しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、お誕生日おめでとう~中編。~



<スポンサーリンク>



 



 

しじみちゃんのお誕生日だとゆーのに。

 

 

 

 

GWだからお出かけしたいと

突如チーが騒ぎ始めました。

まぁでも毎日遅くまで働くチーの希望は

叶えてあげてもいいかも知れませんね。

とりあえず、

上から目線で了承致しました。

 

 

とはいえ

しじみちゃんとも

たっぷり過ごしたいですから

夕方までに帰宅できるよう

「あしかがフラワーパーク」に

朝5時起きで

サクッと出かけてきましたよ!

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

1年前に1人で出かけて

来年は誰かときて、

美しさを分かち合いたいな、

と思っていたのですが

今年は「にゃっ展」に

参戦させていただいたので

諦めていたのです。

ですが

いんや!行きたい所には行こう!

と出発しました!

まぁ、私は

帰りの車はひたすら爆睡していましたが・・・

 

 

 

強行スケジュールですが

行って良かったですよーー!

壮絶に混むらしいですが、

朝8時すぎについたので、

駐車場もすんなり入れました。

 

 

 

園内はツツジは見頃を終えて

藤はもう本当にきれい。

カメラでも撮ったのですが、今回はスマホ写真にて。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170506231114j:image

 

 

 

昨年は見られなかった白藤も。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170506231211j:image

 

 

 

 

 

 まぁ、チーは途中から

園内を飛び回るミツバチの撮影に夢中でしたが・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170507081135j:plain

 

 

 

 

 

園内には藤だけでなく

美しいお花やかわいらしいお花が

咲き誇っています。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170506231339j:image

 


f:id:hiraryo0201:20170507075548j:image

 

 
f:id:hiraryo0201:20170507075605j:image

 

 
f:id:hiraryo0201:20170507075625j:image

 

 
f:id:hiraryo0201:20170507075703j:image

 

 
f:id:hiraryo0201:20170507075948j:image

 

 

 

 

藤は、やっぱり格別ですが

どのお花もきれいでした。

 次は薔薇が見頃を迎えるのかな?

気が早い数輪だけ綺麗に咲いていました。

 薔薇の見頃も綺麗なんだろーなぁ

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507075921j:image

 

 

 

 

 

 そして。念願の?

藤のソフトクリームを食べましたよー。

 

 

昨年は大きさにビビって

一人で食べきれるか心配で断念したのです。

なおかつ

私は、ソフトクリームのコーンが

好きじゃなくて………

でも、カップの選択肢はなく

それもあって諦めてました。

 

 

というわけで

2人で1個にしようね、と

チーに言い聞かせてレジに並んだら

 

 

「やっぱり僕、バニラが良い!」と

叫んだのにはビビりましたが

無視して、藤にしました。

 

 

 

 

あれ?ピンボケだぁ
f:id:hiraryo0201:20170507080500j:image

 

 

 

 

 

肝心のお味ですが、

食べる場所を探す間、

「やっぱり僕、バニラが良かった」

というチーに

もう1個食べられそうだったから

買ってあげるから、と

言い聞かせながら席を確保。

 ですが、

ひとくち食べたチーは、

「バニラとおんなじくらい、おいしい!」

と、たいそう喜んでいました。

なんとも ………な、形容ですが

最上級の褒め言葉だというのが伝わりますか?

でも、良い香りで爽やかな甘さで

本当に美味しかったです!

 

 

 

 

まだ、時間も早かったので

もう一ヶ所立ち寄りました。

 「唐澤山神社」。

かつての唐澤城の跡でもあり

歴史を感じるのはもちろん

景色も素晴らしく

ゆったり過ごせる場所でした。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507081640j:image

 

 

 

 

真っ白の狛犬。
f:id:hiraryo0201:20170507081659j:image

 

 

 

 

 

お昼は名物?佐野ラーメン。

「らーめん大金」というお店で

チャーシューがおいしい、との事で

思いきって

チャーシュー麺にしてみました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507081543j:image

 

 

 

 

ラーメンとくれば

ギョーザ。

いつもなら、1人前を2人で分けますが

なんとなく1人前づつ頼んだのですが

届いてびっくり。

 

 

 

 

超デカいんですけど!!

