しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のこひめ情報。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

いやー、8月終わりましたね。

9月ですね!

今月も

しじみの小部屋をよろしくお願いいたします!

 

 

ぼやぼやしていたら、

超可愛い写真をいただいていたのに

mailを見ていませんでした…

最近、mailを確認する、という行動が

完全に抜けています。

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20160901210317j:image

 

 

 

ふふふ。

幸せ.+*:゚+。.☆が溢れていますよね?

それにしても

ミオマオちゃんパパさんののマメな事!

私、けっこうしじみに関しては

マメなつもりでしたが…

潔く負けを認めざるをえません(´^∀^`)

 

 

 

ミオちゃんがお姉ちゃんかな?

という雰囲気で成長中のミオマオ姉妹。 

あぅーーーめんこいなーー!

ミオマオちゃんパパさん情報によると

一緒にリオオリンピックも観戦して

中でもサッカーは

大盛りあがりだったそうですよ。

(σ^▽^)σ

 

 羨ましいーーーーーーーー

幸せおすそわけ、ありがとうございました

.+*:゚+。.☆

 

 

 

 

 

 

 

*本日は写真と文が全く関係ありません。

 

 

 

 

 

 

「ども。こっちゃんです。」

f:id:hiraryo0201:20160830084002j:plain顔だけは、かわいいって

最近よく言われんの。

 

 

 

 

 

「はー、こっちゃん

顔と柄は可愛いんだけど・・・」

 

 

 

 

こっちゃんは、先日脱走しました。

 

 

 

 

保護部屋のドアを

チーがきちんと閉めていなかったようです。

隙間から脱走してしまい(完全にチーが悪い)

いつもは30分くらいでパタリと静かになる

「ケージフリー」のハズが

いつになく、ドタバタ音が響き続けました。

おかしいな?見に行くと

ベッドルームで大ハッスル中のこひめ。

 

 

ウッホイヤッホイ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160830083540j:plain

こっちゃんね、冒険したの。

 

 

 

 

 

 

うんうん、ハッスルしてたね!

でさ、それはいんだけどさ

こっちゃんさ、

「おまけ付き」でハッスルしてたよね。

今まで危うい時はあったけど

ぎりぎりで回避してたのに。

はー、よりによってこんな時に

おまけ付き、かぁ・・・

ね。こっちゃん、おまけ、何だったっけ?

覚えてる???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160830083535j:plain

うん。おぼえてる。

こひめ、うんこふんだ!

足にうんこのおまけ、つけてたの!

 

 

 

 

 

 

 

うん。・・・・踏んでたね。

その足でベッドとか駆け巡ったのね・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160830085029j:plain

うん。面白かった。

 

 

 

 

 

そーかい、そーかい。

 

 

 

 

こっちゃんは、熱心に「トイレ掃除」を

するのでうんこちゃんをトイレに

「まぶしつけてる」時もあります。

トイレ掃除はそこそこにして

こちらに任せてくれてもいいんだけどな。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160830085420j:plain

こひ、きれいずきなの。

 

 

 

 

 

ハハハ・・・

えらいこちゃん、だね。(*´з`)

なお、足の指の間に入りこんだ

うんこちゃんは拭いても拭いても

綺麗になりませんでしたので

足の先だけお湯で洗い流しました。

さすがのこひめもおっかなびっくり。

ごめんね。怖かったかな?

