しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の休日のすごしかた。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

転職したら

残業が少ない仕事について

平日も仕事だけじゃなく

趣味にも時間を作って

「リア充」になりたいと思っていました。

 

 

 

 

現実は

確かに残業はほとんどありませんが

かといって0でもなく

帰宅は平均すると19時30分前後でしょうか?

 

 

 

でも、以前からしたら

信じられないほどはやい帰宅です。

(1年間の自由人時代は除く)

 

 

 

「あんなこともこんなことも出来る」

思っていましたが、実際は

食事の支度をしたり

お弁当の下ごしらえをしたり

ちょっと部屋を片付けたり

もちろんしじののにかまったり

していると

本当にあっという間に夜中になります。

不思議です。

 

 

 

 

ですが、おかげさまで

ストレスフリーな生活を送っていますので

基本的に毎日元気。

ですので

以前は月1の親友Wちゃんとのデートは

私の家でウダウダすることが

圧倒的に多かったのですが

休日は「めざせリア充」。

遠出をする事が多くなりました。

 

 

 

 

自他ともに認めるセッカチな性格で

せせこましく動かないと気が済まず

ストレスフリーではありますが

常に

あれもしなきゃこれもやりたいと

追い立てられるように生活してしまいます。

「ゆったり過ごす」事が苦手で

正直、自分に自分に呆れたりもします。

 

 

 

ですが、私は変わりました!

「やらなければならない」事があっても

全て放り出して遊びますよ!!

来週は、デザインフェスタですけれど!!

ネットショップも思考停止状態ですけれど!

 

 

 

 

今回の目的地は

「富士山と芝桜」。

高速バスでお出かけしました。

 

 

富士山は大好きですが

なんというか、なかなかご縁がなく

出張の新幹線の車窓からは

何度も見ましたが

「富士山を見にいくぞ」と決めた日は

必ずといってよいほどお隠れになって

なかなかその姿を拝めません。

天候は「晴れ」でしたが見えるかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの車窓から。
f:id:hiraryo0201:20170520233211j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

おおーーーーー!くっきりハッキリ~

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170520233227j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170520233251j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170520233330j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスターで見たのと同じ景色!

感動しましたーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

帰りのバスの時間まで4時間あったのですが

ここだけで4時間近く過ごすのは

炎天下の中ちと長かった・・・

こういう時、やっぱり車の方が

自由度が高まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので?

ひたすら買い食いしました。

 

 

 

 

 

 

スタートは

「吉田うどん」。

うーん、これは正直マズかった!

私が大好きな「吉田うどん」とは

全くことなるシロモノで

失敗しただんごみたいな・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170520233353j:image

 完食しましたけど。

 

 

 

 

 

 

Wちゃんと話し合いの結果

「食べなかったこと」にすることにして

口直しに

 

 

 

 

さくらもちソフトクリーム

生ビール

〆は

「富士山」の形のかまぼこ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170520233402j:plain

ちなみに

商品名はかまぼことなっていましたが

福岡出身の私は「天ぷら」と思いますし

岡山出身のWちゃんは「はんぺん」と

思うそうです。



 

 

 

 

 

4時間ながいな、と書きましたが

結局

食べ歩いたり

もちろん喋り倒しつつ

場内で大道芸をやっていて

「桔梗ブラザーズ」という兄妹ユニットの

ジャグリングにコーフンしたり・・・

していると

あっという間っちゃあっという間でした。

 

 

 

 

 

 

 

夜は絶対外したくないね、と

韓国料理でサムギョプサル。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170520233412j:image

 たらふく食べました!

 

 

 

 

 

 

強い日差しに

日焼けして鼻が赤く焼けましたが

楽しい休日でしたーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

しじたん!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521001757j:plain

アナタ、いなかったじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しかった?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521001805j:plain

ううん、暑かった。

 

 

 

 

 

 

 

お返事になっていませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521001812j:plain

だって、しじみは猫だから。

 

 

 

 

 

 

 

ウフフ( *´艸`)

ちなみに、この写真を撮ったのはチー。

今日のやりとりはフィクションです。

まぁ、いつも

フィクションっちゃフィクションですけれど。

 

 

 

 

 

チー、下から撮る

しじみちゃんの可愛さに

ハマっているもようです。

たしかに、かわいい・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521001823j:plain

チー、なにしてんの?

 

 

 

 

 

不信そうな表情ですが

意図をくんだかのように

バッチリとカメラ目線。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521001830j:plain

ハイ、チーズ。

しじみの下からのショットだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521001846j:plain

チー、今度は上からなの?

はい。しじみのかわいい頭だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521001908j:plain

お次は、物憂げな横姿ね。

しじみは顔もかわいいけど

体型もかわいいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521001921j:plain

チーさ、しつこくない?

 

 

 

 

 

 

 

チーが撮るしじみは

かわいいのですが

たいてい、最後は

「しつこいんですけど」の

表情で終わっていることが多いです。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

ところで、余談ですが

お出かけの朝は

仕事に行く日と同じ5時30分起床でしたので

早く寝たかったのですが

なんだかんだしていたら夜中の2時すぎに・・・

もう、本当に寝ようとベッドに入ったら

いつもどおり枕に来て

フミコネしはじめたしじみが

「ゲボ」する様子。

慌てて手を差し出すと

いつもはそこに吐いてくれるのに

トトト・・・と移動して

毛布に吐かれました・・・・・泣

 

 

 

ちなみに、手に吐いてほしいのは

献身的理由ではなく、単に処理が

楽だからです。

いつの間にか

阿吽の呼吸で出来るようになったのですが

私がいない時にチーが

「ゲロ受け止め作戦」を実行してみたところ

しじみは

思いっきり顔を背けて

違う場所に吐いたそうです。

その理由はチー曰く

「しじちゃんは女の子だから

僕に対して恥じらっている。

おくゆかしい」そうです。

おめでたい人だな、と思いました。

夫婦ですからなんだかんだありますが

私のようにせわしない人間には

ぴったりあった夫なのかも知れません。

 

 

 

 

近くの友人とも。

遠くの友人とも。

一緒に住む家族とも。

遠くの家族とも。

リアルガチに繋がっていけるよう

その時間は惜しまないでいたいと思います。

それ以上に大切な事は

ないんじゃないかな。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>