しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

たいした話じゃありませんが・・・・



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 今日は、たいした話じゃありません。

あ・いつもか?

 

 

 

 

 

とうとうスマホを買い換えました。

あ・少し前の話ですが。

 

 

 

スマホを使い始めてからというもの

ずっとSONYのXperia一択。

他のお品に興味はなかったのですが

初めての浮気ごころ。

HUAWEIのmeta9が気になって気になって

仕方なくなり

Xperiaのバッテリーが怪しくなったのもあり

買い換えてやりましたよ!

 

 

 

 

 

ヨドバシドットコムでポチ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170615193107j:plain

 

 

 

 

 

 

付属品もすっきりしたケースに

おさまっています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170615193150j:plain

 

 

 

 

 

迷ってこの色に。

ずっと黒だったので明るい色に。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170615193111j:plain

 

 

 

 

 

 

ケースもついとる!

あ、でも別のケースを買いましたけど。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170615193128j:plain

 

 

 

 

 

とにかく「あたらし」が大好きな私。

「あたらし」があるとウキウキします!

世の中の流れに逆らいまくりですね。

 

 

 

 

 

 なんてったって

ライカと共同開発したダブルレンズカメラ搭載!

そりゃ、欲しくなるっしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん!

スマホ変えたーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170615194023j:plain

マジ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170615194056j:plain

イイネ!しじみにもなんか買って!

 

 

 

 

 

 

 

↑前のスマホさつえい。

 

 

↓今のスマホさつえい。

 

 

 

 

ちなみに夜の蛍光灯のもと、

両方、いっさい色は変えていないのと

ピントは合わせず、そのまま持ってすぐ撮りです。

 「実力」はもっとすごいです。

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170615194653j:image
どう?ちゃんと写る?

 

 

 

 

 

 

Xperiaは、日中は良かったのですが

夜、家の中だと光の取り入れ方によって

異様に色補正が働いていたのですが

自然のまま、写る感じです!

(テーブルの色が全く違います)

 

 

 

 

 

(なぜかの)SONY愛は変わらないけれど

たまには違うメーカーを試すのも良いですね!

 

 

 

 

では。

暗い写真ついでに・・・・

しじみ家の廊下・玄関は

ケチって安いLEDを買ったら

ありえないほど暗いので

これまたカメラを活かせていませんが

それでも、なんとか写った

普段立ち入らない玄関まわりで

「冒険中」のしじたんです♪

 

 

 

 

 

翌日のゴミ出しの準備

Amazonから届いた荷物で

わっちゃわちゃの玄関で冒険姫。

 

 

 

 

 

 

 

あらーーーー?

珍しいねぇ

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170615194400j:image

 しじみ、冒険してんの!

 

 

 

 

 

 

 

どう?楽しい?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170615194418j:image

 今来たばっかよ!➡うーーーん・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170615194440j:image

 ⇦うーーーーん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どう、楽しい?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170615194501j:image

アナタ、 いちいちうるさいわ!

 

 

 

 

 

 

 

そりゃしつれい(*´з`)

お邪魔様だったようです。

 

 

 

 

 

 

ののこも撮ってみました。

 

 

 

 

ありゃ?

こちらは明るい部屋です。

心なしかゴマ塩ちゃんが

くっきりはっきりな・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170615194538j:image

ゴマ塩じゃなく、

ののこの、「柄」ですよー。

 

 

 

 

 

 

 

柄ね、はいはい。

 (*´з`)

 

 

 

 

 

そうそう。

最近、ほんっとーに、

ののこに困っています・・・・

私が動くたび角度を変えて見つめてきます。

 

 

 

 

 

 

 必死か!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170615194611j:image

じーーーーっ。

ののことソファで過ごしましょう?

 

 

 

 

 

 

 

えーーっと。

えーっと。

これを無視して朝の支度を続けるのは

自分が大悪人になった気がしますよ?

ののちゃん、

可愛すぎるから、止めてください。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>