 

 

 

さて。

こひめの「噛み癖」に試行錯誤中です。

 

 

 

あ、ずっと「噛みついてくる」とかでは

ありませんよ。

凶暴性を感じる、とかはないです。

「激しめのじゃれつき」ですね。

 

 

 

「猫ポテンシャル」が高そうなこひめ

子猫の無邪気と遊びたがりで

盛り上がる「時間帯」があるのです。

 

 

動く「手」や「足」が

それはそれは魅力的でたまらないようです。

でも、乳歯とはいえ

かぶりつかれるのはご勘弁です。

かわりにサッと差し出せるよう

猫用のぬいぐるみが手放せません。

これで9割がたは大丈夫。

ですが・・・

たまに隙をついて「ガブリ!」

私は二の腕と足にかぶりつかれました。

 

 

「アイテテテテテテテ!こひ!」

 

 

騒いだら、余計興奮させる。

なんて書いてありますが

声でちゃいますよ!痛いもん。

まぁ、凶暴性の「噛み付き」ではないので

けっこうガブされても

流血などはありません。

でも、確かに騒ぐと

余計盛り上がるんですよね・・・

気をつけなきゃ・・・

「ガブ」するのは楽しい事って

おぼえられたら困っちゃいます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160830092051j:plain

こひめ、がぶっとしてみたの!

そしたら音がでて、おもしろかった~

 

 

 

 

 

・・・・こひめ。

「音」じゃないです。「悲鳴」です。

うーん、やっぱり「悲鳴」は気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

**********************

 

 

 

 

 

「成猫」しかも「ドベーーン猫」から

暮らし始めた私達。

「シャー」には慣れていますが

「どハッスル」に目を丸くする毎日です。

子猫ってこんな感じなんですねーーー

 

 

 

ふ・ふ・ふ。

 

 

 

あまりにも「手足」を狙うと

さすがに「もうっ!!」ムッとなる

大人げない感情がわくことも。

それなのに、電池切れすると

それはそれで寂しいのです。

真に勝手ですが・・・

 

 

パソコンを触る手を狙って

何度も膝に飛び乗ってきて

また狙いに来たぞ!

と思ったら・・・アレレ?

お膝でまーるくなって

ゴロゴロあまあま。

なんだろな。

なんでしょうね。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160830085502j:plain

こひちゃんマンは30分で充電きれます。

 

 

 

 

 

そうね。あんまり燃費はよろしくないかな。

こひちゃんマン。

 

 

 

さも、いたずらがすぎるような事を

書きましたが、そうですね・・・

せいぜい30分かな。

「お遊びハッスル」したら

小1時間くらい・・・かなぁ・・・・

 

 

 

あとはしずーーーーかに転がってるか

おねむってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160830092505j:plain

こひめ、おにゃむ・・・・

 

 

 

 

 うーん。かわいい・・・・

顔と柄だけは・・・なんて言っていますが

もちろん冗談です。

こひめは丸ごとぜんぶぜんぶぜーーーんぶ

超可愛らしい、ちいさなおひめさまです♪

 

 

明日は

そんなこひめに「お客様」に

お越しいただいた話です。

 

 

 

 

 

あ・それから・・・

ネットショップOPENですが

制作はなんとかえっちらおっちら

行っておりますが

「モデル撮影」が全く進んでおりません・・・

なにせ、うちの撮影は

商品撮影にはライトを使用しますが

「モデル撮影」に関しては

「猫の気分まかせ」なのはもちろん

自然光で行いますので

ぜんっっぜん進みませんーーーーー(泣)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160830093410j:plain

ののこ、

何でも似合うらしいです。

 

 

 

 

「おひさま出待ち」

(最近曇りばかり・・・」

 

「お猫様の気分待ち」

 

 

 

 

 

こればっかりは

お天気が自由にならないのはもとより

だからといって、

お猫モデルさん達を

お店のOPENの為に

ライトで照らしたり、

背景の中に閉じ込めたり・・・

というわけには参りませんので

OPENまでには

少し時間がかかる見込みです。

 

OPENしたら

こちらで「宣伝」しますので

ぜひ、お店をのぞいていただけましたら

私達夫婦もウッホイヤッホイです。

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160831081817j:plain

 ま・曇りでもしじみが輝いてるから

あかるいんだけどね。

 

 

 

 

いやー、ウチのお嬢さん方

なんでも着こなしちゃいますよ♪むふふ


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>