しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののに、「お年玉」。前編。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

大抵の猫さんは

「高い所が大好き」のハズです。

 

 

 

 

しじみ家の保護猫さん用

3段ケージは、りんちゃん家にあります。

りんちゃんの食欲が「凄まじく」

一時避難用に何かとあった方が安心のようで

私の方で何か使いたい時以外は

使ってもらっているのです。

ご近所さんですから、すぐ取りにいけます。

 

 

 

 

貸し出していなければ

あのケージを使っていただろうけど

そしたら、最初の数日、トイレとか

取り替えられたかしら???

高さは猫さんには嬉しいですが

あの時は仕切りがないと、

とてもじゃないけど怖かったです。

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

何事も、タイミング、ですね。

馴れてきてからは、解放しましたので

それからは、そう不自由は

しなかった・・・かな?

 

 

 

 

ケージの一番上や

クローゼットの上。

りうくんも、やっぱり高い所が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230122655j:plain

見下ろすのが気分いいんだ!

 

 

 

 

 

 

ののこも、高い所が好きそうだったのに

なぜか、しじみに合わせて

全く登らなくなった、ののこ。

 

 

 

今のののこは「高い所」よりも

「しじみの近く」が気分が良いようです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230122729j:plain

 

 

 

とにかく、しじみの近く。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230122746j:plain

 

 

 

 

このくらいの距離なら

しじみも「まんざらでもない」ようです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230122801j:plain

しじみは大人だから!

 

 

 

 

 

 

と・ここまでは

「平穏そのもの」だったのですが

ののこ・・・・

どうやら暑くなってしまったようです。

しじみと違い、黒猫ののこは

紫外線を吸収しすぎるのか

ぴかぴかお天気すぎると

少しお休みしたくなるようです。

しじみがいるのはわかっていますので

ののこ。

気を遣って気を遣って

そぉっと飛び降りたのですが・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230122812j:plain

 

 

 

 

 

 

衝撃で「屋根」がたわみ、

しじみを怒らせていました

( *´艸`)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230122825j:plain

くろいこめーーーー

しじみに何すんのよ!?

 

 

 

 

 

 

ののこ。

ジャンプは本気を出せばできますが

降りるのは普通の猫さんより

苦手のようです。

80㎝ほどの高さだと、しじみ同様

「階段」を使用したいみたいです。

そして、比較的

「ドシン」という感じで軽やかさは0。

 

 

 

 

なお、

階段として使っている

ダンボールをくっつけて

木目のマスキングテープで作った

「手作り」。

しじみをお迎えする時に

なんとなく作ってみたら

しじみの「評判」が良くて

そのまま捨てられずずっと使っていたのですが

さすがに古びてきました。

 

 

 

 

この階段で撮った

「超お気に入り」の写真も多く

意外と思い入れがあるので、

次作るなら、かなりの「大作」にしたいと思っていて

色々考えていたのですが

なかなか腰が重く・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230124733j:plain

 

 

 

 

 

うーむ

うーむと唸っておりました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161230124847j:plain

 

 

 

 

 

 

と・こ・ろ・が!

 

 

 

ウチの子には縁遠いと

「キャットタワー」憧れつつも

長らく検索していなかったのですが

最近、また色々出ているんですね!

 

 

 

 

 

ハイ。買いました!

でもって、しじののの

それを「お年玉」にしたかったのですが

残念ながら間に合わなかったんです。

 

 

 

 

ふふふ。

やっと届いたのでその様子?は

また明日!!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>