しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しつこく、しじみちゃんとののこちゃんの話。



<スポンサーリンク>








 

 

先ずは、少し刺激的?な動画から。

 

 

 


しじみちゃん、ご立腹

 

 

 

 

ご立腹ですな。

|д゚)

さて。この盛大な「シャー」。

 


偶然撮れた、奇跡の一瞬。ではありません。

なるべくして?なった恒例行事です。

いつもは、

2匹の邪魔をしないよう、知らぬふりですが

私がダイニングテーブルで作業をしている間

あまりにも長時間頑張っているので

録ってみました。それと、

じっくりポカッ❢の様子も見てみたかったので。

 

 

繰り返し再生してみましたが

しじみのポカッ❢は、

やっぱり当たっていませんね。

ののこのポカッ❢は、やり返した、というより

反射的なもの、にしか思えません。

 

なお、このポカッ❢はいつも1回限りです。

なのに、なぜ、その気になったら

撮影が容易かったかと言うと・・・

 

 

 

数日前にも書きましたが、毎朝の光景。

ののこは、朝だけでなく

ちょいちょいと頑張るようになりました。

 

 

数日前のblogの写真の使いまわしのようですが、

27日の写真です。

しじみに床で甘え声を出していましたが

全く相手にされないので上から観察。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160728101102j:plain

 

 

愛しのしじみが良く見えないので

横に移動。上から覗きます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160728101113j:plain

 

 

勇気を出して、横から覗いてみます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160728101123j:plain

 

 

さらに勇気を出して、

いよいよ念願のお隣に行こうとします。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160728101134j:plain

 

 

 

基本的にずっとしじみは唸っています。

横に来ようとした気配を感じてより唸り怒ります。

ののこ、諦めて上からまた機会をうかがいます。

 

f:id:hiraryo0201:20160728101141j:plain

 

 

 

27日は、この流れを繰り返し繰り返し

かれこれ2時間近くやっていました。

写真だとわかりませんが、

以前にも書いた通り

ののこは、しじみを刺激しないように

一連の動きを超!ゆーーーーーくり

そろーーーりそろーーーり。行います。

まさに、抜き足差し足忍び足・・・・・

 

 

おかしいやら

かわいいやら

気の毒やら・・・・・

何とも言えない感情になります。

 

 

延々繰り返し、ののこがさすがに焦れて

少し積極的に横に行こうとすると

冒頭の動画のポカッ❢になるわけです。 

なお、ポカッ❢のあとは、ののこは横は諦めて

しばし近くで佇み、2階へ戻っていきました。

 

 

 

今朝も全く同じ様子。

本日はポカッ❢はありませんでしたが・・・・

 

しじみのイカ耳・・・・

(*´з`)・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160728082626j:image

の「しじみさん、ののこもお隣行きたいな・・・」

 



f:id:hiraryo0201:20160728082635j:image

「ダメですか・・・少し離れておそばにいますね」

 

 

 

 

超カワイイ、ののこの「ニャ・・・」の呼びかけに

食い気味で「シャー」をおみまいのしじみ。

 

 

頑張る、ののこ。

飽きもせず、怒り続けるしじみ。

どちらもえらいこ。かわいいこ。

 

 

さて。 

昨夜は久々に夜お出かけしました。

お気に入りのピアスが片方なくなりました。

いや、そんな事は良いとして帰宅すると

スネミに変身したしじみちゃんは

夜食のスープを平らげたあと

私がシャワーを浴びている間に先に寝室に行く、

という抗議のポーズをとろうと考えたようです。

ですが、

しじみちゃんが、お得意の

駆け引きなんかするものだから・・・

シャワーを浴びた私が見に行くと・・・・

あらま!ののこ、どーこだ!?

(しじみはベッド下に逃げ込んだ模様です。)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160728100145j:plain

 

 

 ののちゃんたら、夜も一緒に過ごしたいのかな。

ベッドにいました。

ですが、夜はしじみに安心して寝て欲しいので

扉は閉めます。

ののこを追い出すのも気の毒なので

チーに「ののちゃん!こっちにおいで!」

呼んだ体で連れて行ってもらいました。

しずかに連れ去られる、ののこ。

扉が閉まったとたん、ニョロリ出てくるしじみ。

(*´ω`*)

 

 

変わり映えしないような

しじみちゃんとののこちゃんの話。

ですが

すこーーーしづつ、ののこちゃんが

積極的になっていきている気がしています。

 ポカッ❢をくらってもウーシャーをくらっても。

がんばる、ののこです。

 

 

 

 

のーーーーの!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160728105616g:plain

はいっ!

 

 

 

しーーーーじ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160728105620g:plain

 なぁに?

 

 

 

 

 

 

ウフフ 呼んだだけ。

かわいいねって、言いたくて!!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>