しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

りうくん通信【vol.6】



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

りうくん。

あいかわらずといえば

あいかわらずですが

気づけばいつの間にか

「ぐっすり」寝てくれるようになっています。

「静かな時間帯」が出来るようになりました。

熟睡しています。たぶん。

 

 

最初は、あまりにも静かで不安になり

「抜き足差し足忍び足」で

覗きに行くともそもそ動きましたので

慌てて部屋を出ましたが・・・・

 寝顔、見てみたいなぁ!

どんなにか、可愛いのでしょうか?

 

 

 

りうくんが、安心して眠ってくれるように

なった事がもちろんイチバン嬉しいです。

ですが、同じくらい

「静かな時間帯」が出来るのは

正直ありがたい・・・

絶叫は、確か1週間程度でなくなったものの

それでも

部屋のどこにいても聞こえてくる

激しい鳴き声が途中、少々ツラくなっていました。

しじののも、気にしてしました。

多少静かになる時間帯も

鳴いているかのように「幻聴」が

聞こえるほどでした。

 

 

 今は、「私が部屋にいる間」は

たいてい唸ってはいますが(*´з`)

なぜか鳴かず、静かです。

出ていくと

しばらく盛大に鳴いていますが・・・

 

 

 

さて。

前回書いた「室内」ですが

少しグッズを入れてみました。

最初、ボロボロになったパッキンを

取り替えただけで怯えまくり

それまでは

パッキンに入ったりしていたのに

丸2日入ろうとせず

何もない隙間にじっとしていて

かえって可哀想になったので

迷っていたのです。

 

 

怖がるかなぁ・・・・

本当は、もっと色々置きたい…

f:id:hiraryo0201:20161007095923j:plain

 

 

 

 

なお、入れている間は

もちろんご立腹ですが・・・・

f:id:hiraryo0201:20161007100023j:plain

なにすんだよ!

ここはオレのシマなんだけど!

 

 

 

 

 

なぜか、またしても

写真は撮らせてくれます。

 いったい、なんなんだろ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161007100036j:plain上の音、なんだろなーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161007100049j:plain

おまえさー、何やってんの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161007100059j:plain

ねみーんだけど!

 

 

 

 

 

 

実際は、ウーシャーご立腹ですが

写真のように「静まる」瞬間もあり

ずっとパニック怒り、といった感じから

少し変化してきたように思います。

 

 

心配していた「環境の変化」ですが

やはり最初は嫌がって

なかなか乗らずに避けて座っていましたが

「おもちゃの棒で追い立てて」

(・・・・ひどい表現ですが・・・)

無理やり乗って貰いました♡

ぬいぐるみは嫌だったようですが。

 

 

 

 

そうそう、たった1度だけですが

私が部屋にいたら、基本的には奥の

「壁際」にいて私から

「一番遠く」にいるのですが

少し歩いて手前に来てのぞいてくれました。

 

 

 

食事も、

同室の時は絶対に食べないので

1度も食べているのを見た事が

なかったのですが

ウエットごはんの時は

しばし、食事時恒例の

「オレのシマに手を突っ込まれて超ご立腹」

でしたが、しばらくすると

誘惑に勝てなくなって、目の前で

もりもり食べてくれましたよーーーー

お外時代から、ウェットごはん

大好きだったもんね!!

 

 

 

初めて「お食事風景」を見られた時は

嬉しかったです!!!

 

 

まぁでも回数を重ねる毎に

また「我慢」してお食事風景を

見せてくれなくなりましたが・・・

 

 

 

爪とぎを上手に使っている姿も

目撃しました。

 

 

いいぞ、いいぞ!りうくん!!

 やるじゃん!

 

 

 

 

「おもちゃナデナデ」も

まだはじめは怖がったり

怒ったりしますが

かまわずしつこくしていると

それなりに撫でさせてくれます。

 そして、写真撮影中は

あいかわらず「かわいいお顔」。

とんだ、アピール上手です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161007095948j:plain

うっ・・・また来た・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161007095955j:plain

な、なんだよう!!

 

 

 

 

 

生意気にも「シャー」をおみまいしますので(*´з`)

シャーと同時に

このフワフワで重点的に口回りをさわさわします。

りうくんは「ムムム?」といったお顔をしますよ。

へへ。

 

 

 

 

 

「人気」の茶トラ。

茶トラっこって本当に可愛いですよねぇ

 

りうくんは

くっきりとした柄に鮮やかな毛色です。

見事なネコ目で

すんごい美形じゃないですか???

どんな「手触り」なんだろ・・・

おもちゃじゃなくって手で直接触りたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

ののこは

ひっそりと「ののこの順番」を

待ちます。

しじみタワーから

見つめてくる事もあれば

後ろ向きだけどお耳レーダーで

様子をうかがっている事もあります。

 

ののこの番とみるや

すかさずいそいそやってきます。

 

主張はしないけど

チャンスは逃さない主義のようです。

 

 

けなげで可愛くって可愛くって

かわいくてかわいくてかわいくて・・・

・・・・沁みます。

 

 

ののこが100%くつろぐのは

座椅子やソファのとき。

私やチーが横でナデナデしているとき。

「ののこの時間」だから

様子を窺うひつようは、ないもんね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161014100958j:plain

ののこ、なでなでが大好きになりました。

 

 

 

 かわいくって、かわいくって、

上から二人で思わず覗き込みます。

ののこさん、こぐまさん?

おしりぷりぷり。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161014101006j:plain

 

 

 

ののこは、お喉なでなでがだーいすき。

しじみとおんなじ。

「至福」のおかおが撮れました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161014101013j:plain

あー、いいかんじです・・・

 

 

 

 

 

かわいいまっくろくろすけさんの

下からのショットはなかなか撮れません。

一番気持ちいいのに中止されるため

すかさず様子をチェックするんです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161014101021j:plainん??まさかもう終わりですか?

 

 

 

 

 

 

ごめんごめん、写真が欲しくってさ。

まだまだ、ののこの時間だよ。

たっぷりしようね。

そして、このあとは、お遊びね。

 

 

ののこ・・・・沁みます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161014101027j:plain

くろいこ、可愛がっちゃダメ!

 

 

 

 

 

んんんーーーーーっの

しじみちゃんの写真で今日はおしまいです。

しじみ、ののこを可愛がっていると、

チッとでもいうようなお顔で見ています

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>