しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの陣地~テーブル編~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

おおおおおlp¥;:・¥ 

 

 

 

 

 ↑またもや、しじ嬢入力です。

私への交信でしょうか?

なんども「お」が打てるなんて、天才じゃない?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094333j:plain

 交信にやってきたわ!

 

 

 

 

 

 

さて。

何度も書いていますが

ののこは

私が在宅時のお食事は、

なかなか世話がやけます。

( *´艸`)

 

 

 

 

そんなののこに影響をうけたの?

 

 

 

 

器にカリカリを入れると

まっしぐらのはずのしじたんが

最近、陣地にしているテーブルの上で

ゴネゴネしました。

 

 

 

 

 

 

 

あらららら?

しじたん。

朝ごはん、食べないの?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170603114144j:plain

うん。しじみ、いらない。

 

 

 

 

 

 

お腹すいてないの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170603114207j:plain

ペコペコに決まってるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうして?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170603114254j:plain

あのね、しじみにも「あれ」してちょうだい?

 

 

 

 

 

 

 

は?

え?

まさかまさか・・・・・

 

 

 

 

 

試しに器を持ってきてみました。

 

 

 

 

ほおっておけば

もちろん、食べますが 

 

 

 

・・・おっと

 

 

bんんんんんんんんん

 しじみ入力。

 

 

 

 

話を戻します。

しじみは「吐き姫」ですので

出来れば私が家にいる間に

ある程度、食事を終えて欲しいのです。

私の出勤後

全て吐き戻してしまって

ひもじい思いはさせたくありませんので・・・

 

 

 

 

すると・・・・・

 

 

 

あらまぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170603114318j:plain

うにゃむにゃおいし!

 

 

 

 

 

あ・

しじみの器は低いのでテーブルに乗っていた

チーの制汗シートが急ごしらえのテーブルです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170603114338j:plain

うにゃむにゃー

 

 

 

 

 

 

 

うそーーーーーん。

まさか、習慣にならないよねぇ?

かわいさに震えながら

でも、怯えながら?見守っていると・・・・

 

 

 

 

 

はい。

ののこが参上ですよ。

奥で食べているの、見えますか?

この日は3回目の移動です。

もちろん、器は私が移動しました。

 15gをあらかた食べおえるまで

4~5回は移動が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170603114359j:plain

し:うにゃむにゃーーー

の:はぐはぐーーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170603114425j:plain

し:おいしおいしだけど

残りはあとのお楽しみにしよっかな。

 

の:どうしよう。

もう1回くらい、移動しようかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

カンベンしてくれぃ!

なんじゃ、そのわがまま!

 

 

 

 

 

 

こういう事をやっていると

本当に、朝、いくら時間があっても

足りませんよーーーー!

 

 

 

 

 

 

あ。オトモダチ!

毎朝撮ってLINEで送るお弁当写真ですが

しじみちゃん ON THE テーブルのあとは

一応アルコールで拭いていますよ~

しじ嬢のおみ足が

おウンチ様をかきまぜたあとかも

知れませんしね。

おほほほほほほほほほほほ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>