しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとお話ししながら。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

少し前の休日の出来事です。

 

 

基本、

「しじみと仲良くしたくてたまらない」

ののこ。

ですが、

たまに良くわからない、ののこ。

この時はどっちだったのかなーー。

 

 

 

 

しじみタワーの上で

行ったり来たり。

しじみを上の隙間あちこちから

様々な角度で

しじみを覗いていました。

 

 

1度、何をおもったか

この隙間から手をのばして

しじみをブッ叩いた事があるので

またかね!?と見守っていましたが

その後、普通にくつろいでいました。

 

 

謎ののこです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115090317j:plain

しじみさんだーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちから覗かれるものですから

少々気疲れ???

フト見ると、しじみはいなくなっていました。

終わった洗濯ものを干すついでに

そのままにしていたベッドもキレイにしようと

寝室にいくと

くしゃくしゃの布団でお昼寝中のしじみを発見。

くしゃくしゃのお布団だからこそ

なんだか色っぽく感じてしまいました。

 

 

 

 

 

 

あぁ、しじたん・・・

マリリンモンローより色っぽいかも・・・

って、たとえが古いかしら・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115090326j:plain

うふん、よ。

 

 

 

 

 

 

写真に気づき「おめかし」開始。

んぱっと開く指が本当にかわいい。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115090337j:plain

キレイキレイよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、おめかしに夢中すぎて

厳しいお顔になるのは

ご愛敬。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115090347j:plain

レロレロレロンよ!

 

 

 

 

 

 

 

しじたんは、綺麗好きだよね!

だから

いっつもお日様の良いにおいなんだよね?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115090356j:plain

そうよう!

しじみ、女子だから!

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

あぁ、本当に何をしても

どんな表情も

しびれるほどカワイイです。

褒めそやしていると・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115090402j:plainんっ?

 

 

 

 

 

 

あらら?何に興味を持ったの???

あっ!お外ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115090410j:plain

なんだろなーーーー

 

 

 

 

 

 

この時は

しじみちゃんとお話ししながら

写真を撮りながら

私は洗濯物を干していました。

脱走防止柵をつけている方の窓の方が

エアコンの室外機がなく、あけ放ちやすいです。

この日は洗濯物をためていたので

いつもは開けないこちらの脱走防止柵を

大きく開けていたので

興味を持ったようです。

 

 

 

 

あ、網戸は締まっていますよ。

 

 

 

通常の空気の入れ替え等

目を離す事がある状況で

網戸を信じる事は出来ませんが

私がすぐ後ろにいる状態で

しじみちゃんが

①一瞬で網戸を開け

②そのままベランダにでて

③ひらりとベランダの手すりに飛び乗り

④忍者のように1階に飛び降り

⑤行方をくらます、

という、猫さんだったら

やれない事はない芸当は

しじみちゃんはとてもできませんので

そのまま、

好きにさせようと少し見守っていました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115090418j:plain

なにもないかもねーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

数回キョロキョロして

また、ベッドに戻りましたよ。

それにしても

しじみちゃんは本当に

スタイルが良いなぁ!!

(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、いつもと違う、で言えば

最近、朝、

こんな行動をとるようになりました。

わりと毎日

私が朝、支度をしているとき

リビングから玄関の扉を

開けていると

寒いのに玄関に行って

ひとしきり何やらチェックするのです。

 

 

 

 

しーちゃん

寒いデショ?

玄関チェック終わった??

お部屋にもどろ???

 

 

 

 

いったい何をしているの???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115084924j:plain

ひみつだもん!

 

 

 

 

 

 

玄関先から、この玄関マットにのると

「チェック終了」の証らしく

声をかけると暖かい部屋に

そそくさと戻ります。

 

 

 

いったい私がどこからいなくなるのか

チェックしてくれてるのかな?

なんて。

 

 

 

 

 

しじみちゃんとぺちゃくちゃと

お喋りしながらだと

家事も楽しいです。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>