しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【タイトル訂正】しじみちゃん「犬神家の一族」を演じる。



<スポンサーリンク>



 

 

⭐タイトル訂正としていますが、

つい先ほど(6時) まで

【八つ墓村】としておりました。へへへ

Instagramで、間違いを教えていただいた

次第です。

ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

昔の事すぎて、記憶が飛んでいます。

あれ?白いお面はどっちだっけ?

なんだか、もう一回見たくなりました。

どっちも……

私が見たのはもちろん昔のやつです。

えっと、金田一耕介は古屋一行さんのやつ。

ドキドしたなぁ……

横溝正史も読みたくなってきた……

あぁ、こうやって横道にそれていきます。

あ、↓タイトルだけ訂正して

下は間違えたままにしておきますね。

間抜けな勘違いは

そのままにしておきます(´ 3`)

 

 

 

 

ある日のしじみちゃん。

下にののこがいます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902085257j:plain

また、来てるワ。

 

 

 

 

ふふ。来てるね。

 

 

それにしても比べちゃいけないけれど・・・

ずいぶんとお顔の大きさが

違うのね・・・・

いや、子猫だけどさ、こひめ。

4分の1くらい???

こひめ、なんだかフェネックみたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902085308j:plain

こひめ、今充電中だよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902085311j:plain

はやく充電満タンになりたーい!

 

 

 

 

こひめといえば。

子猫らしからぬ大人っぽい美人顔と

いかにも子供らしい可愛い無邪気な姿との

ギャップがたまらない魅力です。

その姿を写真に残したいのですが・・・

 

 

 

たいてい、こうなります。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902085424j:plain

こひちゃんマンキーーーーーック!!

 

 

 

 

ちぇ。(*´з`)

でも、「相手にしがい」は満点です。

何を見せてもウッホイヤッホイ!

 

しじもさ、

もっとあそぼうよーーーー!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902085304j:plain

しじみ、大人だもん。

 

 

 

 

えーーーーー

そのわりに、

大人げないとこもあるけどぉ!?

それに、

子猫みたいな無邪気な横顔見ると

しじみが立派なおとなだって

感じられないよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902085432j:plain

そうかしら?アンニュイよ。

 

 

 

 

 

大人げない、というか

笑っちゃうのはこんな時。

ネットショップ用のアクセサリーの

試作が出来上がると

必ずしじみに「試着」してもらいます。

たまに写真を撮ろうと

カメラをむけると・・・・

 

 

実は私が撮りたいのはアクセサリー。

もしくはアクセサリーとしじみ。です。

このまま、かるーく「目線」をくれたら

完璧なのですが・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902085610j:plain

 

 

 

 

必ず「バッチリ」「カメラ目線」が

とんできますので

なかなか思うようにはいかないのです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902090902j:plain

ちょっと!しじみは正面から撮りなさいよ!

 

 

 

 

 

上から撮ってるのが合点がいかないようです。

いつもは正面から

褒めそやしながら撮影するからでしょうか。

 

 

 

しじたん!

あ、えと。

今日はね、真正面より

(首に埋もれて見えないから)

ちょっと違う角度くだーーーーい!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902085437j:plain

こんな感じかしら?

 

 

 

 

 

うんうん!イイネイイネ!

(どっちも)カワイイカワイイ!

しじたん、サイコーーー!!

うちのしじみちゃんは

なかなかな「役者」です。

( *´艸`)

 

 

 

 

そうそう。

夜作業をしていて

フト気配を感じて下を見ると・・・

仰天しました。

「役者・しじみ」がよりによって

「八つ墓村」を演じているじゃありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902085451j:plain

 

 

 

 

 

まぁ「湖」じゃなく「椅子下」ですが。

もういっちょ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160902085455j:plain

 

 

 

 

ちなみに

音声はプゥプゥ。

しじみ、たいくつしてるよ、の

アピールです。

もちろん作業は切り上げました。

 

 

 

 

 

その後、ののこがやってきて

ひとしきり揉めたのち、

「良い距離」が見つかったらしい

お嬢さん方。

それなりに、まったり中です。

f:id:hiraryo0201:20160902085445j:plain

 

 

 

 

こひめもまったり。

つやつややわやわ。

f:id:hiraryo0201:20160902093127j:plain

 

 

それぞれ、皆、

たいへん、かわいらしいですね。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>