しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のこひめちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

こひめちゃん。

めちゃくちゃ、「かわいい」です。

ただし、絶好調で鳴きまくり・・・

 

 

 

 

しじみ家での1泊目からごはんは

特盛をペロリ、でしたが

ウンチもおしっこもナシでした。

 

 

ふーーーむ。

 

 

今回はしじののと同じ砂だと助かるな・・・

紙砂を使うシステムトイレを

選んでみたのですが

気に入らなかった?

砂を変えるべき???

おしりを刺激しても出ません・・・

毎回、おトイレは焦りますね・・・

が、

2泊目にやったね!

モリモリ出してくれました!

なお、便を病院に持ち込み

検査してもらいましたが回虫などもおらず、

本当にピッカピカの健康優良児!

 

 

余談ですが、

どう刺激してもしてくれないので

一瞬、ののこ、舐めてくんないかな・・・・

と頭をよぎりました。

すまんね、ののこ。(*´з`)

 

 

結局、ののこの手を煩わす事もなく

トイレばっちりに加えて

爪切りもさせてくれて

爪とぎも使ってくれます。

すごいね!こひめ!

 

 

 

ですが・・・・・

鳴く!鳴く!鳴くーーーーーー

とにかく1日鳴きつづけます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160811090526j:plain

こひめ、ここから出たい―――――!

 

 

 

大きな声ではないので、うるさい!

とか

近所迷惑が気になる・・・・

ほどではないのですが

声も枯れてきて可哀想です・・・

 

 

ケージの中がとにかく嫌なようです。

ですが、ケージには慣れて欲しいですし

ダニがいましたので特に数日は

隔離しておかなければなりません。

 

 

 

暗くすると落ち着くかな?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160810100846j:plain

 

 

少しは効果がありましたが・・・・

基本的には怖がって、というより

とにかく「出たい」ようです。

 

 

 

少しでも快適に・・・

ケージを窓側に移動。

f:id:hiraryo0201:20160810100915j:plain

 

 

 

 

 これも、効果があるのかないのか。

気休め程度ですね。

とにかく、外に出たくて仕方ない、こひめ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160811092140j:plain

 こひめを出してくださいいいいー!

 

 

 

 

お、おぅ・・・・・・

猫ポテンシャル、高そうですね・・・・

なお、「甘噛み」も絶好調。

乳歯だから、きっと痒くて仕方ないんですね。

そうおもうと、ミオマオちゃんは

2匹で切磋琢磨してくれて本当に助かったな・・・

「甘噛み」とはいえ噛み癖はつけたくないので

噛んだら、即叱ります。

 

 

首根っこをぎゅっとして

「コラッ!噛んだら痛いでしょッ!」

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160811092155j:plain

ごめんなしゃい・・・・

 

 

 

ふぅ・・・・いちいちカワイイです。

反省風ですが叱ってもまた噛みます。

まぁ、でも一応ね。

 

 

そうそう、

頭の柄もおしゃれなんですよ。

少し、ベンガルっぽいような・・・

ワイルド系の柄に茶色いポッチ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160811092648j:plain

 

 

 

さらに

お腹の柄もかわいいんです。

柄の感じが少し、しじみに似ています。

肉球もしじみと同じ、アポロチョコ仕様。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160811092834j:plain

 

 

 

 

 

お顔は、もう文句なしの美人さん。

少し、キリッと系かな?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160811093741j:plain

こひめと、遊ぼ・・・・・

 

 

 

 

こひめは

パソコンが置いてある部屋にいますので

日中のほとんどをチーと過ごしています。

こんなのと一緒にいるなんて可哀想・・・・

気になって気になって気になって

正気を保つのが大変です。

( *´艸`)

 

 

 

 

さて。

こひめの話題が続きました。

保護の経緯を残しておきたかったので

詳細に書きました。

次の段階はこひめの家族探し、です。

 

 

ですが・・・・

 

 

 

実は「やりたいこと」が見つかって

チーと私 忙しくしております。

(予定では)9月10日を目指して

ネットショップをopenさせたく日々奮闘中です。

(いまどき、いまさらのネットショップ・・・)

仔猫を保護した以上(たぶん)早めの方が

ご希望も多くいただけるでしょうが

けっこう、いっぱいいっぱいの状況です。

それに

ののこが家族になったばかりで

しじののにも心を砕きたい。

実際、あこみこ姉妹の時は

時間に余裕があったにも拘わらず

ほとんど姉妹にかかりっきりになっていました。

しじののはまだまだデリケートな状態なので

家族を優先させたいと考えています。

 

 

新しくやりたい自分のこと。

しじののの、こと。

こひめのこと。

も。

同じ分量で大切で、どれも

真剣に取り組みたいので

あこみこ姉妹の時のように

毎日、毎日アピール!アピール!

とはいきませんがゆっくり

見守っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 なお、盛大に鳴くこひめの声。

聞こえていないはずはないのですが

しじのの、基本的にスルーです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160811095828j:plainしじみ、プイッよ!

 

 

 

 

しじみちゃん。

2階にいる私をチェックしに来ました。

( *´艸`)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>