 

 

いっしゅん、後悔・・・

こりゃ決死の覚悟で食べるしかないか・・・

と思ったのですが・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507081711j:image

 

 

 

 

 

 

結果は、チーに押し付ける事もなく

1人でペロリと完食しました!

 

 

 

ラーメンも美味しかったですが

私の好みで言うと

チャーシューとギョーザが最高!

これでビールだと、

テンションMAXになりそうです。

 

 

超デカいギョーザは

好みがわかれそうなお味でした。

まず、

むちゃくちゃ熱くてなかなか冷めません。

中の餡は

お肉入ってるのかな?ってくらい

野菜たっぷりで大きいけど軽かったです。

いわゆる女性好みな感じ?

ですがそのわりに

むっちゃニンニクが効いていました~

 

さっぱりのガッツリ。

でも私は好きでした!

 

 

 

 

ペロリと食べた、とはいえ満腹ですが

好奇心を抑えきれず

帰りの道の駅で「いもフライ」を

食べました。

1本100円。

これはさすがびチーとはんぶんこ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170507081722j:image

美味しかったぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく気が急いていたのですが

弾丸半日旅行、

行って良かったです!!

 

 

 

 

 

 

明るいうちになんとか帰宅し

しじののに

プレゼントを贈呈しました。

まぁもう、お誕生日とゆーか

お土産ゆーか。

(*´з`)

 

 

 

 

 

 

しじみタワーの上で

フテ寝中のしじたんに・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506212255j:plain

 しじみのお誕生日なのにぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おしゃかにゃん」をプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

しげしげと舐めておりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506212119j:plain

なんなの!これ!新感覚よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506212126j:plain

ふにーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこにも、プレゼント♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506212138j:plain

これ、なんですか???

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

枕でもケリケリでも

ののこの好きに使って良いんだよ。

ののこは

エンジンがかかるのに遅いタイプなのです。

そのうち遊んでくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

おしゃかにゃんの次は

シュシュでおめかしです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506212527j:plain

ののこ、似合いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふ。

かーわーいーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

続いて、しじみです。

このギザギザシュシュをつけると

しじみは一気に

「怪獣感」が増すのですよ。

それがもう

かわいくてかわいくて。

 

 

 

 

 

 

 

でたなーーー

しじかいじゅう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しじ怪獣は

帰宅後パソコンの前に座った

チーの膝にのろうとアピール中です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506212714j:plain

チー、毛布出してよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506212726j:plain

ねー、チーまぁだ?

 

 

 

 

 

 

 

気温が上がったので

チーが毛布を渋っていると・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506213005j:plain

チー、いい加減にしなさいよ!

 

 

 

 

 

あーあ。

お誕生日なのに

こんなお顔をさせています。

 

 

 

 

 

 

やっと

チーが重い腰をあげて呼ぶと

(暑くて毛布に抵抗があったもようです)

今度はスネミに変身。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506213119j:plain

ふーんだ。しじみ知んない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506213328j:plain

チーのばーか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170506213351j:plain

チーったら、しんじらんない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあ。

 完全に拗ねちゃいました。

 

 

 

 

 

まぁでも

ご機嫌はすぐなおります。

 

 

 

 

しじみちゃんは

気難しくて簡単で

複雑で無邪気。

駆け引きするような魔性ぶりを

発揮するのに

素直なところもある。

2面性の魅力。

 

 

 

 

なんだか

予定を詰め込みすぎて

ドタバタの

しじみちゃんのお誕生日でしたが

心をたくさん占めているのは

いつだって

しじののの、こと。

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん、これからもよろしくね。

仲良く、しよう。

 

 

 

 

 

 

*前・後編のつもりでしたが

私のお出かけ日記が

長くなったので

また、明日に持ち越します!

明日も22時更新

しじみの小部屋をよろしくお願いいたします。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>