しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの陣地~椅子編~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

ののこが、しじみにダイブしたからか?

はたまた留守中に何かしら

揉めているのか?

 

 

 

しじみが、2階の和室で過ごす事が

多くなりました。

まぁ、もともと、我が家に来た頃

他の部屋に慣れるまでを過ごした部屋。

 

帰宅後、ひとしきりお膝を満喫すると

ふらりと2階に行ってしまいます。

 

 

 

 

つまんないよーーーー

せっかく帰って来たんだから

下にいこうよーーーー!!

 

 

 

 

 

私の説得に応じるか、無視するかは、

その日の気分しだいです。

無視されたら、チャンスをうかがい

サッと抱き上げて

下に連れ去る事もあります。

自由気ままが魅力の猫相手に大人げない

行動をとりがちです。

 

 

 

これって猫あるある?

 

 

 

抱き上げられたしじみは

以前はフンギャーとひとしきり

騒いでから何事もなかったように

階下のお気に入り場所に収まる事が

多かったのですが

 

※怒って部屋に駆け戻ることは、

ほとんどありません。

 

 

おとなーーーーしく抱かれて降りる時も。

意地をはって、自分からは

素直に降りられないときもある、

しじみちゃんです。

 

 

 

そんな、しじみちゃんは

階下では、ダイニングテーブル周辺を

 「陣地」にする事が多くなりました。

 

 

 

ののこは、テーブルに乗ったりしませんし

しじみの「聖域」なのかなぁ?

 

 

 

 

まぁ、

このダイニングテーブルの椅子は

我が家に来たころからの

お気に入り。

赤ちゃん返りならぬ、慣れ親しんだ場所に

戻っているのかな???

 

 

 

 

↓この日記のタイトル写真は

しじみの表情がかわいくてかわいくて

思い出深い1枚です。

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最初の頃は

「取り合い」していたこのダイニングチェア。

今ではすっかりしじみちゃん専用です。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603114019j:image

 しじみのベッドに何か敷かれたわ!

 

 

 

 

 

 

 

レースがかわいいでしょ?

猫さんの形のおざぶだよ。

暑くなったから、サラリとした生地ね。

気に入ってくれたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603114041j:image

 いいじゃん。しじみに似合うピンクだしね。

 

 

 

 

 

 

 

うふふ。かわいいなぁ・・・・

しじたんは3頭身ですね。

 

 

 

 

 

さいきん、

気温の変化に体がついていかず

基本的に超元気なのですが

なんだか、だるい日が続いています。

つい、ソファでウトウトしてしまうことも。

すると

待ち焦がれたしじたんも

こんな格好でうたた寝しています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603114057j:image

 しじみ、待ちくたびれて寝ちゃったの。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170603114116j:image

 アナタ、やっと起きたの?

 

 

 

 

 

 

 

なお、あまりに待たせすぎると

何度も懇願しないと

意地を張って

なかなか寝室に向かってくれませんよ。

 

 

あまりに意地を張られると

さすがに面倒になって

もう知らないよ、とベッドに向かいますが

やはり気になって

迎えにいくハメになります。

「待ってました」と椅子から飛び降りる

しじみ嬢。

しじみちゃんには、神様も

かなわないんじゃないかな?

( *´艸`)

 



 



 

 

明日は、テーブル編をお届けいたします。

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>