しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日も、しじみ家の「かわいい光景」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

あらまーーーー。

 あらまーーーー。

あらやだーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129100431j:plain

ボク、太っちょお姉の上ゲットだぜ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129100457j:plain

うごかないぜ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129100512j:plain

写真禁止!エイッ!

 

 

 

 

 

 

 

最近、りうくん

実は1階だと私達に少し「強気」で

カメラを叩こうとしたりする事も。

それに

抱っこもなかなかさせくれません。

2階だと、そんな事ありません。

もしかしたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129100526j:plain

なんだよ!

 

 

 

 

 

 

お姉猫さんの前で・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129100547j:plain

なんだよ、ちげーよ!

 

 

 

 

 

 

 

「ワイルドな俺」を演出!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129100633j:plain

やってやるぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129100725j:plain

あ・太っちょお姉がヤなら

やめます・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ

 

 

 

 

 

太っちょお姉は、人気だなぁ・・・

なんでだろね?

 

 

 

 

 

お姉を気にしながら

お遊ぶ、のの&りう。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170204090039j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あ、まゆおどりびょんびょんも

やっと買い増ししました。

これで何本目かなぁ???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170204090212j:plain

 

 

 

 

 

 

もう、これがないと・・・

りう坊がうるさくって

かないません!!!!

 

 

 

 

 

 

私が帰宅後

猫さん達の食事をすませ、

これまでだったら

私達の食事を終えてから

りうくんをフリータイムにしていたのですが

待ち遠しくて仕方ないりうくん。

キャォンキャォンと

2階から呼び鳴きします。

なんせ、子犬なんで。

( *´艸`)

 

りうくんの家族、Iさんご夫妻は

りうくんに一切のNGを設けず

100%好きにさせるであろうと

確信しておりますので

さして「我慢させる」事を意識しなくても

良いかな?と、このところは

私達の夕食の支度が出来たらすぐに

フリータイムにします。

 

 

 

 

で・ここで問題発生。

りうくんは

とにもかくにも

かまって欲しくて仕方ありませんので

キャォンキャォンと

自己アピールを続けます・・・・

ゆっくり食事が出来ません。

 

 

 

 

そこで

まゆおどりびょんびょんの登場です。

 

 

 

 

これは、休日の朝ごはんの時の写真ですが

朝であろうが昼であろうが夜であろうが。

このところは、わりとかなりな確率で

股にまゆおどりびょんびょんを挟んで

食事をします。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170204090948j:plain

 

 

 

 

 

 

これで、

「かまわれている」感覚になってくれるらしく

とりあえず騒がず遊んでくれています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170204091245j:plain

よっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170204091338j:plain

もっと動かしてよね!

 

 

 

 

 

 

 

雑でごめーん( *´艸`)

軽くて、ワイヤーが入っているので

股に挟みやすいです。

また、股に挟まずとも

食べながらチョイチョイ振って

「お相手」もしやすいです。

 

 

 

 

こうしていると

しじみがウチに来たころ

そんなに慣れていないのに

食事中は横にずっといるから

片手でずっと撫でながら

片手で食べていたのを思い出します。

いつの間にか、横に寄り添う事は

しなくなりましたけれど・・・・・

 

 

 

 

 

股に

まゆおどりびょんびょんを挟んで

食事するのもあと、数日です。

 さみし・・・・

おっと。

寂しくなんか、ありませんよ!

なんてったてやんちゃやんちゃ!

やんちゃで困りますよ~困る困る!

 

 

 

 

このところ、りう坊が凝っているのは

「テーブルから物を落とす」

猫ちゃんあるあるの、この行動。

ウチのお嬢たちは

やりませんが・・・・

 

 

とにかく小さく「いいカンジ」のものは

なんでも落下させます。

 背中で何か「んっ?」という音を聞いたので

ふりかえると・・・

 

 

 

 

 お・おっと。

 

 

 

コーヒーのミルク・・・

ついうっかりそのままにしていたら・・・

スゲー顔だね、りうくん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170205074139j:plain

 うまし!

 

 

 

 

はたまた、こんな「やんちゃ」も。

はて、

見慣れぬおもちゃでキック遊びしてる・・・

と思うと・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170205075730j:plain

ボクがゲットしたやーつー!

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

インターフォンのところの

どうしていいかわからない

小さな物置きに

置いてたやーつー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170205075857j:plain

 

 

 

 

 いつの間に………

 

 

 

 

 

 

甘えたで

やんちゃ。

自由で

やさしい。

りうくんと暮らす日々は

笑顔を運んでくれます。

りうくん宅は

万全の体制を整えてくださいました。

あとは、りうくん投入、です!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170205103016j:image


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>