しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【番外編】前編しじみ家の私、幸せの703号室へ



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

放出したいエピソードが

「てんこ盛」なので

前編後編にわかれてお届けいたします!

 

 

 

  しじみ家のわたし。

幸せの703号室に、お出かけしてきました。

目的は、アンちゃんとぺちゃくちゃ  

喋りたおす、でしたが

アンちゃんちには、

色々気になるお嬢さんやお坊ちゃまが

いらっしゃいます………

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026114554j:plain

おばちゃん、だーれ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026114602j:plain

おばちゃん、コニチワ!

 

 

 

 

 

私はね、「棒のおばちゃん」だよ!

棒は今日は持ってないケド!

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

それにしても・・・・

ふぉーーーーーー

こりゃすげーや!

思わず乱暴な口のききかたを

したくなるほどの

かわいい爆弾をくらいました。

「起爆力」バッツグン!の

ここみる姉妹・・・・・💛

 

 

 

 

 

その可愛らしさに

いつも、保護猫さんに慣れている

703号室のメンバーも

浮足立つほど・・・???

 

 

クールな外見と

優しすぎる中身の「ギャップ萌え」

サブ氏は、この日こんなカンジ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026115029j:plain

さぶ氏:キュートだな、子猫ちゃん

ミルク:お兄さんもなかなかね!

 

 

 

 

 

えぇ~!

703号室のお嬢様方も!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026115409j:plain

かわいいーわぁ・・・・

 

 

 

 

特にリルちゃんは

子猫が大好きなんですって!

もう、身を乗り出して

見つめています・・・・・・

 

 

703号室の末娘さん、

ゴージャスなルックスで

私のイメージでは「お姫様気質」かと

思っていたのですが

まさか、子猫が好きだなんて・・・・・

 

 

リルちゃん、かわいいーーーー!

 リルちゃんも、ギャップ萌え~

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026115423j:plain

かわい・・・・

リル、子猫すきなの!

 

 

 

 

もうね、身を乗り出して

一生懸命「子猫見物」。

ハハさんに叱られるほど・・・・

ちなみに

リルちゃん、「叱られる」といっても

ほんとうに、静かに見守っているだけです。

ですが

「何かあっては」のハハさんの注意喚起。

お預かりしている仔猫さんですものね。

 

 

そして、リルちゃんは

すっごく素直に引き下がるのですが・・・・・

そこは「末娘」のちいさな我儘。

こっそりテーブル下から

覗いていますよ・・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026115430j:plain

マミー、リルね、ここから見るのは

いいでしょう????

 

 

 

・・・・・・・

・・・・

・・・

かわいいのぅ・・・・・

 

 

 

 

 

かわいいといえば!

 

えっとですね。

我が家にも以前

仮名「あこみこ姉妹」から

本名「ミオマオ姉妹」を貰った

超絶キュート姉妹がいたのですが・・・・

 

ん?

えっと。

 

 

まだ、

ミルクちゅっちゅしてんの???

こりゃまたどーーしましょうの

あまえんぼさんですねぇ・・・

 

 

*ミオマオ姉妹は「ミルク粥」で

育ちました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026120300j:plain

ちゅっちゅちゅっちゅ

ぱいぱーーーーーい!

パイパイパイパ~イ

 

 

 

 

 

↑の写真、ココミル姉妹がいますよ!

写真が撮りたくて

ココア嬢を私の膝に転がして(!)

哺乳瓶をあてがい、カメラを構えたら

すかさず奪おうとチャンスを伺う

ミルク嬢。

ココア嬢は、全く哺乳瓶をはなしません!

ミルク嬢は、この前に飲んでいます!

 

 

ウェットフードも「別盛」で

準備していますが

まずはミルクに夢中~

本当に、

噂にたがわぬ「パイパイ好き」ですね!

あ。でもウエットもちゃーーーーんと

元気に食べていましたよ! 

 卒乳、

 じつは?ちゃんと出来ていらっしゃいます!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026120958j:plain

 ごはんも、たべゆの!

 

 

 

 

それにしても

久々に聞いた、この月齢の仔特有の

なんともいえない

「ごはんをたべる音」。

たまらなく、かわいいです!

 

ちゅくちゅくちゅっちゅ。

 

一刻も早く

本当のおうちに見つけてもらって

ぜひ、

「この音」を聞いてほしいなぁ・・・

甘ったれの、ココミル姉妹は

まだまだ「この音」を楽しめる?

気がしますよ!

