しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【前編】食いしんぼうのしじみちゃん。~猫のお食事~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

最近おおい、「食事ネタ」。

冬になって食欲ましまし。

ま・「いいこと」ですよね。

 

 

 

今日は、少し前に撮っていた写真です。

 

 

(・・・・いまだに先日の、ののこのプロレス技を

しじみは根に持っており

ののこを許さない執念深さ用心深さで

この数日は

食事の時だけ1階に降りてくる事が多いのです。)

 

 

 

 

 

先日も書きましたが

「出来るだけ目線をあわせて訴える」を

習得した

超絶頭が良い、うちのしじみちゃん。

 

 

いや、やっぱり

キッチンに私が立ち寄るたび

「しじみのごはんかもしれない」と

そんなわけないじゃん、

さっき食べたじゃん!と言いたくなる

キッチン=しじみのごはんではない、と

覚えない、少しおばか?なしじみちゃん。

 

いや、いやいや

わかってて演技をしているかもしれない

やっぱりやっぱり

超絶頭が良い、うちのしじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084439j:plain

それ、しじみのごはんじゃないのぅ?

 

 

 

 

 

ちがいますよ。

私のお茶です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084454j:plain

どーしてなのぅ???

 

 

 

 

 

え?いや

こっちこそどうしてですよ?

そのままそっくり

おかえししますよ???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084503j:plain

だって、しじみね

おなかが空いてる気がするよ?

 

 

 

 

 

 

すいていませんよ。

さっき、食べたでしょ?

しじたん、よーーーく思いだしてみて??

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084528j:plain

うーんとうーんと・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084549j:plain

食べたカモしれないカモ・・・

 

 

 

 

 

思い出したのか

くるりと背を向けて

座り込むしじみ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084602j:plain

あーあ、しじみのおやつ

準備してるのかと

思ったのにな・・・・

 

 

 

 

 

自分の「お食事処」を見つめて

しょげかえっているかのような

しじみ。

 

 

 

お茶だけでなく

自分のおやつの準備もしていた私は

少し気が咎めてきました。

 

 

 

 

「やだ、しーちゃん

落ち込んじゃった???」

 

 

 

 

どうしよ?

たまにはちゅーる、あげてみようかな・・・・

 

 

 

どう思う?ちゅーるあげてみる???

しじみちゃん、落ち込んでるみたい。

 

 

 

近くで私達の「会話」聞いていたチーに

声をかけました。

すると、チーがひとこと。

 

 

 

さっきから、

楽しそうにしゃべってるけど

しーちゃんの表情

そんなカンジじゃないよ。

 

 

 

 

  へ?

前に回り込んで顔をみると………………

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084614j:plain

ちょ!マジむかつくんだけど!

しじみとしたことが

おねだり失敗なんて!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・・・・・・・

え?そんな顔しとったん?

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫がしゃべる」わけじゃありませんので

この日記において

私がセリフ?を書くわけですが

出来るだけノンフィクション的に

「しじみの気持ち」を代弁しているつもり

でし・・・

た・・

が・・・・・

 

 

 

どうも

超!フィクションかもしれません。

 

 

へへへ!

 

 

 

 

 

「避難」させていた

ののこのあとのおたのしみ

 

 

目ざとくみつけて

いただいちゃう、「山賊しじみ」。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084654j:plain

見っけよ!

 

 

 

 

 

ほんの数粒。

もうね、目をつむることにします。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084707j:plain

ウーッウーッ!

ムニャウニャ!

 

 

 

 

毎回毎回

じぶんのお食事処で食べる時と違い

ワイルドにくらいつくしじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084742j:plain

しじみ、見事に

じぶんでごはん捕まえたわ!

 

 

 

 

 なんでしょーか。この

「やってやった感」。

狩り気分?

いや、ただの盗み食いだから・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161126084756j:plain

しじたん、かっこいいと思わない?

 

 

 

 

 

 

かっこよくはないけれど

かわいいね。

( *´艸`)

 あ・「ののこ用心」をしていても

食欲は全く落ちておりませんので

しじみはたいへん、元気です!

 

 

 

 さて、

 12月最初の今日は

しじみちゃんからスタートしました。

2016年も残り1月。

早いですね~!!!

 

 

 

なお、後編は明後日にお届けいたします。

明日は、里親様絶賛募集中のりうくん通信です!

 明日もよろしくお願いいたします!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>