しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののあいかわらず。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ、

また、

しじののの仲はケンケンしています。

まぁ、でも知らんぷりしています。

 

 

 

 

 

ののこはしじみと仲良くしたく

しじみは仲良くしたくない。

ですから、ののこが頑張って近づくと

しじみが

フンギャーと怒るのです。

 

 

 

 

以前は

両方に声かけしていましたが

最近は

「ののこの味方」をするようにしています。

 

 

 

 

「しじのの暮らし」も

8カ月弱となってきて

先住優先にこだわりすぎなくとも

しじみが

「もう、しじみの事なんていいんだ・・・」

なんて考えになることは

絶対にないと判断できましたが

ののこの方が委縮しそうなので・・・

 

 

 

 

 

とはいえ

以前も書きましたが

じゃあ、ののこが

遠慮してすみっこぐらしをしていると

これがまた、そうでもない。

意外と「いい場所」を

キープしていたりしますので

キャットタワーは

けっこう

「ののこのもの」になっていたりします。

 

 

 

 

しじみタワーも

キャットタワーも

同じ南向きの窓ですが

キャットタワー側の窓の方が

早く光が差すのです。

 

 

 

 

お!しじたん

キープしたじゃん!

ヤッタネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409091307j:plain

やってやったわ!

 

 

 

 

 

 

ののちゃんがいないスキに

狙ったの?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409091340j:plain

そーゆーわけじゃないけど

そろーり、ね。

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ、くろいこに

見つからないように?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409091450j:plain

うん。くろいこ、すぐ来て

しじみを怖がらせるの。

 

 

 

 

 

 

 

ののこは、

しじみを怖がらせるつもりはないし

仲良くしたいだけなんだよ?

でもまぁ

こーゆー時は人間語は通じないもんね。

ざーんねん。

 

 

 

 

 

いっぽう、

くろいこののこ

かわいいこは

うーん、真っ黒に写っていますが

案の定

しじみの近くを狙って

案の定

お怒りをかって

しじいタワーにおさまって

「ブータレ顔」をしています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409091412j:plain

しじみさんのケチンボ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブータレののを、ソファに抱っこで誘致。

「しじみを見える位置」

「しじみから見える位置」で

なでなでコネコネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409091433j:plain

 ののこ、しじみさんと

くっつき虫したいだけなのに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

うんうん。

知ってるよ。

いつか想いが通じるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

なんて話しながらナデナデしていましたが

するりとソファから降りて

しじみの元へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409091503j:plain

 しじみさん、ちょいとお邪魔しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409091533j:plain

はー、暖かくなりましたねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこもね、

けっこう懲りないタイプです。

( *´艸`)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>