しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

黒猫ののこは、チョコレート風味。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

はー!予報通り「雪」でしたね!

うちの猫たちも

かわるがわる「雪見」をしていましたよ。

 

 

 

 

 

しじちゃん、雪だね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161124141254j:plain

つぎつぎなんかくるよーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161124141314j:plain

不思議だなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

ののこも、窓際で

微動だにせず、物珍し気に

ずっと雪を見つめていました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161124141329j:plain

 ののこ、

見たことあるような、

ないような・・・・

 

 

 

 

 

 

今日は、そんなののこのことです。

 

 

 

 

 

黒猫ののこ。

 

 

 

ですが

日差しにあたると少し

チョコレート色。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121110830j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜにそこ?

猫さんは、たまによくわからない場所で

くつろいでいますよね。

 

 

ののこったら

よりによって

アイアンテーブルの脚を枕にしています。

アイアン・・・・

痛くないのかね?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121110840j:plain

ムニャ・・・いいカンジです。

 

 

 

 

 

しじみと違ってののこは

あまり日差しが強いと少し隠れます。

黒猫さんだから

紫外線があつまりやすいのかなぁ?

ためしに触ってみると

確かに日差しが強い日は

ののこ、「あっつく」なっていました。

 

 

ほどよい日差しがお好みのようです。

 

 

 

 

日差しにあたると少しチョコレート色の

ののこ。

チョコレート、といえば。

 

 

 

Meijiのチョコレートで

こんなお洒落な雰囲気のチョコレートが

発売されていました。

かわいい~!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121110932j:plain

 

 

 

 

 

たったの3個しか入っていなくて

200円前後。(確か)

たけーな!(セコい)

なかなか手がでなかったのですが

Wちゃんとお出かけの時に

おやつとして持参してみました。

食いしん坊の私達が

何よりイヤなのは

「おなかが空く」事です。

 

 

 

 

あらまぁ、中身もおしゃれ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121110936j:plain

 

 

 

 

 

肝心の「味」もおいしかったです!

私は寒くなると

「チョコレート愛」が目覚めるのですが

ストックの定番になりそうです。

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20161121233851j:image

冬の 私のテッパン、ラミーとバッカス。

 

 

 

 

定番はこちら。

切らしてしまったのでAmazonの画像を拝借です。

 

 

これ、むちゃくちゃ好きですーーー!

Wちゃんにもらって以来、

何度リピート買いしたことか・・・

個包装なのが良いって

個包装が意味ないくらいモリモリ

食べていますが・・・・・

 

 

 

 

森永製菓 カレ・ド・ショコラ<カカオ70> 21枚×6箱
 

 

 

 

 

 

 

さて、うちのチョコレート姫。

ごふまんそうです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121112734j:plain

ののこ、ピンクのトンネルのが

お遊びしやすかったです!

 

 

 

 

 

りうくんが

猫用こたつに入りやすように

ののこのお遊びにかかせなかった

ピンクのトンネルを取り上げて

かわりに

長いトンネルを進呈したのですが

こっちだとズバン!と

飛び込み、飛び出しにくいようです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121112742j:plain

ののこ、ロケット遊びが好きなのです。

ピンクの、ください。 

 

 

 

 

 

ののこはトンネルから

ののこロケットになって

飛び出したり引っ込んだり・・・

 

 

 

狙いすまして飛び掛かる、

のが

ののこのお好みのお遊び。

 

 

 

かわりに今ハマっているのはこちら。

小さな空き段ボールで

チラ見せのおもちゃ遊び。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121112748j:plain

ののこ、ちらちら見せられたら

ドキドキします。

 

 

 

 

 

ドキドキが高じて

勝手に興奮して2階まで駆け上がり

また戻って来て

ドキドキしたいらしい、ののこ。

 

 

 

 

 

ののこは

うちに「預かり猫」さんとして

やってきた時から

わりと常に

保護猫さんがいる状態が

続いていました。

りうくんに良きご縁が見つかったら。

その時はののこをたっぷりと

見つめたいです。

ののこに、ぞんぶんに

いかに私達がののこを

かわいいと思っているか

伝えたいです。

 

 

 

ののこのこと

最近、「のんぴ」と呼んでいます。

ちなみに、こちらのお嬢さんは

あいかわらず

色々な名前で

テキトーに呼ばれていますが

最近加わったのは

 

 

「ティディ」。

 

 

 

ティディーーー!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121115130j:plainえ?しじみのこと?

 

 

 

 

 

最初はやや戸惑っていましたが

すぐに慣れました。

 

 

 

 

ティディーーー!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121115105j:plain

ハイハイ、なーに?

 

 

 

 

 

ティディーーー!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121115112j:plain

まったく、なんなのよ!

 

 

 

 

 

しじがなまって

ティディになったの!

口から突然でてきたの!

しじみちゃんは

なんて呼ばれるのが好き?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161121115120j:plain

そんなん知るかいな!

 

 

 

 

 

 

 

別にどーでもいいみたいです。

(*´з`)

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>