しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみとののこと、少し脱線した話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

ののこが「成敗」してくれちゃった

キャッチミーイフユーキャンの先に

おもちゃを取り付けてみました。

f:id:hiraryo0201:20160928091654j:plain

 

 

 

 

どうかな?

f:id:hiraryo0201:20160916104728j:plain

 

 

 

 

気に入ったようです。

f:id:hiraryo0201:20160916104732j:plain

 

 

 

 

ののこは

「駆け引き」めいた行動をとるしじみと違い

はしばしに「単純明快」さが光る

知恵ものっぽさ「0」の素直な猫さんです。

 (時に鈍感さも・・・)

 

 

喜びの駆け上り。

楽しさMAXになると階段までいって

その楽しさを表現。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160916104735j:plain

 きゃっほい!

 

 

 

 

単純ののこですが、

おもちゃ遊びは自分なりの

「好み」にがあり、その場にあるものを

全て利用して楽しみます。

 

 

ののちゃん、おまたせ!

・・・ののこは

キャッチミーイフユーキャンより

だんぜん、

「ニンゲンが操つるおもちゃ」が好きです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160916104740j:plain

やっとですか!?

ののこ、待ってました!!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160916104743j:plain

 フンッフンッ

 

 

 

 

ののこぐま

改め

ののこもぐら

が、最近出没中です。

 

 

 

いったい何が楽しいのか

(*´з`)

敷物という敷物を剥がしてめくってもぐって

おおさわぎ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160926120326j:plain

ヨッ!ホッ!

 

 

 

 

おもちゃをかまいつつ

敷物をめくりつつ・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160926120332j:plain

 捕りました!!

 

 

 

 

トンネルにもぐりつつ・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160926120316j:plain

捕まえましたよ!

 

 

 

 

 

 

時に、トンネルに入ったまま

トンネルごと突進してきます。

( *´艸`)

ふだんは、まったり猫さんの、ののこですが

 お遊び中は大はしゃぎです。

 それにしても、

しじみに続きののこも

「猫特有」のハズのジャンプや

高いトコ登りには無縁です・・・・

「高い」はせいぜい80㎝まで。

私を震撼させた「脱走防止柵のぼり」の

おさる★ののこもあれから

1度もありません・・・・

 

 

 

 

 

 

対するしじみは

相変わらず駆け引き中です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928094735j:plain

 しじみをほっとくなんて許さないんだから!

あなたの道具なんておしっぽでパシパシよ!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160916110337j:plain

あのさ、お茶の用意はいいからさ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160916110340j:plain

しじみを気にかけてみたら?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928101107j:plain

しじみ、たいくつしてるよ・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928101118j:plain

いいの・・・?

 

 

 

 

 

突然話は変わりますが

しじみが「枕」にしているのは

私のガラケーです。

auで契約していたのですが

夫婦そろって

スマホはSIMフリー機種だったので

mineoのSIM運用にし

私が持っていたガラケーの古い機種は残念ながら

使えなかったので新たに購入し

(中古には抵抗があったので

新品で¥9000くらいで購入しました。

チーは持っていたものが使えました)

通話はそのままau で契約しています。

 

 

全てmineoに乗り換えたほうが

さらにお安いのですが

解約手数料を払いたくなかったのと

「スマホ」で話すのがどうにも苦手で・・・

ほぼメールかLINEなので

通話機能を使用することは

ほとんどないのですがどうしても

通話はガラケーが良かったのです。

 

 

乗り換えたのは4月だったので

かれこれ5ヶ月近く経過していますが

いっさいの不便もなく

月10.000円以上の節約になりました。

迷っている方がいたら

本気でオススメいたします。

 *ゲームなどはしないので

そういった通信環境は不明です。

 

 

節約といえば

電気も東京ガスで契約しなおしました。

「安価」を求めれば他にも候補はあったのですが

 東京ガスさんの対応やサービスにおいて

大変満足しております。

 

 

話を戻します。

しじみは、私のものを枕にして

ちらりちらりと「要望」を伝えてきます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928101124j:plain

しじみをかまわなくて良いの?

 

 

 

 

 

・・・・・私に甘えてるフリして

おかわり狙いでしょ!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928101133j:plain

う・・・・ん。

ま・そうともいうかしらね・・・・

 

 

 

 

だーめだって!

食べ過ぎてゲボするの

どこのだーれ!?

たゆんたゆんのたぷみちゃん!!!

あなたでしょ!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928101140j:plain

しじみだもん。

たぷみってだーれ?

 

 

 

 

 

 

あっちもこっちもかわいいですね。

単純明快さも。

知恵比べも。

「うちのこ」の個性はそれぞれ、

いとおしいです。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>