しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の年越し前夜。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 年末ですねー。

2016年、残すところ、あと1日です。

 

 

 

 

嘘みたいに早い1年でした。

今年は、

長年勤めた会社を思いきって退職し、

思いきったついでに、

年内は、やりたい事をやろうと

好き放題過ごしました。

貯金は、当然の事ながら引くほど

減りましたが、精神的にはすごく

贅沢な9ヶ月でした。時は金なり

使い方ぜんっぜん違いますけど(^w^)。

 

 

 

それにしても

思い返せば良く猫と出会った年でした。

N様のご主人より

定期的にいただいている

「ミオマオちゃん通信」一挙放出しますね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161229093508j:plain

かわいい爪とぎ!マオちゃんがチュゥしていますね♪

f:id:hiraryo0201:20161229093455j:plain

どれも可愛いけれど、一番左の真ん中のミオちゃんがツボ💛

f:id:hiraryo0201:20161229093446j:plain

 なんだろ。かわいい。ほんと、かわいい。

おてんば風味も仲良し風味もかわいいです。

しかし、アチコチ入りたがる姉妹ですねぇ 笑

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

かわいいですよね~!

何よりせっせと?

こうやって姉妹を記録して下さっている

ご主人がカワイイ、と言ったら

叱られますかね???

 

 

 

ミオマオ姉妹は

小粒姉妹だったようで

お医者様からは成長しても3㌔程度かも???

と言われたそうです。

 

 

 

ウチのお嬢を見慣れている私からしたら

驚愕のサイズ感・・・

 

 

実は、

避妊手術前にミオちゃんの発情が

始まってしまい、

まさかご夫妻揃って発情と思わず

相当悩まれたそうです。

 

 

 

 確かに

ミオちゃん2.66㌔

マオちゃん2.44㌔

完全に子猫サイズですものね・・・

 

 

しじののは、避妊手術後でしたし、

りうくんはガンガン成長しました。

りんちゃんは譲渡後ですが

ソッコーで3㌔越えでしたから 笑

迷わずサクッと手術日を決めらたようです。

 

 

 

 

でも、何より

ご夫妻揃ってミオマオちゃん

「赤ちゃん子供」扱いなのかな?なんて。

( *´艸`)

ま、こんな風にかるーく書けるのは

あくまでも「当事者」ではないから。

実は、ミオちゃん発情事件?では

姉妹のドラマが、あったそうなのです。

夜中、

発情で苦しみ鳴き叫ぶミオちゃんを

夫妻で交代で声かけをしたりして見守り、

睡眠もとれず疲労困憊していると

 

なんと、不思議そうに成り行きを見ていた

マオちゃんが飛び出してきて

ミオちゃんを「お遊び」に誘って

気をそらしてくれたそうです。

 

 

ご夫妻とマオちゃんと3人で

家族の苦しみを見守り手助けする。

すごいですね。

私は、ご主人から頂いたメールを見て

なんだか目頭が、あつくなって

しまいました……

 

 

 

 なお、ミオお姉ちゃんの

「お世話」をパパママと一緒に頑張った

えらいこマオちゃん。

疲れて「うたた寝」していたそうですよ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230081850j:plain

 ハァーーーーン・・・マオちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて。話変わって年末。

大掃除・・・・

もうね、しじみ家

色々もうガチャガチャなんですよ・・・

 

 

 

大がかりな大掃除は

「猫のせい」にして今年も早々に拒否し

代わりに

少しづつ家を磨いていました。

ふだん見えない所ばかりなので

ふつーに見たら

ぜんっぜんわかりませんが・・・

 

 

 

私が一番満足したのは

テレビボード後ろの

ぐっちゃくちゃになっていたコードを

綺麗に整理した事です。

 

 

 

思い立って家具を動かすうちにコードが

「地獄」になっていたんですよ・・・

 ようやっと、まとめなおしました。

 

 

 

 

 まぁ、

「やらない」ながらもポツポツ整理したいので

今日は、

少し前にネコトヒト用に撮った写真の

オフショット?です。

ネコトヒトの「動かないモデル猫」さんと

本物猫さん。

しじみは、引っ叩きましたので、もう見せません。笑

 

 

性格が良い、のの&りうに見せる事にします。

りうくんはヘタレっ子ですが

誰かさんみたいに、気難しくはありませんよ。

 

 

 

( *´艸`)

 

 

 コニチワー 黒猫ののこさん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161228150755j:plain

ムムム???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161228150820j:plainんーーーーー・・・猫さん?

 

 

 

 

 

ののこは、本当におっとりしています。

では、りうくん。

 

 

 

 

あれまぁ!いきなりのご挨拶です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161227192918j:plain

きみ、だぁれ??

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161227192923j:plain

んんーー、ボクの仲間??

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161227192932j:plain

なんだろ。ふしぎ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161229094822j:plain

男の子かなぁ?

女の子かなぁ?

 

 

 

 

 

フフフ

まーそんな事を思ったかどうかは

わかりませんが

りうくん、ちゃんとご挨拶出来て

良かったね!

 

 

 

なんせ、りうくんのご挨拶を

ウチのお嬢たちは

全く受け取りませんから・・・

 

 

 

なんかさ、ごめんね。りうくん。

でも、ほんとうのおうちでは、

パパママがコネコネコネコネ

思う存分してくれるからね!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161229094829j:plain

ぼく、早くおうちに行きたい!

 

 

 

 ふふふ。

りうくんのママがね、

お家を、リフォームまで

してくださるんだって。

お道具も万全に揃えたいんだって。

家の中に危険がないか、綿密に

準備したいんだって。

でもって、パパは待ちきれないらしいよ

(^-^)

嬉しいねぇ。

 

 

 2016年も、あと1日ですね!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230092018j:plain

ちょっと!しじみが出てないわ!

 

 

 

 

 

 

あっ・・・ゴメンナサイ。

もちろん、↑の写真はアテレコです。

しじみちゃんご不満の理由は・・・

また明日!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>