しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

りうくん通信【vol.30】りうくんに特大のクリスマスプレゼント。



<スポンサーリンク>



 

 

*本日はクリスマス特大号?

ブログを2本アップしています。

(1本目は、この前です)

よろしければ

併せてお読みくださいませ!

 

 

 

 

 

ウチの「お愛想ナッシング」の

お嬢たちが何やらドギマギ・・・・

ザワザワ・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105609j:plain

ちょっ なんなの!?アレ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105616j:plain

ねぇ、くろいこ、あれ、やっちゃいなよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105627j:plain

しじみさん、かしこまり、です!

のの、やっちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

そんな会話が交わされていたかどうかは

定かではありませんが

1週間ほど前から、りうくんの「特訓強化」を

開始していました。

2匹飼いをご希望の方よりお問合せを

いただいていたので

しじののにお愛想のカケラもないのは

承知でりうくんの反応が

知りたかったのです。

 

 

 

 

初!1階でのガチ対面!!

 

 

 

 

ペソペソした雰囲気のりうくん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105636j:plain

なぁに?猫がいるね。

 

 

 

 

 

 

うーん、怖いかな・・・・

部屋に逃げ帰っちゃうかな・・・・

経過観察中につき、撮影はここでSTOP!

息を殺して猫達の行動を見守ります。

 

 

 

 

 

 

・・・・・結果!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105645j:plain

くろいこ!しじみは2階に退散するわ!

怖いからじゃないの

勇気ある撤退よ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105652j:plain

了解です。

ののこも突撃は中止し、見張りますね!

ここは、しじみさんとののこのシマです!

 

 

 

 

 

 

はい。

そうなんです。

りうくん、数回に及ぶ

少しの探検で慣れてきたのか

こわごわながらも、積極的にあちこち探検!

我が家のお姉さん方を

無邪気爆弾で吹き飛ばしてしまう勢いなんです!

もう、しじのの唖然・・・

しじみのシャーをものともせず

かたまるののこに挨拶しようと

にじりよります。

 

 

 

無邪気がすぎるので

チーがりうくんを抱っこの刑。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105713j:plain

おじちゃん、ボクもっと探検したいよ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105721j:plain

さっきのあそこ、楽しそうだなぁ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105729j:plain

あっちは行ったことないや!

 

 

 

 

 

 

なんだろ。

りうくん、いったいどうしたの?

 

 

 

お見合いが決まってからというもの

りうくんにはわかるハズもないのに

先日の「模擬お見合い」含め

ヘタレの鎧をばりばりと剥がす勢いの

りうくん・・・・

 

 

 

以前は逃げ帰っていた

りうくんの部屋なのに

連れて帰られたらご不満がおですよ!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105749j:plain

もぉ~!

せっかく楽しかったのにぃーーーー!

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

じゃぁずっとフリーで過ごしてみる???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105802j:plain

やだもん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220105815j:plain

んーでもどうしよっかなーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

どうしましょうか?

りうくん。

りうくん。

可愛いです。

どこもかしこも、

ただただ、愛しいです。

 

 

 

 

しじみ家に捕らわれの身になって

もうすぐ3カ月。

子猫の3カ月です。

彼は本当に苦労したと思います。

私達が至らず

怖い思いをさせてしまいました。

保護された故、

ひもじい思いはしなかったですが

かわりに

彼は、環境の変化に馴染む努力を

しなければなりませんでした。

彼は、

あまりにも気が小さかったです。

彼は、

本当に頑張ってくれました。

 

 

・・・・そんなりうくんに

特大のプレゼントをしたい。

 

 

 

「ほんとうの、かぞく」。

そして、「最高のご縁」。

 

 

 

 

 

 

これが、

私達夫婦の悲願であり決意でした。

 

 

 

 

実は前述の

2頭飼いご希望の方との

本日お見合いの予定が

ご事情が変わって、

キャンセルとなったのですが

入れ替わり、と言って良いくらい

直前で、他の方からも

お問合せをいただいていました。

事前にアンケートなどは

お願いしていたので

急きょ連絡をとってみると

なんと即刻お越しくださる事となり

お見合いとなった、という

変化球バージョンだったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

どうしましょう

ヤッターーーーー

逆転

満塁

ホームラン!!!

特大の

ホームランです!

りうくんに

最高の

光り輝く未来しか

見えない

最高のご縁が

決まりましたーーー!

 

 

 

急展開すぎて

まだ

私も興奮しています!

詳細はまた改めて!

 

 

 

でも

これだけは言わせてください!

 

 

 

りうくんは

幸せに

なりますよーーー!

 

 

 

リツイートや

メールでの励まし

本当に本当に

ありがとうございました!!

とっても励まされましたし

ありがたかったです!

 

 

 

 

おかげさまで

素晴らしいクリスマスプレゼントを

いただきました!

 心より感謝申し上げます。

 

 

 

 メリークリスマス!!

 

りうくん、わかる?

クリスマスプレゼントだよ。

おっきいよ。

すごいよ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161225202652j:plain

ボク、わかんない。

 

 

 

 

 

ふふふ。

上の写真ではスンとしていますが

実はクリスマスに

興味しんしんのりうくんです!

宜しければ

動画でご確認くださいませ★

 

 

 


怖がりの子猫、りうくん。その21


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>