しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののの、スープの時間。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケの汚い写真なんですけれど・・・

夕食後、キッチンで

お弁当用の常備菜作りをしていました。

しばし、夢中でフト

視線を感じて振り返ると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170513113045j:plain

しじみ、待ち焦がれてるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれまーーーーー。

ものすごくキチンと、トレイに座って

たいそうな悪人顔で

夜食のスープをご所望しておられました。

 

 

 

 

 

 

しじちゃん、

そこは、お食事をのせるとこだよ。

しじちゃんを食べていいの?

おいしそうだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170513113306j:plain

え?

しじみを?

食べるの?

 

 

 

 

 

 

・・・・ダメだよね。

(*´з`)

悪人顔から一転、上目遣いの甘え顔。

ニーーーッの鳴き声のさいそくに

夜食のスープは

常備菜作りが終わってから、と

思っていましたが

これはもう、しじ姫ちゃんが優先ですね。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくですから

トレイにそのまま出してみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170513113613j:plain

ちぱちぱ、おいしおいしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170513113658j:plain

今日はかつお味ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170513113727j:plain

チャオのが好みだけど、まぁいいわ!

 

 

 

 

 

 

無一物だと、日によって食べない日も。

なお、

ののこは無一物はたいてい食べてくれません。

水分をとって欲しいので

チャオだったりちゅーるだったり

あれこれ試して

水で薄めても、何だったら飲んでくれるか

試行錯誤中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、仙人みたいな、ののこ。

 

 

 

 

 

なんか、にごり水みたい・・・・

f:id:hiraryo0201:20170513114031j:plain

ちゅくちゅく、おいしおいしです。

 

 

 

 

 

 

 

この日は、珍しく床で飲んでくれました。

いつもは、なぜかスープを

ソファで飲みたがるのですが

ひっくり返さないよう

押さえていなければなりませんし、

何より

ぴちゃぴちゃソファに飛ぶので

できれば止めて欲しいんですよねぇ・・・・

 

 

 

 

暑くなってきました。

熱中症予防もですし

腎臓病の予防にも。

 

 

お水(水分)

しじののに、

ちゃんと飲んでもらわなくては、です。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>