しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家夫婦・ミオマオ姉妹に再会する。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

昨日も良いお天気でしたね!

(しじみ家地方)

夫婦揃ってお出かけでした。

ミオマオ姉妹のパパママ

N様ご夫妻のお宅にお邪魔したのです。

 

久々のドライブ気分と

お届けの際に

高速で事故渋滞に巻き込まれたので

下道で行くことにしました。

 

2時間あれば到着するかと

家を出たのですが

ナビに従わず道を間違えたりして

大幅に遅刻・・・

大人として、つーか中年として

ありえませんね。

大変失礼いたしました・・・

と反省の弁もそこそこに

さらに

お久しぶりです、の

ご挨拶もそこそこに・・・・

 

 

家のなかに入るなり・・・

 

 

 

ギャオーーーーーーン!!

み・み・み

ミオマオ姉妹!

生のミオマオ姉妹だぁーーー!!!

 

 

会いたくてたまらなかった姉妹に

目がクギヅケ!!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105233904j:plain

な、な、な、なにっ!?

 

 

 

 

マオちゃん

ハンモックで固まっています。

 

「来客」は私達が初めて、とのこと。

マンションの点検などで作業の方が

立ち入った事はあったそうですが・・・

その時もビクビクビックンだったそうです。

 

 

 

 

ミオちゃんにいたっては

もはや、猫なのかなんなのか・・・

 

 

逃げまどい、ここに落ち着くと

決めたらしいミオちゃん。

腰を低くし床を這うように

コソコソほふく前進で進む姿に

申し訳ないけれど

思わず爆笑・・・・・

そして、ここにいると

決めたらしいこの姿に

また爆笑・・・・・・

 

 

 

ミオちゃーーん!

あなたがおうちにいた時は

抱っこしたくって

チーと取り合いしてたんだよ!

覚えて・・・ないよね??・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105233944j:plain

そんな事言われても

ミオわかんないよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234015j:plain

覗くのやめて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ姉妹はしばらく

そっとしておく事に。

パパママと「猫談義」で盛り上がりました。

 

 

ミオマオちゃんは

追いかけっこで行きと帰りでは

入れ違っていたり

ペロ魔のミオちゃんは

嫌がるマオちゃんを

押さえつけてまで毛繕いを続けて

マオちゃんは、毛がべしょべしょに

なるほどなんだ、とか。

 

やっぱり、そうなんですね!

うなづく事や

え~!そうなんだ!

驚くことも。

 

 

あ、昨日登場のりんちゃんとの

意外な?共通点も。

 

 

①うんこふむのこ。

(ミオちゃん)

②ごみ箱好きのこ。

(ミオマオちゃん)

*でも、本格的にプレゼントしたら

見向きもしなくなったそう。

③トイレ砂であそぶのこ。

(ミオマオちゃん)

などなど。

 

 

まぁ、どれも

子猫ならでは、ですよね。

90%のただただかわいらしさと

10%の・・・・

カンベンしてくれィ!!と

(*´з`)

 

 

 

お喋りに夢中で

写真を撮ってなくって残念でしたが

安全に気を使った工夫がお宅のそこかしこに。

AV機器の隙間なども

キレイに工夫して閉じてあり

お留守番中の様子も確認できるように

カメラも取り付けてありました。

 

子猫は予測不可能ですものね。

いったい何をおもちゃにするか

油断も隙もないですから・・・

 

 

日当たりの良い清潔で素敵なお住まい。

スッキリとした暮らしぶりに憧れます。

(あーーーウチは本当に物が多い!)

ミオマオちゃんが溺愛熱愛されているのは

言うまでもありません。

本当に素敵なおうちに行けたのね。

 

 

あれこれ話していると

りうくん、

離せなくなっちゃうんじゃないですか?

ママさんに言われました。

 

 

 

仰るとーり!

