しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の猫さん達。それぞれの過ごし方。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

超かわいい、ヘタレ王子

りうくんは、絶賛家族募集中です!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205082615j:plain

ちゅかまえた!

ボクのかぞくもちゅかまえたいにゃ!

 

 

 

 

へへ。

人様が書いているのはほっこりですが

自分が書くのは微妙に照れる

赤ちゃん言葉&猫言葉に変えてみました。

 

 

 

よろしくにゃ💛

家族ぼしゅうちゅうだにゃん💛

りうくんと過ごすと

にゃんだふるな毎日が過ごせるにゃん💛

 

 

 

 

・・・・やっぱやめときますかね。

(*´з`)

 

 

 

 

 

 

さて。

しじみ家の猫さん達は

ぜんぜんなかよくできないタイプ、なので

(厳密に言うと、しじみだけが。)

 

 

 

冬といっても「猫団子」はしませんよ!

そう、やすやすとしたタイプじゃぁ

ないんです!

 

 

 

ですので、好き勝手な場所でくつろぎます。

ちなみに

「陣地」は特に決まってはおりません。

そこは、こだわりポイントじゃないようです。

たまに

「行きたい場所」がカチあってしまい、

しじみが行こうとしたのに

すでに、ののこがいる、という場合は

ウーウー言いはしますが、かといって

奪い返そうとするほどのことはないらしく

しっぽを巻いてこそこそとその場を離れます。

 

 

 

 

 

逆の場合は

しばし、横にぴとっとしても良いのか。

諦めるべきか・・・

ののこは、しばし迷っていますが

まぁ、チャレンジするにせよ

しないにせよ、引き下がります。

 

 

 

1階には、窓が2か所あり、

キャットタワー的に使っている台が

それぞれ1台づづあります。

 

 

「猫人気」はその日によって違うようです。

 

 

 

この日は

それぞれ、移動しながら使い分けていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161202081443j:plainののこがこっち、です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161202081459j:plain

しじみは、こっち。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161202081523j:plain

こっちのが、いいもん!

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にやら入れかわっています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161202081542j:plain

ののこ、今度はこっちでコテン、です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161202081557j:plain

しじみは、こっちでドテンよ。

 

 

 

 

 

 

またまた入れ替わっております。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161202081630j:plain

ののこ、ここでスヤスヤ、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161202081606j:plain

しじみ、お二階に行こうかしら!

 

 

 

 

 

 

あっちことこっちで、それぞれ

過ごしております。

 

 

 

 

 

 

たまーには、

あっちとこっちじゃない時も。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204085100j:plain

しじみ、知ってるよ。

くろいこ、いるでしょ?

 

 

 

 

 

 

バレてた?

うん。くろいこ、いるよ。

下にいるよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161204085116j:plain

 ちかく、です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお坊ちゃんは

こっちとあっちを移動しています。

床とクローゼットの上。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161202081716j:plain

ていっ。

 

 

 

 

 

 

 

たいへんかわいい、でございます。

冬と言っても

この数日はしじみ地方比較的

おだやかな天気が続いております。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>