しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののの、今の「距離感」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

今のところ

「一番良いパターン」のしじののです。

そういえば

最近、以前ほどにはしつこく、

ののこはしじみを

追い回さなくなってきました。

 

しじみが仲良くしてくれなくても

ここが、ののこのおうちって

わかってきたのかな?

 

好きに振るまって良いって

わかってきたのかな???

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928094510j:plain

しーじーみさんっ♪

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928094521j:plain

来ないで!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928094520j:plain

えーーーーでもぉ・・・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928094524j:plain

 ・・・・・わかりました・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前よりはなんとなく、それなりに

距離の取り方が掴めてきたようです。

まぁ、それでも最低1日1回は、

瀕死の怪我でも負ったような

オーバーなしじみの叫び声が

響くことはありますが・・・・

以前よりは、格段に減りました。

 (*´з`)

 

 

 

このパターンは

「飼い主安心バージョン」。

 

 

 

しじみは「新」しじみタワーで。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928100910j:plain

 

 

 

ののこは「しじみタワー」の2階で。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928100950j:plain

 

 

 

 

同じ家の中の少し離れた場所です。

 

「お昼寝」するのは同じ時間帯。

 あいらしい姿に目を細めます。

 

 

 

 

 

しじみがふらりと

しじみタワーを使う時は

主に最近はののこがいる場所なので

念入りにクンクンしていましたが

イヤ、とかではないようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002120203j:plain

なんか、ここひさしぶりーーーー

 

 

 

 

 

あら?珍しいね!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002120210j:plain

うん、気分転換よ。

 

 

 

 

 

ふふ。

しじみちゃんがあちこちに出没してくれるのは

私も嬉しいな。

 

 

 

 

ちなみに、ののこは

しじみタワーの一番上は

「しじみの場所」と認識しているのか

私達がのせたりしない限り

自分からは積極的に行きませんでした。

たまに、自分から登っても

目が合うと慌てて降りるのです・・・

 

でも、ここ数日は

一番上の「いっとういい席」で

興味深げにお外を見ている事も

増えてきましたよ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002105420j:plain

しじみさん、お借りしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

先日はこんな事がありました。

 

 

 

 

 

ジャーーーーーン!!!

 

「お隣同士」ではありませんが

初!並び食べショット!!!

 

 

 

夜食のスープ時間の風景です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002120643j:plain

 

 

 

食事は近くでは出していません。

ですがこの日・・・・・

中身は全く同じスープなのですが

器だけが違いました。

 

 

しじみは

「ののこの方がおいしいのではないか?」

疑って

ののこの器を覗きにいったのです。

 

 

 

「スープ」は

栄養補給が目的ではなく

あくまで水分補給が目的です。

私お気に入りの「無一物」は

毎日だと飽きるようで

「ちゃお」のスープと

ローテーションで出しています。

無一物は量が多いので半分づつ。

ちゃおは

これまでそれぞれ1パックあげていたのですが

塩分(・・・と添加物・・・)が気になるので

このところは

1パックを半分にして出しています。

お水の量はこれまで通り

それぞれ30ml。

 

 

 

ののこはスープが大好きで

「味が薄くなって」もおかまいなし。

元気よく食らいつきます!!

そんな、ののこの「食べっぷり」を見て

疑ったようです。

(*´з`)

しじみは、「味が薄くなった」ので

スープの種類によっては多少ゴネます。

ま・結局食べますが・・・・

 

 

疑うのをやめて

食べる事にしたので

器が移動し、こうなった次第です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002120641j:plain

ののこ、スープだーいすき!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002120638j:plain

ちと、物足りないけどまぁいいわ!

 

 

 

 

 

なんともいえない距離感になってきた

しじみ&ののこです!!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>