 

 

 

 

それにしても

キジ猫さん特有の

グレーのなんともいえない柄が

かわいいなぁ・・・

 

 

 

ふぁっふぁ・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026121805j:plain

ココアね、

たれ目がチャームポイントなんだけど

頭の柄もかわいいの!

 

 

 

 

 

 

ココアちゃんは

おっとりなつっこくて

実は今回なかなか写真が

撮れませんでした・・・・・

 

 

 

だって・・・・・

カメラを構えると・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026122401j:plain

なにしてるのーーーーーー

 

 

 

 

 

ココアちゃん、近い近い!

( *´艸`)

にょーーーんと寄って来て

くっついてくるのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

キジ白さんは

「キジ部分」と「白猫部分」が

楽しめてオトク!?

ソフトクリームミックス味的な…

(*´з`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026121811j:plain

ミルクは、

白いあんよがかわいんだって!

 

 

 

 

 

元気いっぱいミルクちゃんは

サークルの上を

トランポリンの様に跳ね回ります・・・・

(*中では、羨ましくてココアちゃんが

キュン鳴き中)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026120853j:plain

ミルク、

 うんどうしんけい自信ありかも!

 

 

 

 

 

・・・・目が全く離せないタイプだな

ミルク嬢。

(*´з`)

 

 

 

 

 

 

ココミルは

仔猫プロレスの会を開催してみたり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026122756j:plain

こんニャロ!

 

 

 

 

 

カメラ目線をキメて

かわいい対決してみたり。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026121851j:plain

  ココアのが、かわいいでしょ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026121736j:plain

 ミルクのが、かわいいもんっ

 

 

 

 

すっごくかわいい「毛繕い姿。」

いっしょうけんめいすぎて

ブレブレで撮らせてくれなかったり

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026121844j:plain

 ココア、おめかししてんの!

 

 

 

 

 

せっかくの甘かわいいお顔なのに

ミルクをのむときは

必死すぎて妙な表情になってみたり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026123203j:plain

 おいしっ

 

 

 

 

 

 

いっしゅんいっしゅんが

本当にかわいかったです。

 

 

 

「外野」の私がほんのり思うのは

姉妹でおよめに行けたらいいなぁ・・・

なかよしで

揃ってあまえんぼうで

何をするのも一緒の姉妹。

 

 

 

あと、私自身が

猫さんと暮らしてみて

人と猫 の濃密さも捨てがたいけれど

猫同士 の関係も捨てがたい

猫同士、の関係は

たとえ相性がバッチリでなくても

うまく言えないのですが

なんというか

家の中の生活において、良い「スパイス」に

なってくれる気がするのです。

 

1日を寝てすごす事が多い猫さんです。

起きている時は

やっぱり色々な感情の動きが

あったほうが良さそうに、思います。

 

 

 まぁ、でも

濃密に過ごすのも、素敵です。

ココミル姉妹で、でも

それぞれのおうち、でも

いずれにしても

仲良しで

無邪気で

かわいくって

素直な

ココミル姉妹に

素敵なご縁がありますように!!

 

 

 

 

ついでに言うなら(・・・)

ビビリで

ヘタレで

やたらハンサムで

シャー王子にも

素敵なご縁がありますように!

その前に

心を開いてくれますように!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026124526j:plain

オレって

チビ猫じゃないから

やすやすとした男じゃないぜ!

 

 

 

 

 

ふぅ・・・・

体格だけは

やたらすくすく育ち

ハートは小さいままのりうでございます・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026124956j:plain

しじみの事はいいの?

 

 

 

 

あ。今日はね

私のお出かけ記録の日なの。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026125000j:plain

そうなの・・・・

じゃ、明日ね・・・・

 

 

 

 

 

あ。えっと。

明日もね、後編なんだ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026125149j:plain

なんですって!?

 

 

 

 

 

ごめ・・・・

でもせっかく703号室のメンバーに会えたし・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161026125004j:plain

 

しじみ。

カチン

きてるワ!

 

 

 

 

 

 

・・・・・

こりゃいかんです。

近日

しじみ特集を書かなければ・・・・

しじみ嬢の

注目不足はいけませんね!

 

 

 

 

 

あ・最後に告知です!

ネコトヒト

冬小物すべて展開しております!

よろしくお願いいたします!

なお、

サイズ変更や仕様・色の組み合わせなど

ご希望ございましたら

まずはご遠慮なくお問合せ下さいませ!

 

 

*サイズが大きくなる場合は

追加料金をいただく場合がございます。

 

 

 

www.nekotohito.com

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>