 

 

 

 

 

最近、また、

ダイニングを占領するようになりました。

床食事生活が復活しつつ、あります。

(^_-)-☆

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>