しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、あんなことやこんなこと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

昨日は、りんちゃんママ

Wちゃんと、おデートでした。

 

 

集合はいつもの待ち合わせより

少しゆっくり。

11時30分に、私が住む街の駅です。

Wちゃんと遊ぶのは1日中

朝から晩までたっぷり、がお約束です。

今回は行きたいお店のopen時間にあわせて

ゆっくりめの待ち合わせとなりました。

 

 

 

 

 

待ち合わせ時のさくら。

曇り空が残念ですが

ふさふさ満開~

東京は、見頃と言われながら

私が住む街の桜はまだまだ………な

感じだったのですが、

一気に花開きましたーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ふさふさふわふわ
f:id:hiraryo0201:20170409010623j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、朝からしじたんは

甘々モード。

前々から「証拠」撮影をしたかったのですが

自撮りゆーわけにも、なので

チーをたたき起こして撮って貰いました。

チーに反応して

少ししじたんは、起き上がり気味ですが………

 

 

 

 

 

 

しじたん・・・・
f:id:hiraryo0201:20170409011510j:image

 

 

 

 

 

 

 

「しじたんに顔をうずめる朝のひととき。」

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんが

我が家の家族になってくれた始めの頃。

なでる事は出来ましたが

猫に全く馴れていないのもあり

キャリーに入れることが出来ないのは

もちろん

抱き上げる事がどうしても

叶いませんでした。

始めての猫暮らしで、緊張のあまり

今思うと少し情緒不安定になっていた私。

事あるごとに不安で病院に行くべきか

騒いでいました。

でも、そんな状態でいったいどうやって

病院に行けばいいの!?

病気になったらどうしたら良いの?

少々ヒステリックですらあったかも

(^-^;

 

 

 

 

 

 

あのときの私に言ってあげたい。

 

 

 

 

アナタさ、

2年にも満たず、しじたんを

ベッドで抱きすくめてるよ

 

 

 

 

 

当時の私は信じがたいでしょうね。

ハハハ………

 

 

 

 

 

 

さて。Wちゃんと向かったのは………

お目当てのカフェ。

京王線沿線の素敵な感じのお店です。

食いしん坊の私たちは、通常

おしゃれカフェで食事をすることは

まず、ありません。

 

 

なんつーか、

「盛り」が少なそうで………

おしゃれカフェでパスタなど

頼もうもんなら、ほんのぽっちり。

大きなお皿にくるりとうずくまる、

オサレで小盛りのパスタ。

その見た目でもう、哀しくなるとですよ。

コース料理の1品でもあるまいし

ランチにこれ1品と

申し訳程度のサラダじゃもたんのじゃ!

 

 

 

 

とにかく

目の前の食べ物を見て

「お腹いっぱいになるかな?足りるかな?」

不安になるのが

私たちはヤなんです。

あ、もちろんデカ盛りとかもヤダ。

なんつーか、普通に1人前食べたいんです。

ですが、

SNSの写真を見る限り

「盛り」もよさげ………

まぁ、写真なのでわかりませんが

とりあえず行って見ることにしたのです。

 

 

 

 

 

 

結果は………

おいしかったですーーーーー(о´∀`о)

 

 

 

 

チーズたっぷり

具だくさんの

フォカッチャ

 

 

 

手紙舎     2nd  STORY

日替わりlunchの1品。

f:id:hiraryo0201:20170409013251j:image

 

 

 

 

 

 

分厚いフォカッチャに

お腹いーーーーっぱい大満足でした。

空間も広々。

たいてい、くだらない話しか

していませんが

隣の席の人の耳も気になりません。

 

 

 

ちなみに、どのくらい

お腹がいっぱいになったかとゆーと

食後

とても気になりましたが、デザートは

食べきれないであろうと注文は断念するくらい。

せめて、

「味つき」の可愛らしい飲み物に

しようかと迷いましたが

結局、普通のブレンドに。

でも、美味しい珈琲でした。

 

 

 

 

コーヒーもなみなみ。
f:id:hiraryo0201:20170409083129j:image

 

 

 

 

また、行きたいお店が増えました。

 次は移動して吉祥寺へ。

 ぶらぶらと散策をしました。

 

 

 

 

 

 

井の頭公園の桜
f:id:hiraryo0201:20170409083053j:image

 

 

 

 

夜は

さいきん、お気に入りのいせやで

焼鳥の予定でしたが

今まさに、お花見シーズンで

井の頭公園は大盛り上がり。

いせやも、大行列。

今回は諦めて

てきとうな居酒屋に入り

〆は

ルノアールでケーキとコーヒー。

 

 

 

 

うーん、

おしゃれカフェもいいけれど

やっぱり

ルノアールはおちつきますな。

(’-’*)♪

 

 

 

 

またしても、1日しゃべりたおしました。

 

 

 

 

 

Wちゃんとは、

朝から晩までが恒例ですので、

おやすみですが、しじののとの

ふれあいが出来ませんので

前日にたっぷりと?ふれあいました。

 

 

 

 

 

 

 

なでなでこねこねこね
f:id:hiraryo0201:20170409084223j:image

 ののこからもお返し毛繕いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダ・バードでお遊び
f:id:hiraryo0201:20170409084239j:image

 ののこ、行きます!

 

 

 

 

 

 

 

しじみも珍しくハッスル!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409084040j:image
くるくるターンよぉ!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409083919j:image

 捕らえたわ!くろいこには渡さない!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409083931j:image

 スンスン。チェックよ!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409084157j:image

うりゃっ!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409083942j:image

 くろいこには渡さないわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。

欲張ったお顔をしていますが

こうやって写真が撮れる時点で

まぁ、スローペースです。

ののこのお遊び写真は

なかなか撮れないですもの・・・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409083952j:image

 うるっさいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409084006j:image

 あー、なんかもっと面白いのないの?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409084015j:image

 ゴザ遊びがやっぱりいいわね!

 

 

 

 

 

 

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

さて、Wちゃんとは

やっぱり夜中まで喋り倒し・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409084310j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は

ゆるゆるの部屋着に着替えて

しじののに、ごあいさつです。

 

 

 

 

しじみを

とっ捕まえて抱っこ。

「キャッ!」と嫌がるものの

赤ちゃんのように抱っこ出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママでちゅよ~

ただいまでちゅよ~
f:id:hiraryo0201:20170409084343j:image

 ま・ま・まま・・・ママ・・・

 

 

 

 

 

 

うーん、ですがこうやって抱いても

やっぱり

「ママ感」はないな。

しじみは私の小さな親友です。

 

 

 

 

 

 

でも

しじみちゃんとしてみたかった

あんなことやこんなこと。

いつの間にか

出来るようになっていたり、します。

 

 

 

 

 

 

しじみが我が家の家族になって

1年と11ヶ月が過ぎました。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>