しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののごはん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

先日、購入したこちら。

 

 

f:id:hiraryo0201:20170304150318j:plain

 

 

ホリスティックレセピーは

残念ながら不評・・・・

 

 

ハッピーキャットは

まぁなかなか。

 

 

 

今は、

しじみには、朝・晩は

★ヒルズのメタボリックスを3g

(かなり飽きたようで消化試合・・)

★ハッピーキャット

アダルトラージブリードを7g

 

 

ののこに

ヤラーのチキンと

アカナのパシフィカを試しています。

 

 

 ヤラーのフィッシュは

以前試した際に、しじみは

それなりに喜んで食べていましたが

ののこに

チキンを試して見たかったのです。

 

 

ヤラーも粒は大きめです。

ぽってりした形。

f:id:hiraryo0201:20170304150359j:plain

 

 

 

 

 

 しじみは想像通り

チキン味はぜんぜんダメ。

ののこのごはんを山賊する時も

チキンは完全に避けて

アカナのみを選んで食べるくらいです。

 

 

 

しじののを同じフードに、と言いつつ

なぜにしじみが好まないチキン味?

と言われそうですが

昼に10g

しじのの、それぞれ

「おやつ」的に自動給餌器で出しています。

私たちがいない間の「山賊しじみ」の

出没を考えると

昼は、「ののこだけが好きなやつ」が

あるといいのかなーーーと思いまして・・・

 

 

 

ですが

結果・・・・・・・

 

 

 

ののこも

たいして食べないーーーーーー!

結局、ののこには朝晩

★ヤラーチキン5g

★アカナ パシフィカ10g

で出しています。

 

 

 

アカナは好きなようですが

運動量が圧倒的に少ない

しじののには

少しカロリーが高いかなぁ・・・

 

 

 

 

で・結局・・・・

しじののが喜んで食べる

ボジータも買い置きしました。

 

 

当面は

今の配合で食べてくれていますので

朝晩は

買ってあるフードを消化(…)。

 

 

昼は、しじのの共に「ボジータ」に

しています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170312120341j:plain

 

 

 

 

 

 

 買った中でまだ試していないのは

今回の「本命」。

残すところ「アズミラ」だけとなりました。

どうかなーーーーー。

気に入るかなーーーーーー

しじののちゃん、どうかね???

 

 

 

 

 

 

それにしても、

ののこには

出来れば1度にきちんと15g

食べて欲しいんですよね・・・

しじみが「山賊」出来ないように・・・・

 

 

ですが

ののこの、この

「ののこが食べたい場所に

器持ってきてください」は

いったいなんのワガママなんでしょーか。

これで、毎朝

けっこう時間を取られます。

 

 

ほおっておけば

まぁ、もちろん

そのうち自分で食べますが

なんせ「山賊しじみ」が登場しますので

そうもいかないのです。

しかも

山賊しじみ。

食べて栄養にしてくれれば

それで良しとしてもいい(のか?)ですが

吐きよりますよって・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170312111922j:plain

のの、一番上で~♪

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170312111946j:plain

2段目で~♪

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170304150352j:plain

ソファで~♪

 

 

 

 

 

 

いったい、なんなんだ!笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに

夜のスープは、しじみも

あちこちで食べる派、です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170312122133j:plain

うにゃむにゃ、

かつお味がいちばん好みよ!!

 

 

 

 

 

 

ねーしーちゃん、

「山賊」はやめてくんないかなーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170312122117j:plain

 答えは

わかってるわよね?

 

 

 

 

 

 

 

ハイッ!

家の中のはしじみちゃんの、ですよね?

山賊対策は

こちらで考えます!!!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>