しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの劇場その4~食い気が勝つ!~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじのの劇場の前に・・・・

 

 

 

 

 

 

どう思います?これ。このこ。

 

 

 

 

 

ピカピカツヤツヤ。

なかなかどうして、の

やんちゃっこのようですが

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170524195246j:image

 

 

 

 

 

 

 

す・すっげーかわいい!!

すっごいくつろいでる!

なにこの甘えた雰囲気!!!

 

 

 

 

 

本当に、用心深い性格で

チーとは仲良しでしたが

いまひとつ私には心を許して

くれなかったりゅーちゃん。

 

 

 

こんなおっぴろげで

くつろいでるんだ・・・・・

 

 

 

夜いただいていたLINEに

なぜか気づかず

朝の電車で見たのですが

電車で・・・・・キケンキケン。

いつもは

いただいた写真に

かわいいなぁと

ニヤニヤしちゃうのですが

なんか不覚にも

じんわり泣けてきそうになりました。

りゅーちゃん

本当に、幸せなんだね。

うれしい。

 

 

 

 

 

 

さて。1枚ですさまじいほどの

かわいこ爆弾のりゅーちゃんの後は

しじのの劇場です。

 

 

 

さいきん、しじみは

ののこになんだか強気で

ダダダっと自分から寄って行って

ウウウ・・・と唸りながら

叩くよ!といわんばかりに

短いお手々を振り上げてみせたりするように

なりました。

ののこはスルーしてくれていますので

叩き合いにはなりませんが。

 

 

 

 

なんだろ。その強気。

まぁ、いずれにせよ

叩くそぶりを見せるためにしても

近寄る事は良いこと・・・なのかな?

どうなんだろ。

 

 

 

 

 

 

あらららら?

あらららららららら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521011209j:plain

なによこれ!くろいこ!

ちゃんと食べてないじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

 

なによこれ、じゃありません。

くつろぐののこの横には

ののこが残したごはん。

しじみは目をつけたらしく

近くにいって山賊しようとしています。

つか、しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521011215j:plain

仕方ないから、しじみが

ちょっと手伝ったげるからね!

 

 

 

 

 

 

そんなしじみの姿を

紳士的に見つめる、ののこ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521011221j:plain

しじみさん、お腹が空いているのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521011226j:plain

どうぞ、お食べなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、ののこのだし。

食べたら吐くし。

 

 

 

 

 

 

それにしても、しじたん。

何よりも食い気が勝つんですね!

 

 

 

 

 

そうそう、

あらあら、のんたん。

そこに、お水があるって知ってたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170520233825j:plain

お水、おいしおいしです。

 

 

 

 

 

基本的には

しじのの共に階段に置いた、共用のお水を

好んで飲みますが

それ以外だと

しじみは、良く

ののこのお水を飲んでいるのを見かけます。

ののこが

しじみのお水を飲んでいるのを見かけたのは

はじめてです。

しじのの共に「他人の芝生は・・・」

なのでしょうかね?


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>