しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のとりとめのない話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

ネコトヒトのTwitterは

チーが運用しております。

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

昨日、

私は定例のWちゃんとおデートでした。

出先でフトTwitterを開いて驚愕。

 

 

 

 

 

そこに写るしじみちゃんが

あまりにも可愛くって女の子で。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170611080827j:plain

 

 

 

 

 

 

気のせいか

チーが撮るしじみちゃんは

「女の子」な表情の気がします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170611080741j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170611080756j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170611080811j:plain

 

 

 

 

かわいらしいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

私は視力が裸眼だと0.03しかありません。

寝る時は、とうぜん

コンタクトレンズも眼鏡もつけていません。

 

 

 

昨夜、ベッドに横になり

しじちゃんとイチャイチャしながら

ふと窓の外を見ると

驚くほど大きな月が見えました。

 

 

 

 

 

寝室のベッドから

月が見えるなんて

これまで

気付かなかっただけかも知れませんが

たぶん、初めての経験です。

 

 

 

 

幻想的な月の光にしばし見とれるうち

写真に撮りたくなり

スマホ片手に撮影を試みると・・・・

 

 

 

 

 

あれれ?とっても小さく写ります。

私の目に映る大きさとなんだか

ぜんぜんちがう。

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170611114401j:image

 

 

 

 

眼鏡をかけて改めて

ベッドに転がり窓を見ると

たしかに 

月は見えますが、やはり小さいです。

 

 

 

私の眼鏡は度が強く、モノによっては

小さく見えます。

そのせいなのか、なんなのか..........

 

 

 

実際

目に映る月はいったいどう見えるのか

チーを呼んで聞きたい気もしましたが

無粋な気もして止めておきました。

 

 

 

 今日は、月がしんじられないくらい

大きくてきれいな日。

少なくとも、私にはそう見える。

裸眼で見る大きな大きな月を

いつの間にか眠ってしまうまで

しじみを撫でながら堪能しました。

 

 

 

しじみちゃんも、

昨夜は枕元でブヒブヒ言わず

寝転がる私の横に 

ブヒブヒと寄り添っていました。

 

 

 

 

 

 

なお、途中でアクシデントも。

興奮して写真を撮る時

足元に置いた、しじみ用の飲み水を

思いっきりひっくり返してしまったので

取り替えにいこうとドアを開けると

ののこが、廊下にうずくまっていました。

 

 

 

 

ののこ、そんなところにいたの?

 

 

 

チーがネコトヒトの商品掲載で

夢中だから、ひとりになった気がして

寂しかったんだね。

 

 

 

 

水を汲みに階段を下りると

慌ててついて来ましたので

2階にあがる際に 片手に器

片手にののこを抱えて戻りました。

 

 

 

月が綺麗で電気を消していたので

しじみには見つかりませんでした。

ののこは、

そそそそっと、ののベッドに入り

おとなしくしていました。

 

 

 

女3人?良い夜でした。

 

 

 

 

そうそう、今回のおデートはTDSでした。

土曜日でしたが、なかなか楽しめましたよ。

ただ、食事するところが混みまくりで

座って食事が出来るお店はどこも

最低でも!!90分待ち。

結局、いったん外にでて食事をしましたが

正直、ひどいな、と毎回思います。

まぁ、色々不満を言いつつ

ついつい行ってしまい

なおかつ、満喫してしまうTDSです。

恐るべし。

 

 

 

唯一、大して並ばずに買えたのは

アイス。

  

Wちゃんは、可愛いミニーちゃん。
f:id:hiraryo0201:20170611114946j:image

 

 

私は、フローズンマンゴー。
f:id:hiraryo0201:20170611115117j:image

 

 

とはいえ、夕方になると

さすがにTDS 内で 

ゆっくり座る事が出来ました。

 

 

 

毎回行っている

わりと、お気に入りのお店のテラス席にて。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170611115332j:image

 

 

すでに、ランチでビールを飲んでいたので

私は、コーヒー。

Wちゃんは、アイスラテとチーズケーキ。

がいこくきぶん、が味わえます。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170611115607j:image

 

 


f:id:hiraryo0201:20170611115623j:image

 

 


f:id:hiraryo0201:20170611115639j:image

 

 

暑い日でしたが、

風がよく通り、気持ち良く過ごせました。

 

 

今回、残念ながら

大好きな、トイ・ストーリーマニアは

運営しておらず............

Wちゃん、また行こうねー!

 

 

 

 

1日遊びまくり

出先で我が愛猫の可愛さを堪能し

帰宅後は、きれいな月を見て。

なんだかよい休日だった日の朝。

 

 

 

今朝のしじたん。

 

 

 

 

目を覚ました私に気づいた、しじみ。

 

 

 

ブヒブヒと枕に参上。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170611120155j:image

昨日さ、アナタが使ってたから

しじみ、遠慮してあげたんだよ?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170611120334j:image 

しじみ、優しいと思わない?

 

 

 

 

 

なんて事を考えていそうですね。

 

 

 

一方の、ののこ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170611120510j:image

おはようございます。

ののこも、良いこでネンネしました。

褒めてください。

 

 

 

 

( *´艸)

 

 

 

休日は、バタバタと階下に降りず

しじののの、今朝の気分を

ゆっくり想像出来て、しあわせです。

 

 

 

 

 

以上、とりとめのないお話でした。

 

 

 

あ、とりとめない?ついでに宣伝です。

 

 

ネコトヒト

 

 

ねこまくら

今回はMサイズがたくさん

登場しております。

宜しくお願い致します🎵

 

 

 

www.nekotohito.com

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>