しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の8月始まりました♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

えーもう8月ですよ!?

 

なんだかもう、

1日1日があっという間です。

先ずは、猫とは関係ない私のお出かけ日記。

 

7月最後の週末は

土曜日:

数年ぶりに昭和記念公園での花火大会

日曜日:

久しぶりに新宿末廣亭で落語 を

楽しんできました。

昭和記念公園の花火大会はずっと仕事で

行けなかったので久しぶりです。

私が行けなかったのでチーは友人と鑑賞していました。

お弁当を作ろうか?と言ったのですが

近くの伊勢丹で買い出しするのも楽しみのひとつ、

という事でしたので慣例に従いました。

ですが

デパ地下のあまりにお高い価格設定に

驚愕・・・・・

 

お弁当持参にしなかった事をほんのり後悔。

いつも思うのですが

デパ地下でお惣菜を躊躇なく購入できる財力。

いったい、どうやったらそんな財源を

確保できるのでしょうか・・・

人で溢れかえるデパ地下を見るたび、

その財力が気になります(・´з`・)

 

 

まぁ、でも気を取り直して楽しみました。

今回は友人の娘さんとそのお友達と5名。

不思議な組み合わせです。

 

 

ウエーーーーイ!

 

f:id:hiraryo0201:20160731090108j:plain

 

 

数年前に見た際は

ノンビリした雰囲気でしたが

チー曰く

年々人が増えている気がする・・・・との事。

たしかに立川駅は騒然としていました。

行きも帰りも、ものすごい人です。

昭和記念公園は非常に広いのですが

人の多さに圧倒され、メイン会場は諦めて

(同じ公園の中でも徒歩20分近くかかります)

よさげな場所で花火見物しました♪

 

 

昭和記念公園の花火は

1発1発大切に打ち上げられます。

ババババっと打ちあがるのは

最初と最後だけ。

それが、なんだか微笑ましいのです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160731090115j:plain

f:id:hiraryo0201:20160731090209j:plain

f:id:hiraryo0201:20160731090130j:plain

 

 

 

人出はすごかったですが

レジャーシートでゆったり見物できるのは

とても楽しいです。

来年も行きたいな♪

 

 

 

さて。猫の話です。

ののこは俄然積極的になって

しじみのお尻のにおいを嗅ごうとしてみたり

事あるごとにチャレンジして

しかり飛ばされています。

 

これまでは、仲良し作戦を断念したら

2階に消えていくことが多かったのですが

1階のトンネルの中だとOKだと解釈したようで

すっかり、1階での

「ののこの陣地」にしています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160731090508j:plain

あー!チーさん!おもちゃですね!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160731090541j:plain

エイッ!

 

 

 

 

可愛いですね~

(・´з`・)

*なお、ののこが遊び好きで誤飲が怖いので

↑縫い付けてあった赤いひもは取り外しました。

 

 

さて。

トンネルやイケアのドールベッドが置かれた

しじみのプレイルーム。ののこがすっかり

「陣地」にしてしまいましたので

これまで、日中は

リビングとプレイルームを好きに行き来していた

しじみですが、プレイルームには行かず

逆に狭い場所を見つけては潜りこむなど

違う行動を見せるようになりました。

 

 

 

棚の裏に行かれてしまうと

姿が全く見えませんので

様子がわからずなんだか不安です。

 

ならば、と部屋の隅にスペースを作ってみると

まんまとそこで落ち着いてくれましたよ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160731090620j:plain

なによ!

 

 

 

 

いや、早速使ってくれたんだね、と思って!

そこ、どお?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160731093136j:plain

大したことないわ!お日様も見えないし!

 

 

 

 

 

 

・・・だよね・・・・

でも、まぁ落ち着きたい時はそこにいてね。

棚の後ろは寂しいよ。

 

 

 

 

しばらくしてフト見ると・・・・

気に入ってくれてますね。コレ。

 

目を開けたまま

爆睡していました・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160731090644j:plain

グーグーよ!

 

 

 

 

 

 

さて。

頑張るののこ。

かわいいののこ。

数日前ですがお風呂からあがると

こんな光景に出くわしました。

 

 

 

しじみですと

何か置きっぱなしにしていても

触ったりすることはなかったので

うっかり

置きっぱなしにしていたダ・バード。

 

 

想像するに、しじみの横に行きたくて

粘ってみたものの相手にされなかったのでしょう。

「一人遊び」をしていました。

 

1人で良いこでお遊ぶののこ。

なんと、無邪気なお嬢さんでしょうか?

 

あのこ、何やってんだろ!

ウーウーを忘れてガン見のしじみ。

 

どちらもカワイイですよね

(・´з`・)

 

 

 

しじみちゃんが相手にしてくれないから、1人で遊ぶモン!の、ののこ。

 

 

 

 

 

8月のしじみの小部屋も

ワチャワチャ元気に過ごしますので

お付き合いのほど、宜しくお願いいたします!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>