しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

またまた、しじののごはん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しじののごはん。

 

 

今回は何度もリピートした

ボジータ の

センシティブ-ダイエット&ストマック

いまひとつ、人気低め。です。

 

 

 

ふーむ。なんで?

 

 

 

 

フードの事は本当に

色々な意見があり

それぞれの考え方で選ぶものだと思いますが

私自身はなんとなく

特にドライフードに関していえば

海外の製品の方に安心感を持ってしまいます。

ウエットは日本製でも良いのですが・・・

つーか、海外のやつは、

食べてくれないです。

 

 

 

ですがドライフードも

海外製は好みに合わない場合があるのも事実。

不人気でも、混ぜたら消化できたり

しますが、過去いくつかのフードは

もう、どうにもダメでした………

 

 

 

実は、日本製で

過去最大級にしじみを夢中にさせたフードを

発見してしまいました。

保護当初

頑として食べ物を受け付けてくれなかった

龍ちゃん。

彼の為にあらゆるフードを試しました。

 

 

その時に買ったこちら。

 

 

 

 

 

ジェーピースタイルGOLD 1歳未満の幼猫用 700g

ジェーピースタイルGOLD 1歳未満の幼猫用 700g

 

 

 

 

 

結局、りうぼうは

ほどなく食事をとってくれるように

なったので

メジャーな

ロイヤルカナンとヒルズにしましたが

残ったこちらを戯れに数粒しじののに

与えてみると

 

 

 

目の色を変えて

そりゃあもう大コーフンだったのです。

子猫用ですので、迷った末

結局1袋数粒づつチビチビと

おやつ的にあげました。

 

 

日々、それを貰うのを

しじののがとっても楽しみにしていて

そんなに喜んだのは過去初めてかも

知れません・・・

海外のドライフードは独特の匂いが

あるものも多いですが

こちらは、人間にもわかる鰹風味。

しじののの、ドストライクだったようです。

 

 

安心安全も大事ですが

大喜びで食べてくれている姿も

やはりとっても嬉しいです。

そこで

同じくらい喜んでくれるフードはないかな・・・

となると国産品???

たまには、海外製品に固執せず

探してみる事にしました。

 

 

 

今回購入したのは、こちらです。

 

 

 

ル・シャット。

 

 

お手頃価格で

いくつか種類があります。

今回はヌクレを購入してみました。

気に入ってくれるかな??

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170402004618j:plain

なによ!ここ、しじみのシマなんだけど!

 

 

 

 

 

 

あら。ごめんなさいね。

でも食べ物だよ。

味見してみる????

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170402005736j:plain

食べ物???

 

 

 

 

 

 

500gづつの個包装です。

 

少し開けて香りを試してもらいました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170402005841j:plain

スンスン。

早く味見させなさいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

開封してみると

カサっとしたクセのない感じの粒です。

平べったくて小粒なほうですね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170402010004j:plain

 

 

 

 

ちなみにJPの子猫用は

本当に小さい粒でした。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170402005942j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ル・シャットは

粒に小ワザを効かせてあります。

三角のほかに♡型やお魚型。

かわいいっちゃカワイイし

どーでも良いっちゃどーでも良い。

まぁ、でも

飼い主への美味しそうでしょアピールなのか

余計なお世話の着色料が多い

日本製のフードの特性からすると

まぁかわいい工夫かな。

 

 

 

 魚の形は可愛いですが

食べづらいのか

お皿に残ってる事もあります。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170402010251j:plain

 

 

 

 

 

なお、肝心のくいつきは

JPの子猫用ほどはありませんが

なかなか好評でした。

今のところ

メインフードに+してお出ししています。

 

 

 

 

 

様子を見て

他のシリーズも買い増ししてみようかな???

 

 

 

 

 

ウエットは「無一物」のみに

変更しました。

カツオとまぐろを交互に出しています。

同じシリーズでむね肉もあったのですが

しじののには大不評。

イヤな顔をして逃げ回られました・・・

 

 

 

しじみは、

無一物も美味しく食べてくれていますが

ののこにはちゃおの「添加物いり」の方が

好評でした。

ウェットは基本、水分補給が目的なので

しじみ家ではうんと薄めて出しますが

無一物は薄めすぎると、ののこは

全く口をつけてくれないので

薄める量は現在研究中です・・・

 

 

 

 

 

食に関しては

ののこの方が世話がやけるかな?

しじみは

なんだかんだ「食い気」が勝ちますので・・・

 

 

ねー、しじたん🎶

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170402010745j:plain

うにゃむにゃオイシーわ!

 

 

 

 

 

 

必死の形相で

お召し上がりになっております。

(*´з`)

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170402010810j:plain

具はさ、あとで別盛にしてよね!

 

 

 

 

 

「具」はののこ、一切食べません。

しじみは別盛にすると喜んで食べます。

無一物の方が、ちゃおより「具」が多いので

食べでがあり、しじみは別盛で供されるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

私は食べる事が大好きです。

家の中で過ごす猫も

食べる事は大きな楽しみのひとつでしょう。

ののこなど、外にいた時代は

1日に1回。しかも皆が食べたあとの

残りを食べて生きながらえていたというのに

今ではなかなか好き嫌いをします。

でも、「生意気だなー、のの」なんて

口では言いますが

実際は嬉しくもあります。

猫がわがまま言ってナンボ。

喜んで食べて欲しくて

右往左往、てんてこまいの飼い主に

ただ、甘えてねだれば、良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170402012651j:plain

ののこのごはん、今度はここに

持ってきてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすいごようです。のんぴ。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>