しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

またまたまた、のしじののごはん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

前回、色々試した際

私の中で次世代メインフードとして

有力候補だった「アズミラ」。

残念ながら

しじのの共に

たいして評判が良くなかったです。

 

他のフードと混ぜると

なんとか食べてくれましたが・・・

 

 

 

ウエットはあくまでサブですし

あげすぎも良くないかな・・・

(しじのの共におさかな系しか

食べてくれませんので)

このところは、毎日あげるのは

歯の健康も考えて控えています。

フードについては、

意見も色々あって、悩みますねぇ

 

 

 というわけで、

私・しじのの双方の好みにあった

ドライフードを探す旅をまた

始めることにしました。

 

 

 

しじみは吐き姫ですので

粒の大きさは小さい方が良いのかな?

と思っていましたが

なぜか、気に入るフードに大粒が多いです。

うーむ、と思っていたのですが、

どうも、

大きさと吐く行為に因果関係はなさそうです。

(あくまで、しじみの場合です)

しじみは、基本的には

ゆっくり良く噛んで食べるので

むしろ、粒が大き目のほうが良いかもしれません。

 

 

 

あ~あ

味が良く

内容も良さげなフード

何かないかなーーーーー。

週に1回お楽しみのクリスピーキッスくらい

大喜びで食べてくれるやつ。

しかし、なんだろな、あれ。

なににそんなに惹かれるのかね?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

今回は

こちらを買ってみましたーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170603211456j:plain

 

 

 

 ★レオナルド ドライフード成猫用

オーシャンフィッシュ&ライス

 

 

★レオナルド ドライフード成猫用

肥満傾向の猫用

 

 

★シシア キャット アダルトフィッシュ

 

 

★ナチュラスバランス リデュースカロリー

 

 

おやつに

★どさんこほっけスティック

 

 

 

LEONARDの商品は

歯の健康を守れるよう

デンタルケアにも配慮してあるそうです。

 

 

歯磨き・歯石とりは

しじののには今のところ考えていません。

ですが、ウエットは減らし

ドライフードでケアをしたいと

考えていたので

LEONARDの商品は希望にピッタリ。

 

いくつか種類がありますが

今回はこの2種を選んでみました。

「肥満傾向の猫用」も

うちの猫は肥満じゃありませんが

 

維持用と考えても良さそうなフードです。

何よりドイツ製というのが

惹かれますねーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

それにしても、肥満傾向の猫用の

パッケージには、しじたんの3分の1くらいの

大きさの細面の猫さんです・・・・

合ってない気がするけど

まーいーや。

 

 

 

 

 

というわけで

一番、気になって言いた

LEONARDの商品から開封してみました。

 

 

 

 

 

まずは、肥満傾向の猫用から。

粒は大き目でニオイも強め。

私は、嫌なニオイではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604073614j:plain

 

 

 

 

 購入したSHOPの商品説明には

 

 

苦みがかなりあります。

草っぽくてカロリー控えめ。

肥満傾向の猫ちゃんに。

塩分は感じます。

 

 

 

と、ありましたが

私が食べてみると、なかなか

美味しかったです。

今までで一番おいしかったかも?

ただ、確かに塩分は感じます。

ちょっ強すぎるかな・・・・

 

 

 

 

 

 

肝心のしじののは・・・・

 

 

 

 

「味見」に出してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!

めっちゃ大喜びで

食べています~!!

 

 

 

 

 しじみ、顔を器に埋めております。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604074009j:plain

お、おいしおいしよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604074020j:plain

おいしおいしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら~

嬉しい~!!

ここまでのヒット感は

久しぶりかもしれません。

 

 

 

 

結局、小袋で買ってみた400gは

あっという間に消費しましたー!

気になった「塩味」ですが

あきらかに良くお水を飲むようになったので

それはそれでアリかと思いました。

 

 

 

なお、続いて開封した

オーシャンフィッシュ&ライスは

肥満傾向の猫用、よりも

少し淡泊な味の印象でした。

 

 

 

パンチが効いた味から

淡泊な味に以降したので

しじのの共によく食べますが

「おおよろこび」感は薄れたかな。

 

 

 

 

いずれにせよ

久々にしじのの好みのフードが発見できて

嬉しいなぁ!

お水も良くのんでくれますし。

 

 

 

そういえば、「ニシン」を使用してあるのが

最初しじみのお気に入りだったのに

今は生産中止となってしまった

「カリフォルニアナチュラル」に

似ている気もしますね。

 

 

 

 

 

さて、

今はシシアを出しています。

なんとなんと

こちらも大好評!!

 

 

 

こんなに「当たった」のは

初めてかもしれませんーーーー!!

残るひとつのナチュラルバランスは

どうかなーーー?

 

 

 

 

 

 

あ、

オヤツ用に買ったほっけスティック。

これも試してみました。

週に1度のお楽しみ、おやつ。

出来れば健康志向のものが

良いかな、と思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

ののこに見せてみると

少しニオイを嗅いで・・・・

 

 

 

 

ガン無視!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170603211640j:plain

やめてください。

 

 

 

 

 

 

 

食らいついているように見えますが

大アクビ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170603211651j:plain

ふあーあ、なんスか?それ。

ののこ、いらないっす!

 

 

 

 

 

 

ののこは読めないところがあり

特に新しいフードの時は

出した直後はふいっとしても

何度か顔の前に持っていくと

突然食べだすこともあれば、

本当に気に入らないらしく

断固として食べないことも。

 

 

味の好みはもしかすると

しじみよりウルサイかもしれません。

 

 

このほっけスティックは後者だったらしく

細かくしても

どうしても食べませんでした。

 

 

なお、しじみは

1回目は、

うーん、いまひとつの反応・・・

 

 

と、思ったのですが、

2回目出してみたら

大喜びで食べました。

 

 

細かくして出すと嫌らしくプイッ。

 されましたが。

かわうそのように食べる姿は

かわいいのですが

1本はちょっと多いかなぁ??

 

 

 

ののこと、半分こしてくれると

良いのですけれど~

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604075814j:plain

しじみ、今回のやつ、好きよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604075851j:plain

ののこも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、今回のフード探しは

いいかんじですね!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>