しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の猫以外の猫の話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

幸せの703号室で

実葉ちゃんの募集が始まりましたね。

 

 

 

www.pet-home.jp

 

 

 

すでに、応募者の方は

いらっしゃるそうですが

どなたか実葉ちゃんと赤い糸で

つながっているのかな………

それとも、まだ見ぬ赤い糸なのかな

 

 

 

 

 

たぐいまれな可愛いらしいルックス。

たぐいまれな可愛いらしい性格。

 

 

 

実葉ちゃんの姿や性格は、

スマホの画面でしか

見ていませんが

あまりの愛らしさに息をのみました。

 

 

それに・・・

実葉ちゃんの苦労を

どうしても、

しじみと重ねあわせてしまいます。

 

 

 

 

心塞ぐような状態だった、実葉ちゃん。

そんな実葉ちゃんが

今、本来の猫の姿そのままに

やんちゃしているだなんて・・・・

本当に手厚いケアあってこそ、だと思います。

 

 

 

 

それにしても

実葉ちゃんには「陽」の気しか

感じませんね。

 

 

 

大きく歪曲した足。

ほとんど歯がない上あご。

ところどころ切れた耳。

ウチのしじみのルックスの

一部分を文章にすると

な、なんだか、いったい

どんな猫さんなの?

と、胸がいたい感じになってしまいます。

 

 

 

まぁ、現実のしじみに

「可哀想感」はまるでなく

たくましく、「猫」です。

その事で私が何か

特別なケアをしていることはありません。

ただただ、かわいいうちのこです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170226092718j:plain

 

 

 

 

 

そんなしじみと同じ、派手柄の三毛猫の実葉ちゃん。

 

 

 

実葉ちゃんを襲った忌まわしい出来事。

しじみは推定ですが交通事故?

(あぁ、虐待などであって欲しくない・・・)

 

 

どうしてもどうしても、勝手に

重ね合わせてしまいました。

 

 

「似ている」。

 

 

実葉ちゃんの回復は

なんというか

しじみが回復し

治っていく様を見ているようでもあり

ドキドキと見守りました。

実際には1度も会った事がない

実葉ちゃんの復活は

スマホの画面で見ているだけですが

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

きっと、生まれながらの

「陽」の空気をまとう実葉ちゃん。

 

 

こういっちゃ、しじみに失礼かも

しれませんが、だんだんと

私には

しじみが分厚い毛皮を脱ぎ捨てたら

中から実葉ちゃんが

スルリと出てくるように見えてきました。

美女と野獣の中の

野獣が王子様に変わったように。

 

 

 

似ている、と最初こそ思いましたが

実際は、似ていません。

 

 

 

実葉ちゃんが「陽」なら

しじみは「陰」。

 

 

 

たぶん、知ってたけど・・・・

なんとなく、思っていたけれど・・・

 

 

しじみちゃんて、目つき悪いんですね!

比べてわかる、この違い。

似て非なる、とは

きっとこういう事を言うんですねーーー。

 

 

 澄んだ明るいグリーンの瞳。

明るいカラーの被毛。

なにもかもが対極です。

 

 

 

 

この日の、

嫌われる恐怖 | 幸せの703号室

の一節。

 

 

【抜粋】

「凶暴性」とか「気性の荒さ」を

実葉から感じたことはただの一度もありません。

どちらかというとされるがままです。

実葉ファンの私にブチュブチュされてもじっとがまん。

えらいよのう。

 

 

何度も読み返しました。

 

 

 

こりゃたまらん。

ウチのしじみと正反対や!

*しじみ家では、

しじみにかまおうとしてくれるお客様に

必ず「叩くかもしれませんので気をつけて」

と声をかけなくてはなりません。

めっちゃ

かわいいーーーー

実葉ちゃんと暮らせる人

う、

う、

羨ましーーーーー

 

 

 

 

澄んだ瞳の

かわいい実葉ちゃん。

きっと、特大の幸せを引き寄せますね。

はぁ、羨ましい・・・・

って、しつこいですね   笑

 

 

 

ま・ウチのお嬢はね

こういうお嬢です。

たしかWちゃんが遊びに来てくた日に

見せた表情・・・・

これも、また良し、ですね。

 

 

f:id:hiraryo0201:20170226105105j:plain

叩くよっ!

 

 

 

 

 

 ・・・・なんで

実葉ちゃんと似てるなんて思ったんだろ。

ヘヘヘ

 

 

 

 

 

 

さて、「特大の幸せ」といえば・・

すでに赤い糸を引き寄せたこのコ達。

 

 

 

 

 

さいきんは

お風呂の前で「出待ち」するミオマオちゃん。

ふふふ

かわいーですね♪

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170226004150j:image

 

 

この姉妹は

「日本猫」のかわいさを

ぎゅぎゅっと詰め込んでいますよね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170226004159j:image

 

 

 

 

 

りんちゃんは何気に「パパっこ」

だそうです。

ソファではいそいそとお膝にのり

夜もパパと一緒に寝ているそうですよ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170226004354j:image

 

 

 

 

 

 

それにしても

デカくなっておられます・・・

寝ていると天使ですが

そーとー色々「悪い」らしいです。

フフフ

それに

 なんでも運んでベッド下に隠しちゃんだとか。

 かわいいなぁ

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170226004404j:image
チラッ

りん、いいこだもーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

www.nekotohito.com


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>