しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【回想】しじみ家に、お客様がきた日のこと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

こひめのお見合いの日。

「ちょっとした」いじわるを

しじみにしかけました。

 

 

来客大歓迎!の性格ではないですが

可哀想なほど怯える性格でもなく・・・

 

ですが、なんとなく

ベッド下にこもってみたりなんかする事を

覚えたしじみに

「寝室を締め切ってさえぎっておく」の、

意地悪です。

 

 

しじみに、

「しじみの事、見せてあげるね。

触ったら叩くかもだけど★」の

お接待の強要です。

 

 

案の定、Wちゃん家族が来たときに

そそくさと寝室に逃げ込もうとする、しじみ。

ですが・・・入れません。

どうするのかなーとは思いましたが

私は私でお見合いに夢中だったので

そのまま忘れていました。

 

 

猫かぶりまくりの、こひめとの

「顔合わせ」が終了し

リビングでお話しを・・・となり

はて?しじみ、どこ行った????

 

 

 

ののこは、ののこの小部屋に。

しじみは・・・しじみは・・・・

 

 

 

あれれれれーーーー???

 

 

 

 

しばらく探すとまさかの場所に。

 

 

 

 

 

 

ののこの小部屋のトンネルの中です。

ののこのけっこう、近くにいます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910102716j:plain

しじみ、お接待はしないんだから!

 

 

 

 

 

 

あらあら

まあまあ。

ピンチになると、自分から

ののこの近くにいくのね。

 

もしかしたら、ピンチをチャンスパターン???

少し期待しました。

だって、「お客様がいる」事に慣れてきたら

ふと見ると・・・・

 

 

こうなっていました。

期待しちゃいますよね???

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910102729j:plain

しじのの「見るだけならいいわ!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910102736j:plain

そろそろ帰るかしら・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910102748j:plain

帰らないわね・・・・

 

 

 

 

 

 

相変わらず来客に失礼なしじみちゃん。

ですが、なんだかんだ

この中が気に入ったようです。

なんでかなぁ?

しじみを迎える際に工作した

ダンボール階段。

捨てよう捨てようと思いつつ

なんとなくと捨てられずにいたものです。

 

 

 

 

でも・・・・

しじたん。

そこさー、気に入るのはいいんだけど

くろいこののこぐまに

狙われやすいと思うんだよね・・・

 

 

 

いつも

ののこから逃げようと

狭い所に逃げ込むしじみ。

それがかえって

ののこに「追いつめやすい」事に

なかなか気づかないのです。

 

 

 

案の定

「怖い思い」をしていました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910102916j:plain

の「しーじーみさんっ!」

 

 

 

 

のんのーーーん!やめたげてーー 

こわいよこわいよ。

上からのぞいたら、しじたん怖いってば!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910102926j:plain

しじ「こーーーーわーーーーーいーーーーー」

*↑叫びまくるしじみの口が写っています。

 

 

 

 

残念ながら

「ピンチがチャンスで仲良し大作戦成功☆」

とはいきませんでしたが

結果、しじみが

旧しじみのプレイルーム

新ののこの小部屋を使える

良いきっかけにはなりました。

 

 

 

今後、この一角は

しじののの、プレイルームとします。

なお、用心深すぎるしじみは

この一角を気に入りはしましたが

気軽に使いだすまでには時間がかかりました。

そして、先日の模様替えとなった次第です。

 

 

明日はその過程で撮れた

超かわいい、しじみの写真を

公開したいと思います!

 

 

 

超かわいいといえば・・・・

ミオマオちゃんママさんから

「りんちゃん」おめでとうの

お祝いメールとともに

超かわいらしく成長している姉妹の

写真をいただきました♡

嬉しいなぁ!

どうしてるかなーーーーー

なんて、ほわわわわわんと思っていました!

 

 

 

 

 

 

あいかわらず、

「はさまりたがり」!?みおちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20160920111936j:plain

 

 

 

 

 

 

あいかわらず、好奇心旺盛!?

まおちゃん。

f:id:hiraryo0201:20160920111946j:plain

 

 

 

 

 

 

あーれまぁ

かわいらしいおふたりさん!

 

りんちゃん、

まおちゃん似かなーと思ってたど

こうして成長した姿を見ると

表情の雰囲気と琥珀色の目の色が

みおちゃんに似てるかも!

f:id:hiraryo0201:20160920111953j:plain

 

 

 

 

 

 

でも、「セット」感・「お揃い」感は

やーーーっぱり、みおまおちゃんだね!

真っ白な被毛にかわいらしいポイント柄。

そして・・・・

やだやだやだーーーーーーー!

姉妹揃ってふわふわのおしっぽーーー!!

かわいいーーーーーー!!!!

おしっぽが成長してるーーーー!!

いや、他も全部ですけど・・・

( *´艸`)

f:id:hiraryo0201:20160920111959j:plain

 

 

 

 

おしりぴったんこ、でくつろぐ

かわいらしさにおいて無敵の姉妹!

みおまおちゃん!

しあわせだね!嬉しいよ!!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>