しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の睡眠時間。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

私は、実は今マジで忙しいです。

先日チラッと書いた

ネットショップOPEN。

正直、今のペースじゃ

希望のOPEN日に全く間に合いません。

寝る間も惜しんでやらなければ

ならないほどなのです。

 

 

ですが・・・・

 

 

私、毎日毎日

だいたい、

12時にはベッドINします。

 

 

理由は・・・・

夜は相変わらず、

しじみだけを寝室に入れています。

しじみは、

この時間をすごく楽しみにしてくれています。

 

夜11時になると少しソワソワした雰囲気で

チラチラと私を目で追うようになります。

別の用事で2階にあがると

慌てて、「なんで誘わないの!?」

2階についてくるのです。

 

 

 

ちがうよーーーーー、と

階下に降りると

なーんだー、と一緒に降りますが

もう、目を離さず見張るのです。

誤解をうまないよう、出来るだけ

紛らわしい行動は慎むよう心がけています。

 

 

そういったワケで

12時を過ぎても寝室に行かないと

けなげなしじみ

から

完全なるスネミモードに変身しますので

寝室に行く時間は死守を心がけています。

(*´з`)

 

 

「行動時間」を長くするために

朝5時起床を目指していますが

6時まで眠ってしまう今日この頃です。

 

 

 

寝室には、基本スマホは持ち込みません。

00時からスタートして

私のまぶたがくっつくまで、が濃密ラブラブTIME。

スマホがあると、つい触りたくなり

しじみ嬢が「ムッ」とするのです。

ですが、

充電などで持ち込む日もありますので

その時に撮った写真を今日は載せたいと思います。

暗い写真ですが・・・

 

 

 

チーは夜中3時くらいまで

ネットショップの準備や英語の勉強などを

頑張っています。

チーが寝室に入ってくるのを大抵は

気づかないのですがたまに私が起きることも。

しじみ嬢は、爆睡しておられます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160813124222j:image

床もお気に入り~♪



 

チーは夜中まで頑張ったあと

チーの「彼女」ののこが夜型なので

いちゃいちゃと過ごしているようです。

彼女といちゃついたまま、

そのまま1階で寝てしまう時もあり

明け方に寝室にくる事も。

そんな時も気付くのは、やっぱり私。

しじみ嬢は爆睡中。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160813124300j:image

 しじみ、最近ベッドもお気に入りなんだ。

 

 

 

 

でもね、たいていの場合

チーに気づく事なく、

私としじみは朝まで爆睡しています。

 

 

 

 

目に飛び込んでくるしじみの寝姿。

しあわせです。

一緒にこうやって眠るようになって

ものすごく目覚めが良くなりました。

( *´艸`)

 

 

この日は私の勝ち。

先に目覚めました。

 


f:id:hiraryo0201:20160813134901j:image
ぐーぐーよ!

 

 

 

 

この日は私の負け。

しじみが私が起きるのを

じっと待っています。

 

 私はしじみを起こしますが

しじみは私を起こしません。

 


f:id:hiraryo0201:20160814092410j:image
やっと起きたの!?

 

 

 

おはよ。

ごめんね、待った?

 

 


f:id:hiraryo0201:20160814092421j:image

 べつに・・・・

 

 

 

しらっとしていますが

私が起きるといそいそとベッドに乗りこみ

「なでても、いいよ」。

 

 

 

夜から朝までの私としじみの、時間。

夜中のチーとののこの、時間。

ゆっくり重なり合う日はくるのかな?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160814093338j:plain

あれっ!?こひめの事は?

 

 

 

あっ・・・

ちょっと、今忙しくて・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160814093351j:plain

手抜きはんたーーーーーーい!

 

 

 

 

ふぅ・・・

こひめ、超!元気です。

飛びかかり

飛びつき

転げまわっておられます。

仔猫のパワーはすごいですね・・・

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>