しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の雑記。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 実は?

ひっそりと先週「福岡」に帰っていました。

毎年、福岡である「天神らくごまつり」に

父と妹と見に行くのが

ここ数年のお決まりだったのですが

父から

「今年は天神らくごはいいから

がーまるちょばを見に行きたい」と

リクエストがあったのです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160930084101j:plain

 

 

がーまるちょば???

テレビでみかけた事はありますが

自分では見に行こうとは

とても思わなかったと思います。

もんのすごく楽しかったです!!!

爆笑あり、

サイレントムービーのような

感動のプログラムもあり・・・

パントマイムって凄いです!

大好きな「喋り倒す」落語とは

また違う笑いや感動でした。

特別な道具やセットを必要とせず

「身ひとつ」で完結させられるって

凄いですね・・・・

 

 

 

それにしても、父は本当に

「たのしいこと」が好きです。

私や妹も似たのかな???

 

 

 

 

他には

時期終わりでしたが

棚田に咲き誇る曼殊沙華を見に行ったり

 

 

f:id:hiraryo0201:20160929082734j:plain

f:id:hiraryo0201:20160929082707j:plain

 

 

「親友達」とぶっ続けで喋りあかしたり、

「SNOW:スノー」というアプリでひたすら

遊んでいました。

これまでテレビで見かけて

いったい何が楽しいのか・・・と

思っていたのですが

自分たちでやるとメチャ楽しかったです。

 

人のを見ても正直たいして楽しくありませんが

(現に楽しいテンションで撮った写真を

チーに送っても無反応でした。そりゃそうだ)

自分たちでやるとたまらなく面白い・・・

 

 

私が「ロッチの中岡似」になった写真を

公開したいところですが

上記の理由で「ひかれる」事は

あったとしても笑ってもらえる事は

ないと思いますので我慢します。

 

 

 

この数カ月「完全マイペース」で

暮らしていましたので

自分ではやらない事をやった日々は

新鮮でした。

 

 

 

4泊5日(実質4日)

しじののに会えなかったのは寂しかったですが

ほぼ毎日、妹の旦那様の手料理をご馳走になり

すっかりリフレッシュです。

 

 

 

タブレットで撮ったので

鮮明ではありませんが飛行機から富士山も

のぞむことが出来ました。 
f:id:hiraryo0201:20160930082959j:image

 

 

 

 

 

なお、帰宅直後のしじみ。

私が不在の間は、

寝室に引きこもっていることが

多かったそうです。

 こちらもタブレットで撮った

粗い画像ですが・・・

 

 

 

ごめんね、寂しかった?

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20160930083010j:image

 アナタ、どこで何してたの??

 

 

 

 

 

えっとね。「親孝行!!」

しじみちゃんも大切だけれど

お父さんにも会いたいの。

ともちゃんと、友達にもね。

 

 


f:id:hiraryo0201:20160930083020j:image

しじみ、そんなの知らない!

 

 

 

 

 

ごめんってば!

わかってくれるよね。

また、ずっと一緒だよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160930083030j:image

ほんと?

 

 

 

 

 

 

うん。ほんとほんと。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160930083039j:imageなら、良しよ!

 

 

 

 

 

今日からまた一緒に寝ようね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160930083047j:image

うん。でも先ずは今

たっぷりなでなでよ。

 

 

 

 

 

 

 

キュー――――ン♡

 

 

 

対するののこは

早くも一瞬忘れていたようでしたが

しばらくすると

思い出してくれました。

 

 

 

 

 

ソファに座っていると

ひっそりやってきて、ちょこん。

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20160930083120j:image

 おかえりなさい。

 

 

 

 

 

 

 

出歩くことも。

猫達と暮らす幸せも。

すべてを手に入れたがる欲張りです。

 

 

 

 

さて。

私がいない間もいる間も

「食欲」が変わることはありません。

 

 

 

 

しじみちゃん、それおいし!?

いつものより?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160926120328j:plain

うん。おいしー。

くろいこのが、だんぜんオイシーの

食べてんじゃん。

まさか、ひいき?

 

 

 

 

 

 

 

ふーん。

でもね

しじみちゃんがたいして喜ばなかった

フォツァ10と

いつものメタボリックスだよ。

 

 

 

しじみ、完全に

「盗み食い」をするようになりましたので

ののこの「あとのお楽しみ」を別皿に移して

しじみの

「あとのお楽しみ」もしくは「おかわり」を

ののこの器に入れることにしました。

 

 

 

これは、「盗み食い」をしようかな、

と企んでいるお顔。

ののこの器を狙うときは

必ず「企んだ」ようなお顔をしています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160929084307j:plain

そろそろ、小腹がすいたわね・・・・

 

 

 

 

 

「盗み食い」後。

なお、しじみは、ののこの器から

フードを食べる時は

猛々しいキモチになるのか

なぜか「ウーーーーゥーー」

唸りながら食べます・・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160929084317j:plain

 ヘッツヘッ!奪ってやったわ!

 

 

 

 

「しじみ」ならぬ「わるみ」です。

なお、ののこは、しじみは自分の器から

食べていても気にならないようで

ボーーーーッと見ています。

 

 

 

 

そんな日々の中ある日・・・

ワーオ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928105042j:plain

 おいしそーーーー!!

 

 

 

 

 

あれれれれーーーー

しじみの残りの数粒をののこ食べています。

残念ながらというべきか

助かった、というべきか

しじみは気づいていませんでしたが・・・・

( *´艸`)

 

 

 

 

しじみは1階と2階にトイレがあります。

ののこは2階にトイレがあります。

こちらとしては「専用」のつもりはありませんが

しじののは断固として「じぶんの」を

使用していました。

ですが・・・

とうとう、ののこが1階のしじみトイレを

使用していました!!!

(匂いでわかります)

 

 

 

互いにいろいろ

「陣地」を拡大しているようであります。

 それぞれが自由に。

それぞれがかかわって。

そんな、しじみ家の9月です。

10月もよろしくお願いいたします!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>