しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののと、りうくん。その4



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

懐かしい写真です。

ののこは、はじめ

しじみ家の「預かり猫」として

やってきました。

 

 

「募集準備」のつもりで

最初の頃は、なんとか

「かわいく写そう」と躍起になっていました。

なぜか

お顔まわりが「白髪だらけ」の、ののこ。

アンちゃんに

「白髪がわからないように写真を撮るべし。」

とアドバイスされていたのは

もう時効ですよね。(*´з`)

 

 

 

 

「ひとりっこ」のお姫様待遇から

とつぜん、あこみこちゃん・ののこと

「闖入者」が増えて

戸惑っていたな、しじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704074224j:plain

えっ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704074231j:plain

なんなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃の、ののこは

「無感情」な猫でしたが

「食べ物」には目をキラリと光らせて

大喜びでした。

今と逆かな。

今は、控えめながら構ってちゃんです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704074507j:plain

えっ?これ、ののこの?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704074510j:plain

おいしーです!

 

 

 

 

 

 

ののこの「横顔」は

最初に見つけた、ののこの

「素敵なところ」。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704074748j:plain

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704075849j:plain

 

 

 

毎日のブログですから

暗い写真を明るくする程度は

加工しますが、基本写真は撮って出し、です。

ですが、最初の頃は

写真を加工して、ののこの「白髪」を

隠し気味にしていました。

募集し、実際会えば隠しようがありませんが

まずは目を留めて欲しかったんです。

性格の良い、この黒猫に。

あまたいる美しい黒猫さんの中から

顔面白髪だらけ、はマニアックすぎて

候補から外されてしまいそうに思えました。

(^^;

 

 

 

 

今では、ののこのゴマ塩顔は

立派なチャームポイントです。

白い部分が減ってきた気がしてたけど

陽の光でこう見ると

やっぱり変わってないかな。

先日、病院に行った時に撮った

ドキドキ中の、ののこです。

f:id:hiraryo0201:20161230111028j:plain

ののこ、どこ行くんですか?

f:id:hiraryo0201:20161230111034j:plain

怖いです!

f:id:hiraryo0201:20161230111040j:plain

どきどきします・・・・

 

 

 

 

 

超静かにドキドキしていました・・・

緊張しているわけですから

可哀想なんですが、

私はののこのドキドキ顔に

萌えてしまいます。

不謹慎ですかね・・・・

 

 

 

 

 

 

これは、違うドキドキ。

f:id:hiraryo0201:20161230110722j:plain

しっ、しっ、しじみさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230111455j:plain

・・・・・言わなくていいわ。

知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

しじみも、ドキドキ。

もちろん、りう君の登場です。

(*´з`)

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230111544j:plain

ボクね、おやつ食べようと思うの。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230111659j:plain

また、少ししかないや!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230111732j:plain

・・・・・・・ガキんちょめ・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230111748j:plain

許せないわ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみの怒りに応援?

ののこも移動して見張っています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230111806j:plain

 

 

 

 

 

 

 

もう、なすすべがなく、

基本「見てるだけ」の、しじのの。

おかまいなしの、りうくん。

写っていませんが、りうくんが侵入中。

お嬢様片、警戒中。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230111911j:plain

 

 

 

 

 

 

りうくん、移動中。

しじのの、見送り中。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230111835j:plain

 

 

 

 

 

 

 

くどいですが、書かせてください。

私は毎日嬉しいんです。

りうくんを保護したあの日。

りうくんが心を開き始めてくれた日。

どう募集し、どう家族を探す?

本当に悩みぬきました。

あのりうくんが、素晴らしいご縁に恵まれ

りうくんのお出迎え準備をして下さっている間

こうして

我が家で過ごしてくれている。

 こんな時がくるなんで

本当に、嬉しいです。

ほんとうに、嬉しいんです。

 猫それぞれになんというか

 物語がありますね。

しじみに。

ののこに。

りうくんに。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>