ミオマオ姉妹の時に

ぐずぐず書いて後から反省したので

りんちゃんの時は

気を付けました。

りうくんの事も未練は書かないつもりでした。

でもひとこと。

最初が最初だっただけに(・・・・ハハハ)

今のりうくんの変化が愛おしいです。

まだ募集もしていないうちから

別れがつらくて泣けてきます。

でも

りんちゃん宅

ミオマオちゃん宅に伺って

やっぱり思います。

子猫のりうくんは主役になって、欲しい。

 

繊細なりうくんに

100%目を向けて下さるお宅にこそ

100%の幸せがある気がします。

 

 

ミオマオ姉妹

幸せで100%まぶしく光り輝いていました。

 

 

 

 

それにしても

美しくかわいく成長したなぁ・・・・

「白」は「真っ白」。

それ以上、白さに限界など

ないと思いますが

本当にどこまでも真っ白で

白の限界振り切りマックスまで

白い白い白雪姫姉妹・・・・

( *´艸`)

 

 

 

しばらくして無理やり抱っこ。

日当たりの良いお宅に

夕日がさしてきて

真っ白姉妹も夕焼け色に染まります。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234051j:plain

ミオ、捕まっちゃった!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234124j:plain

ミオとした事が・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234144j:plain

マオはだいじょうぶかしら?

 

 

 

 

 

驚くほどなめらかな毛並みの姉妹。

女の子ってカンジで柔らかいなぁ・・・・

ふにふにふにゃふにゃ。

ミオちゃんの方が少しミチミチしています。

いつまでも触っていたい・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234209j:plain

マオどころじゃないわ!

ミオ、こわいもん!

 

 

 

 

 

おしっぽくるん。

怖いよね。

ごめんね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234227j:plain

しつこいわよ!

 

 

 

 

でも、基本はされるがまま。

そうそう

念願のおしっぽ触りも堪能しました。

ふわっふわ

ヤバかったです。

 

 

ふさふさすぎて

一見するとわからないのですが

よーく触ると

姉妹そろって「鍵しっぽ」

幸運の、鍵しっぽ。

 

 

 

 

へへへ!

マオちゃんも捕まえちゃった!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234249j:plain

やーらーれーたーのー

 

 

 

 

ここんちの姉妹

あいかわらずなんともいえない

表情を浮かべますね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234320j:plain

そうかなぁ。

 

 

 

 

 

じゃ、いきますよーーーー!

チーのマッサージ、という名の

「もてあそび」

(*´з`)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234413j:plain

マオになにするの?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234431j:plain

まお、うさタン!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234456j:plain

んっ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234518j:plainにょ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234534j:plain

ぷぁ

 

 

 

 

 

 

 

やられほーだいのマオちゃんを

心配そうにソファの下で見守るミオちゃん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234603j:plain

マオ、かわいそーに。

ミオはぜったいごめんだわ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234622j:plain

でもね、

いがいと悪くなかったかもだよ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234645j:plain

抱っこもまーまーね。

パパママの抱っこのがうーんと

気持ち良いけど!

 

 

 

 

 

 

ママが大切にしまっていた乳歯。

よく見つけましたね~!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234344j:plain

 

 

 

 

 

 

お茶やコーヒー

何杯もおかわりし

出していただいたお菓子をボリボリ食べて。

ぺちゃくちゃ喋り倒して。

名残惜しいけれど

そろそろ帰らなきゃ。

 

 

 

真っ白のあなた達とは全く違う

派手柄猫とゴマ塩猫と

姉妹の兄弟が待ってる。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234708j:plain

やっと帰るの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161105234719j:plain

 長居してくれたわね!

 

 

 

 

 

 

「ねこだんご」中の姉妹にサヨナラしました。

N様、お邪魔しましたーーーー

 

 

 

 

ママさんから帰宅後届いたメール。

私達が来る直前までこんなくつろいだ姿を

見せていたそうです。

追いかけっこしてる姿も

見せたかったです、と

書き添えられていました。

 

 

ありがとうございます。

保護したに過ぎない私達に

こんなかわいい姉妹の成長を

見守らせていただいて幸せです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161106112957j:plain

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は

我が家のお嬢様方がお待ちかねでした。

まぁ、待っていたのは

「ごはん」ですけれど!

 

 

成猫なんてこんなモンですよ!

ねーしじたん。

しじ、

日光浴して気分よく過ごしてたでしょ?

私達がいなくても寂しくなんて

なかった、でしょ!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161106113301j:plain

フンフンフーーン

ひみつよ!

 

 

 

 

ふふふ。かわいーです。

結局ね

なにしてもなんでもどうあっても

かわいんですよ!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>